ア∞ス~私たちも地球も明日も可能性は無限大~

『おもろくないこと』を『おもろくする』NGO団体ア∞スの公式blogです。

集え!!みんなでやろまいゴミゼロ

2010年04月24日 | 今後のスケジュール
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

100人のレンジャーが遂に栄に登場!
5月30日、名古屋の街を自分のココロと一緒にキレイにしませんか?


ゴミ拾いレンジャーが 100人、栄の真ん中に大集合!!
そんなオモシロおかしい光景を見たくありませんか?

そして、見るだけじゃなく、参加してみませんか?
着てみて分かる、拾ってみて分かる、街の魅力・自分の魅力再発見☆
アースがお届けする前代未聞のイベント、いよいよ受付開始です。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


★★みんなでやろまいゴミゼロ!!★★
(転送大歓迎!)


5月30日「ゴミゼロの日」に合わせて、ゴミ拾いレンジャーを募集中!
仮装しない参加ももちろんOK!

名古屋・栄・今池・池下・覚王山・東山公園・星が丘・市役所・上前津・金山。
全10駅のまわりを、みんなでまとめてきれいにしちゃいましょう!

●日時●
5月30日(日)11:30~17:00

●場所●
久屋大通公園(久屋広場)
※最寄り駅・地下鉄「矢場町」駅
※各駅へは地下鉄で移動します。(その際の交通費はこちら側で負担します。)

●時間●
11:30 
レンジャー参加希望の方集合
※着替え、動きの説明もありますので時間厳守でお願いします!

12:00  
私服・団体ユニフォーム参加の方集合

12:30
開会式

13:00
ゴミ拾いに出発!

14:00~15:00 
ゴミ拾い

15:00~16:30
久屋大通公園へ移動、分別

16:30~17:00  
閉会式

18:00~
交流会

●参加費●
500円(ドニチエコ切符持参の方は300円)
※地下鉄を利用して参加される場合はドニチエコキップを持参して頂いた方がお得です。
※小学生以下は無料。(ただし保護者同伴に限ります。)

● 参加特典●
バッジ&ステッカー
※レンジャー参加には更なる特典が!

● 駅周辺ゴミ拾いのみでも参加可能●
お子様連れの方など、移動が大変な方は、駅周辺のみのゴミ拾いに参加可能です。
※駅集合・駅解散です。(途中参加可能な駅は今池、覚王山、星が丘です。)
※13:50に各駅にお越しください。(集合場所は折り返し連絡致します。)
※各駅周辺ゴミ拾いに参加される方は参加費はかかりませんが、参加特典はありません。

●雨天時●
小雨決行!雨具(カッパ等)の持参をお願いします。
大雨は中止しますが、交流会は行います。
※中止の場合は当日9時までに申し込みいただいたアドレスに連絡致します。

●衣装について●
レンジャー服は貸与しますが子供サイズはありません。
各色20体限定です。先着順ですのでお早めにお申込みください。
自前衣装・ユニフォームも歓迎します。

●その他●
万一けが等をされた場合は出来る限りの対応は行いますが責任は負いません。

●交流会●
場所:栄駅近くのお店
参加費:3,000円
※お申込み頂いた方に詳細を送らせて頂きます。

●申し込み●
コチラからお願いします。

または、下記の項目をを記入の上info@earth-infinity.comまでお願いします。
1.名前 
2.アドレス 
3.レンジャーで参加される方は、希望色(第一希望、
第二希望をご記入ください)
4.交流会参加

※レンジャーの申し込みは5月23日まで。
(定員になり次第受付は終了です。ご了承ください。)

◆主催◆
つまらないことをオモシロくする団体・NGOア∞ス

◆協賛◆
(株)エスワイフード

◆協力◆
NPO法人green bird名古屋支部
NPO法人大ナゴヤ大学
(有)タイプ・エービー TYPE A/B.inc
・(株)R-pro
NPO法人エンド・ゴール

※協賛・協力団体、どしどし受付中!

連絡先:ア∞ス事務局 info@earth-infinity.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GWゴミ拾い!エキトピアパレード☆

2010年04月23日 | 今後のスケジュール
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

5月のゴミ拾いが近づいてまいりました!
5月4日は、ゴールデンウイークスペシャルバージョン
名古屋駅前のロータリーを封鎖した大パレード『エキトピア』への参加と、ホームタウンである名駅でのゴミ拾いという、二部構成でのイベントです!!

名古屋の玄関口で、1万人を超える観衆やマスコミを前に行われるエキトピアパレード☆
ノボリ片手にポイ捨て禁止のメッセージを発信し、名古屋一、目立っちゃいましょう♪
パレードの後は、たくさんの人でにぎわう名駅で、楽しくゴミ拾い☆
ゴールデンウイークの素敵な想い出になることまちがいなしですよ♪♪

※今回、第一日曜日ではないのでお間違えのないようにお願いします!



☆詳細はコチラ☆

◎日時:2010年5月4日(火)

※今回、第一日曜日ではないのでお間違えのないようにお願いします!


◎第一部(エキトピアパレード)
・集合時間:13:00
・集合場所:ナナちゃん人形下

【スケジュール】
13:00 集合、着替え
13:30 移動、待機
14:35 パレードスタート♪練り歩きの後、ゴミ拾い♪
15:00 終了


◎第二部(ゴミ拾い)
・集合時間:15:15
・集合場所:名古屋駅太閤通口噴水前

【スケジュール】
15:15 集合、着替え
15:45 ゴミ拾い開始
17:00 終了


◎持ち物:軍手とやる気と元気!!

◎交流会
時間:17:30~(2時間程度)
場所:名古屋駅周辺の居酒屋
参加費:学生2500円、社会人3000円

※雨天の場合、パレード、ゴミ拾いは行いませんが交流会は行います

申し込みはコチラ


昨年のエキトピアパレードの様子
http://blog.goo.ne.jp/earth_nagoya/e/58e8453bbb076e6c8467757e30094e9e



質問や、問い合わせも随時受付中です。
みなさん、是非ご参加くださいね♪
お待ちしております。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【告知】中京テレビ「幸せの黄色い仔犬」に出ます!

2010年04月17日 | 今後のスケジュール
気付けば4月も半ばですね

新入生、新社会人のみなさんは学校や職場には慣れたでしょうか?
もうすぐGWですよ
頑張りましょうね~



さて。
今日は告知です

4月24日(土) 午後4時25分~
中京テレビ 「幸せの黄色い仔犬


我らがゴミ拾いレンジャーが出演します!!


どんなコーナーかは見てのお楽しみ
カレンダーに○をつけるも良しw
手帳に○をつけるも良しw
学校や職場で情報共有するも良しww ←コレ、お願いします

みなさん、録画の準備もお忘れなく~
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ア∞ススイッチVol.5 働かない男性のカリスマ×働く女性のカリスマ

2010年04月12日 | ア∞スの活動報告
本日のブログ担当は楓さんです~



人生様々な生き方があります。
みんないろいろ歩んでぶつかって考えて立ち上がってまた歩き出す。
何が正解かって最初からわかってるわけじゃないし・・・

ってことで、


働かない男性のカリスマとして、元パチプロの五十嵐英明さん。
働く女性のカリスマとして、NPO法人SmileyDream理事長の櫻井雅美さん。
さらにNGOア∞ス代表のみぽりんを交えて、自分らしく魅力的な生き方のほんの一例を熱く語っていただきました。


五十嵐さんからは


人の笑顔が自分の喜びにつながり、
その対価としてお金をもらえることが楽(たの)しいことと悟り、
誰かの損が自分の得になる楽(らく)なパチプロ生活をやめたお話しから始まり..

楽しく仕事をするには?

良い失敗、悪い失敗とは?

などなど、これから就職をする学生に、また、現状に満足ができてなく悩んでる社会人に、やる気のスイッチをいれてくれるとても楽しく充実したお話しをしていただきました。




櫻井さんからは


「家庭は社会の縮図」として、櫻井さんのご家庭の人間関係を例に出しながら、結婚・出産・育児による状況の変化、夫婦間・親子間の関係についてのお話の中から、

男女でできること・できないことが違うので、男女平等は難しいが、男女協働ならお互いにうまくやっていけるとか、女性が楽しい人生を送るための結婚の仕方についてなど、女性が社会で活躍するためのポイントをたくさんお話していただきました。


また、このお二人にみぽりんを交えてのパネルディスカッションでは就職難に悩む学生からの質問や、就職したばかりだけど理想と現実のギャップに悩む新社会人からの質問など、たくさんの質問に答えていただきました。


全体的に、1分25秒に一度は笑いが巻き起こる、とても楽しく面白い講演会でした。



そんな中、真剣にうなずき、メモをとりながら話を聞く参加者のみなさんの姿を見て、楽しく生きるためのヒントがたくさんみつかってたらいいなと思いました。


五十嵐さん、櫻井さん、みぽりん、そして参加者のみなさん、ありがとうございました♪
スイッチが見つかったみんなはどんどんスイッチを押していきましょうね☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サクラサクサク..4月定例ゴミ拾い&お花見しましょう@COMBi本陣

2010年04月05日 | ア∞スの活動報告
さ~く~ら~さ~く~ら~
い~ま~咲き誇る


名古屋の週末は暖かく晴れ渡り桜も満開な最高のお花見日和でしたね☆



そんな中でも出動する我らゴミ拾いレンジャー!


スパイダーマンも来てくれましたよ★



今回は名古屋駅でのゴミ拾いではなく亀島、中村日赤、本陣の計3箇所に地下鉄で移動し、事務所のあるCOMBi本陣を目指しながらのゴミ拾い。
30人以上のレンジャーが集まってくれました。
姉妹団体であるgreen birdのメンバーや、ナント!大阪からも駆けつけてくれた方がいましたよ~

レンジャーの団体が地下鉄で切符買っちゃいます


そして乗っちゃいます


それぞれの駅に降り立ち、ゴミを拾うレンジャー。







しかし全体としては、ゴミがそんなに落ちてなくとてもキレイでした(*´ω`*)




気持ちよくゴミ拾いをした後はみんなでお花見
お料理は金山にあるなんじゃこれやさんにお願いしました。
ちらし寿司からポテトからお団子まで、さらにはドドーンとマグロの中落ち



とってもとってもおいしかったです!(*´∀`*)

お花見中のイベントも企画大成功!!


当日、お誕生日の2人にはサプライズケーキ


みんなどうだったかな?
この笑顔を見れば楽しかったかどうかはお分かりですね♪



来月もお待ちしておりま-す
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加