エバ夫婦の山紀行ログ

道産子60代、四季を通じて主に夫婦で登った北海道の山を中心に紀行文を載せています。アウトドア大好き夫婦。

仕事がある限り自遊人とは呼べない

2023年09月10日 | ひとりごと
仕事がある限り「自遊人」とは呼べない
9月をまだ20日残して山の日は消えた感が強くなってしまった。
後半に設けた3連休2回が、無くなってしまったのだ・・😢

妻も私もアルバイト (パート) だが、仕事をしながら夫婦登山の日を作るようなシフト勤務のわがま
まを聞いて貰っている。これはとてもありがたい事で、それぞれの職場の理解があってこそと感謝
しかなかった。
しかし、そうもいかなくなって来た。妻が働くパートは飲食業だが、応援的パートの依頼があって
急きょ引き受けた仕事。出勤数や休み日を自由に選べる条件だったのに、休めない曜日を指定する
ようになって来のだ。それも今月からそれを強要する口ぶりだったようだ。妻も相談なく承諾して
しまい、3連休が無くなったと言う経緯である。

この曜日指定は、来月以降もあるようだがどうするか対策を思案中である・・。

私自身の勤務もシフトは比較的自由ではあるが、同じグループで働く仲間も休みたい日を指定する
ので互いに調整は必要となり、すべて思うがままとはならない。そんな中で休めない曜日があれば
3連休の取れる週は極限られてくるだろうと予想出来る。

新しい問題が浮上して頭を抱える・・・。

10月に夫婦で3連休が取れるだろうか?

そんな ひとりごとである。

仕事をしている限り「自遊人」とは呼べないのか? そんな疑問も沸いて来たわ・・・



槍ヶ岳・・・文章とは関係ありません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ricocherry)
2023-09-10 15:48:24
初めまして
素晴らしい山の景色に魅せられ お邪魔いたしました
また拝読させていただきたくリンクさせて下さいね
リンクは自由ですが・・ (エバ)
2023-09-11 06:09:25
ricocherryさん 始めまして

ご訪問ありがとうございました。
この記事に関してですが、山の景色は
私が撮影したものではありませんし、記事とは関係のないものですので、改めてお伝えしますね。

リンクは自由です。ありがとうございました。

コメントを投稿