ア∞ス~私たちも地球も明日も可能性は無限大~

『おもろくないこと』を『おもろくする』NGO団体ア∞スの公式blogです。

【告知】4月ゴミ拾いへのお誘いです☆

2013年03月20日 | 今後のスケジュール
4月定例ゴミ拾いレンジャーのお誘いです(^-^)/

はーるよこい♪はーやくこい♪
だいぶ暖かくなってきましたね

春と言えばお花見ですね
満開予想がゴミ拾いの日よりも少し早のが気掛かりですが、
桜のある場所を通るルートでゴミ拾いをしたり、桜と記念撮影をする予定です

4月の頭から楽しい一日になるの間違いなし!!!
みなさんお誘い合わせのうえ、ぜひぜひご参加下さい。

☆5月ゴミ拾いレンジャーのお知らせ☆
5月のゴミ拾いレンジャーは「ナゴヤエキトピアパレード」に参加する関係上、
5月4日(土)に行ないます。第一日曜日ではありませんので注意して下さい
昨年の様子
詳細は4月中旬に発表します

以下、4月ゴミ拾い詳細です。


【定例ゴミ拾い】
・日時:4月7日(日)15時~17時
・集合時間 :レンジャー、持参衣装等着替えの必要な方・・・14時45分、着替えの必要が無い方・・・15時15分
・集合場所:名古屋駅西(太閣通側)の噴水前
・持ち物:軍手とやる気と楽しむ心

※軍手は忘れた方に用意していますが、忘れないように持参して下さいね☆


【交流会】
・日時:ゴミ拾い後  2時間程度
・場所:名古屋駅周辺の居酒屋
・参加費:3000円程度

※雨天の場合、ゴミ拾いは行いませんが交流会は行います。

お申し込みはコチラ
☆席確保の為出来るだけお申し込みの際に交流会の参加可否のご協力をお願いします。

レンジャー衣装を着る方へ

ゴミ拾いレンジャーお助け隊隊員募集♪
興味のある方は是非!



お申し込み確認後、ア∞スよりご連絡をさせて頂く 場合がございますので、
gomihiroir_ranger@yahoo.co.jpからの メールを受信できるように設定をお願い致します。
また、質問等あれば上記アドレスまでお願いします。

※雨天の場合、ゴミ拾いは中止しますが、交流会は行います。
ゴミ拾い中止の場合は前日20時までにお申し込み頂いたアドレスまでご連絡致します。


アナタの笑顔が私達の原動力
ゴミ拾いレンジャースタッフ一同、アナタにお会いできるのを 楽しみにしています

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月ゴミ拾い参加ありがとうございました♪

2013年03月12日 | ア∞スの活動報告
3月3日定例ごみ拾いを行いました

毎年、春の訪れを経験しているのに、いつから暖かくなるのかさっぱり覚えていません。この日も風が冷たくって寒かった。そんな中ご参加いただきありがとうございました

飛び入りの参加者さんが多く、予想を超える大人数に!!気軽に立ち寄ってもらえているのだな~って嬉しく思いました

今日はアイカちゃんの穏やかなあいさつから始まり・・・


先月に引き続いてのゴミ拾い体操





レンジャー気分になったところで出発です



総勢46名に参加していただき、可燃3袋、不燃1袋、資源3袋を拾いました           



















●1班

レンジャーが少なくってちょっとさみしかったかな~??
自前のショッカーさんがいました。模範的な副班長をありがとう。

●2班

初参加でレンジャー服着てくれた方が、挨拶もしっかりとしてくれていたのが印象的でした。遠くまでゴミ拾いしに行って頑張りました~。

●3班

二手に分かれて上手くゴミ拾いしていただきました。

●全体


大人数にも関わらず各班まとまってゴミ拾いしていただき、ご協力ありがとうございました。
今後の課題は班長・副班長が挨拶をして、みんなが挨拶をつられてしちゃうような雰囲気づくりかな~って思っています


交流会デス
3月3日は“ひなまつり”ということで、和菓子やひなあられ、甘酒を用意させていただきました。


東京からやって来た、副リーダーのゆりごんレンジャーによる司会でゲームを行いました。
1班から5班に分かれて開始。


まずはゴミ拾いで知り合った仲間達ともっと仲良くなれるようにゲームを
しました。

・共通点探しビンゴ
(自己紹介しつつ、各班の人どうし共通点を探してもらいました)

・ペットボトルキャップ積み
(ゴミ拾いで集まったキャップを積み上げました。)
1分以内にどれだけ積めたかな~??

・ひなあられ運び
(利き手でない手で箸を持ち、皿から皿へ移動させました。)
利き手じゃない方で箸を使うのは難しい~

1班と5班で優勝争いに
本日は“ひなまつり”ということで女の子に命運たくして・・・

ジャンケンポ~ン!!

優勝は1班  
おめでとう~(@^▽^@)ノ



景品は次回からの交流会で使える割引券☆
100円~300円の割引券にプラスして∞の割引券も入れちゃいました。
でもみんなうまく引きませんでした(笑)スタッフはめっちゃドキドキでした。

参加してくれたみんなにはレンジャーチョコをプレゼント☆

そんなこんなでゲーム終了し歓談タイム。
みんなの協力のもと大変盛り上がり楽しい時間が過ぎました。


次回は4月7日(日)です☆ご参加お待ちしています。

写真提供はイブくんでした。いつもありがとう。



今月ブログ担当のアッコです。10月からレンジャーお助け隊をさせてもらっています~。お手伝いする側にまわって思うのは参加者さんたちに支えられているってコト。足りない部分に気付いてくれてフォローをありがとうございます。

私自身は人前で話したり、班長するのも結構苦手です。でもみんなが助けてくれて、温かく見守ってくれているので、頑張れています。自分の役割をこなすのにまだまだ必死ですが、マイペースに成長していきたいと思っています。そしてみんなともっと楽しみたい~。

また貴重な休日に来てくれて、楽しい時間を共有でき、すごく嬉しいです
みんなまた来てね



コメント
この記事をはてなブックマークに追加