ア∞ス~私たちも地球も明日も可能性は無限大~

『おもろくないこと』を『おもろくする』NGO団体ア∞スの公式blogです。

11月アート第二弾やってきます!

2008年11月12日 | 今後のスケジュール
アートを通じてみんな繋がろう!
【アートサーカスst.2】
街ゆく人達と一緒に大作を完成させるライブペントプロジェクト・第二弾!

◆日時
2008年11月23日(日)
11時~17時
雨天延期

◆場所
名古屋駅太閤口側の噴水付近

?ライブペイントってなに?
ライブペイントとは本来アーティストがフリーマーケット等のイベントスペースを利用して通行人等の方々に絵を描く過程を見せるパフォーマンスアートの手法の1つです。

?誰が描くの?
街行く人すべての人です♪
絵を描くのって難しいのでは?と思っている人も今回は気軽に絵が描けるよう工夫をしてあります☆★

?なんでこのイベントをやろうと思ったの?
■本来アートが持つ楽しさを分かち合いたい!
■アートを社会活動に役立ててみたい!
■絵を描くことによって人と関わる事の楽しさを知るキッカケを作りたい!
■街にみんなで描いた絵を飾り、明るい街を作りたい!

≪ア∞スアートメッセンジャー代表より≫
人と人とを繋ぐアクションを起こすためにライブペイントをします。
名駅を選んだのは、街の中ほど他人は他人という感覚が強い気がするからです。
私たちに注目してくれたり、声をかけてくれるだけでも、その人の小さなアクションになると思います。友達以外は他人という感覚ではなく、名前も知らない誰かと関わったり一緒に何かを作りあげる面白さを知ってほしいです。
今回のライブペイントを通して、誰かのきっかけになれば幸いです。


前回のライブペントで出来上がった絵はコチラから♪♪
前回のライブペントの様子はコチラをクリック♪

お昼から夕方までやってます(*゜ー゜*)

ぜひ遊びに来て下さい♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿