ア∞ス~私たちも地球も明日も可能性は無限大~

『おもろくないこと』を『おもろくする』NGO団体ア∞スの公式blogです。

★2009年レンジャー始動★

2008年10月29日 | 今後のスケジュール
2009年!第一弾やってきました
拾っちゃいましょう仮装しちゃいましょう

なんと今回超無謀なレンジャープロジェクト発表します
みんなの協力なしでは実現不可能な面白いプロジェクトです
ゴミ拾いの前に発表するよ~よ~要チェ~ック★★

■ゴミ拾いレンジャー■
日時:2月1日(日)15時~
集合時間:14時45分
集合場所:名古屋駅裏(太閤通側)の噴水の前

■持ち物■
軍手&やる気&元気

■2009年ア∞スをよろしくね☆新年会■
時間:17時半より(二時間程度)
場所:居酒屋
参加費:3000円(実費)

雨天の場合
ゴミ拾い中止。よろしくね新年会あり!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★10月☆リベンジ☆ゴミ拾い★

2008年10月14日 | 今後のスケジュール
10月のゴミ拾いなんともう一度やってきました!
前回は雨でなくなってしまったので、リベンジします♪

今回は中村区区民まつりに参加し、中村公園で仮装ゴミ拾いです♪
なんと、ゴミ拾いの前にパレードにも参加しちゃいます♪

今回はスペシャルコラボ企画で・・・
仮装パレード×中村公園デビュー!
ぜひご参加ください♪♪

☆仮装パレード&ゴミ拾いレンジャー☆

▽日時:10月25日(土)
★パレード 13:20~14:30
★ゴミ拾い 14:30~16:00

▽集合時間;12時30分
▽集合場所;中村スポーツセンター前
住所;中村区中村町字待屋43番地の1
アクセス;地下鉄東山線「中村日赤」下車 徒歩7分

★当日はシャトルバスが出ています。
シャトルバスご利用の方
▽出発時間;12:00
▽出発場所;ミッドランド前名古屋駅20番停

■会場
中村公園一帯

■持ち物
元気とやる気と勇気

■雨天の場合
ゴミ拾い中止。
仮装パレードは場所を変えて雨天決行。

今回はパレード参加のため、仮装が必須です。
みんなで子供たちのヒーローになりましょう♪

質問等ある方はinfo@earth-infinity.comまでお気軽に
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のゴミ拾いは中止です。」

2008年10月05日 | 今後のスケジュール
雨天の為、今日のゴミ拾いは中止になります。

その分、あつい交流会を企画します!!!

交流会参加予定の方は17時15分にJR名古屋駅高島屋エスカレーターの金時計の前に集合お願いします。

質問等ある方はinfo@earth-infinity.comまで!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★10月のイベント★

2008年10月03日 | 今後のスケジュール
やってきました★秋★
食欲の秋!
運動の秋!
芸術の秋!
そして…
ゴミ拾いの秋♪♪
ア∞ス戦隊ゴミ拾いレンジャー!!
暑くもなく、寒くもない、10月が仮装ベストシーズンでしょう

みんなでLet's仮装deゴミ拾い♪

ゴミ拾いレンジャー
日時:10月5日(日)15時~
集合時間:14時45分
集合場所:名古屋駅裏(太閤通側)の噴水の前

持ち物
軍手&やる気&元気

交流会
時間:17時半より(二時間程度)
場所:居酒屋
参加費:3000円(実費)

雨天の場合
ゴミ拾い中止。アツイ交流会あり!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「求む!デザイナー」

2008年10月03日 | スタッフ日記
何度も見たくなるサイトってありませんか?
ワクワクしたり、素敵なアイディアがたくさんつまってるweb。
そんなwebを作りたいです。
でも、デザインもできないし、作り方もわかんない…!
しかーーし、作りたいという気持ちと、web上でやりたいことは決まってます。

やりたいことはいっぱいあって、優先順位がどんどん変わっていきます。
今日めちゃくちゃやりたいと思っていても明日はどうなるかわかりません。
でも私はこれやりたい!っと思ったときに、ノートにアイディアを書いておいたり、友達に話すことにしています。
ひとりの頭の中に入れておくと忘れてしまうかもしれないので、パソコンやノート、友達の頭の中にも入れてもらっておく。今は無理なことでも、タイミングよくまたチャンスが訪れるかもしれまん。それがビビビってやつです。

アイディアって考える、っていうよりはふってくるカンジなので、ふってきたときは大切にしようと思います。(たとえ無謀であっても!)

いつか超イケてるwebを作ってくれるデザイナーさんに出会えますように☆彡笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

挑戦!報告★

2008年10月02日 | スタッフ日記
この夏、ひとつの挑戦をしました。
それは、【大学出願】です!
どうして24歳になった今、大学を受けようと思ったのか。
それにはどういう意味があったのかを長々と書きたいと思います。

私は今年の初めに【内閣府世界青年の船】に乗船。
たくさんの外国青年と共に、生活をし、授業を受け、ディスカッションをしたり、スポーツをしたり、語ったり、踊ったり、歌ったり…とても濃い42日間を洋上で過ごしました。


アフリカの人もいれば、中東の人もいて、生活スタイルも宗教も考え方もモチロン違って、その違いを分かり合い、楽しんだ船でした。
しかし、楽しいだけではありませんでした。笑

“私、何にも知らなかった。自分の国のことも。世界のことも。”
そんな、自己嫌悪に陥ることが何度あったことか。
恥ずかしい話ですが、私は、自分が「知らない」ということを知りました。

そして船を降りてからもア∞スの代表として活動をしていく中で、『何も知らない自分』の言葉に違和感を感じるようになりました。“こんなこと言っていいのだろうか?”そして、“このまま続けていってもいいのだろうか?”とさえ思うようになりました。
元気もなくなり、原因不明の落ち込みが続きました。
どうして落ち込んでるのかわからなくてGWあたりはすごく悩んでいました。

落ち込みながらも元気を取り戻すために、もがきました。
悩みながらも動いた結果、点が線になり、そして気付いたことがありました。
『知らない自分』ではなく『知ろうと努力しない自分』に対して落ち込んでたということに。(早く気付けよ、ってかんじなんですけど。)

それから新聞を読んだり、図書館で本を読んだり。そうすることで、バランスが取れるようになってきました。わかったことは、【行動】だけでもだめで、【知識】だけでもだめだということでした。
動きたいなら、その分の知識も必要なんだと思いました。
そして逆に言えば、たくさんのことを知っていたら、もっと社会の本質に迫る活動ができるのではないか?と思ったのです。

大学受験は、まさに私が求める答えであるような気がしました。
目的でなく手段として大学に挑戦してみようと思ったのでした。

「学ぶことに遅すぎることなんてない!」
「学びたい!と思ったときが学ぶときなんだ!」(←友達のウケウリです)
と思うようになりました。

大学挑戦は、学ぶという自分の決意の表れでもあったように思います。
そして、受けることができたことにとても満足しました。

結局、合格はできませんでした。

でも、とても清々しい気持ちでいます。
大学受験することを応援してもらい、合格を一緒に夢見てくれた友達がいっぱいいました。たくさんの人が、24歳の私の無謀ともいえる挑戦を見守ってくれました。
もちろん、大学が合格しなかったからといって学ぶことを諦めたりはしません。
自分なりに、努力していくつもりです。今回の挑戦は、とても幸せな挑戦でした。
また来年挑戦するかもしれないし、5年後、10年後かもしれません。
そしてやっぱり慶應大学で!笑

とりあえず落ちてしまったので、みんなからの励ましの言葉をもらおうと思います♪今度は受けるとしたら、入学して学びたいと思います!そう、可能性は無限大!

今後も私もア∞スもどんどん挑戦していきたいです(*゜ー゜*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加