エバ夫婦の山紀行ログ

道産子60代、四季を通じて主に夫婦で登った北海道の山を中心に紀行文を載せています。アウトドア大好き夫婦。

4月から孫もわたしもピカピカの一年生・・・

2024年03月25日 | 家族
4月から孫とわたしは
   ピカピカの一年生

【3月23日 (土) 】
翔太朗の卒園式の写真が送られて来たので少し紹介したい。
上下スーツ姿の孫を見て、大昔の自分たちと比べてしまうが、なんと晴やかな事か・・・。
私自身の卒園式の思い出はほとんど記憶に無く、どんな服装で参列したのかも覚えていない。
小学校の卒業式でさえ得る覚えで、恐らく中学校の制服 (学ラン) を着て出たように思う?
私の卒園式はもう60年前の事だからね。ほんと時代は変わったね・・・。

先日小学校を卒業した孫の葵々、そして卒園を迎えた翔太朗の晴れ姿。元気で明るい孫たちの
成長を見られるだけでも幸せ者よと感謝したい。

来月からピカピカの一年生。新しいランドセルを背負ってココお姉ちゃんと一緒に通学する姿
を想像する。
そして、私はヨボヨボの一年生だ。間もなく67歳だが、まさかの転身に自分自身驚いている。




3/23 園長から「卒園証書」を授与される翔太朗の晴れ姿・・・


ババと翔太朗


自宅前にて 4月からピカピカの一年生です!


自宅前にて 家族での一枚・・・(ジジは欠席)

★ 増々楽しみな孫たちの成長・・・
以前と比べるとわが家に来家する娘ファミリーの数は減った。
大きな理由のひとつは、スポーツクラブの会員になった事だと思っている。平日の練習を含め週
末毎に練習や試合で忙しい孫たち。送迎するパパママもその度に仕事の調整があるからわが家に
帰省するチャンスは減って当たり前になって来た。

何ヶ月も会えず久しぶりに再会する孫たちは、顔も姿も驚くほど成長し、大人びている。一緒に
お風呂に入っていた頃が懐かしくもう入れないのはちと寂しい・・・。
身長も伸びて葵々は、140㎝ 程らしいが女性らしさも出てくるし、話し方も少し変わったように
思える。こうして少しずつ孫たちは成長し、大人になって行くんだなぁ~と楽しみは増えるばか
りだ。

この良き日に一緒では無かったが、共に喜びたいと思っている。
「翔太朗、卒園おめでとう!・・」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿