浅草の木材バカ四代

東京下町・浅草の材木屋。四代目社長日記

木質メガネ人気はダテじゃない

2014-04-14 00:00:00 | 木の話題
以前、木製メガネづくりのお手伝いをしたことがあります。
何度も試作を繰り返してつくりました。
出来上がった木製メガネは、他にない風合いがとてもよかった。
高額になってしまいましたが。

その後、たまに木製メガネを見かけるようになりました。
そして先日、ジンズで発見。
よく見ると木製ではなく、木製に見える素材。
言わば偽物。
¥7,900で本物は作れませんよね、そりゃ。
それでもなかなかカッコいいです。
木質感が受けているから、こんな商品が大手の眼鏡屋さんで販売されているのでしょう。
そこはちょっとうれしい。

アクセントとしての木。
ワンポイントで木。
ちょっと木。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の柔術 | トップ | 今週の鳥越神社 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お店の場所が知りたいです。 (知久 芯)
2017-10-21 09:09:04
木製のメガネを見まして、友人が気に入りまして、プレゼントで送りたいです。
良かった店の場所を教えて頂ければと思います。
メールアドレスを書きます。ご返事してくれると嬉しいです。
sunxin900828@gmail.com

コメントを投稿

木の話題」カテゴリの最新記事