Haste not, Rest not

二度と返ってこない今の自分の気持ちを積み重ねる部屋。

4年ぶりの帰省

2023-05-05 21:53:00 | お出かけ
コロナ以降、帰らずにいた酒田。
娘もばぁばに会えないまますっかり大きくなってしまい。。
このままでは孫の顔も見ないままばぁばがどんどん老いてしまう、と、
重い腰を上げて帰りました。
交通費、かなり痛かったけど😭

4年前は私が友人の結婚式で家を留守にしたこともあり、
私に置いていかれて、よく知りもしないばぁばと過ごす羽目になった娘は
あまり酒田がいい思い出の場所にはならなかったようなので😓、
今回はずっとママと一緒だからね!と約束し。
それも含めて楽しみにしていたようでした。

前回は娘、まだおうちに帰らないの?なんて言ってたけれど、
今回は、明日はお家に帰る日だねーと伝えたら、
えー早い!と残念そうな顔。
楽しかったようです。よかったよかった。

しかしばぁば、
「こんなに何もないところに、なんで帰って来るんだろうと思った」
みたいな事を言いやがってですね。
孫の顔をアンタに見せる為だわ!
それだけのために帰ってきたんだわ!
と思わずキレて言いましたよね。
ほんと、我が親ながら、信じられん…
愚痴でした。

さて、まず駅がキレイになっててビックリでしたね。


見慣れていたはずの鳥海山も、
久々に見ると美しい〜







私を何度となく癒してくれた、
飯盛山に住み着いた白鳥さん。
元気で安心しました。長生き!
それとも別の子かしら?
前は2羽いたのだけれど…
ちょっと寂しそうに見えました。



鶴岡の寝覚屋半兵衛。
麦切りとお蕎麦、美味しかった〜!
食べたのは、20年以上ぶり。





山居倉庫もお土産屋さんは特に賑わってました。
ラフランスのフローズンドリンクを中庭で。
美味しかった!





そしてこちら今回のハイライト。
なんと、大好きな盛岡冷麺のお店、
やまなか家が、
酒田に出店していましたっ!!!
3年前にオープンした模様。
コロナ禍で厳しい時に出店して、
よくぞ潰れずに頑張ってくれました😭
おそらく8年以上ぶりのやまなか家。
美味しかったよぉ〜😭
まさか酒田でやまなか家の冷麺食べられるなんて
夢にも思わなかった〜!!!









光が丘のアスレチックで娘を遊ばせました。
自分の子供の頃はなかったよなー?
お世話になったプールもとっくに新しくなっていて、
その上ちょっと古くなっていた(´・ω・`)
月日の流れを感じますね。

激混みかと思われたスタバは意外と空いていて。
娘はメロンフラペチーノとパフェケーキなるものの甘々な組み合わせをペロリとたいらげておりました…

とりあえず、今回はこの辺で!
現実が始まりましたね。
次の大型連休はお盆かー。
それまでゆるく乗り切ろう。



最新の画像もっと見る