ア∞ス~私たちも地球も明日も可能性は無限大~

『おもろくないこと』を『おもろくする』NGO団体ア∞スの公式blogです。

4回目のお寺でのコラボイベント終了!!

2017年06月30日 | 出張レンジャー

NGOア∞スstaff
赤レンジャーのえんちゃん
です❢

4回目のお寺でのコラボイベント終了しました

今回はパラコード制作としてブレスレットの作成をしました

パラコードとはパラシュートコードの略で一本で約250キログラムつるすことができます。



その後は
五臓六腑のお話
気の流れによって起こる体の働きについての話でした

カメたろうの体を触って、気の滞りやこわばっている場所はどこか調べて、
体の悪いところを探してました

その後は駐車場のゴミ拾い

タバコのポイ捨てが多い多い

みなさんもポイ捨てするんじゃないよ~

このイベント8月27日にも同じようなイベントを行います

詳しくは後日のブログで

是非参加してね~
浴衣での参加もOKです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手羽先食べてきました!!ゴミ拾いしてきました!!

2017年06月15日 | 出張レンジャー

こんにちは

ミドリーのカメたろうです

6月11日に手羽先サミットに参加してきました

その様子をご覧ください



今日も元気いっぱいみほ様です




マッスルマッスルです(笑)







イケメンや知事、美女と写真をたくさん撮りました



原始人っぽい人もいました



女の子もゴミ拾い活動に参加してくれました

何度も何度も手伝ってくれてありがとね

未来のピンクレンジャーは君だ



こーんなにたくさんのゴミ袋



また集合写真

あれ??手羽先の写真が1枚もない

・・・とにかく参加してくれたみなさま

ありがとうございました!!

また手羽先サミットに参加してみたと思いますのでどうかよろしくお願い致します

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

禁煙デーイベントに参加してきましたっ☆

2017年05月29日 | 出張レンジャー

こんばんは

カメたろうでーーす

5月28日は何の日

ケンタッキーの鶏肉の日じゃありませんw

禁煙の日です☆(正確には5月31日です)

ゴミ拾いレンジャーも2年ぶりにパレードに参加してきました!!






うん!グリーンがリーダーっぽく決まっています

タバコはポイ捨てちゃダメ
煙も健康に悪影響だから吸う本数減らしましょうーー







みんなで一緒

仲良しバンザーーイ




ラストはみんなでレンジャーポーズです

約30分のパレードでしたが

参加させていただきありがとうございました

次回は6月4日

午前9時から通常ゴミ拾いレンジャーでお会いしましょう☆

※いつもと時間が違いますのでお間違えなく

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛・地球博公園にて5レンジャー集結 ~子どもたちに大人気でした~

2017年05月17日 | 出張レンジャー

NGOア∞スstaff
赤レンジャーえんちゃんです❢

15日 愛・地球博公園で行われた
ハハノワというママに「ありがとう」を伝えるイベントへ5レンジャー参上
ゴミ拾いレンジャー精鋭部隊が会場を清掃地球に貢献してきました

緑レンジャー リーダー カメたろう
赤レンジャー 副リーダー えんちゃん
青レンジャー コウジさん
ピンクレンジャー ともちゃん
黄レンジャー みほさん


子どもたちに大人気で写真撮影の嵐
いろんな方から写真撮影されました恐竜もいます

リーダーカメたろう恐竜と戦いの最中頭を喰われて大ピンチ


けれどもヘッチャラ(笑)流石タフでこのようなことでも死なないリーダー
その後は空手少年と格闘ごっこしてました


ゴミ拾いも写真撮影もボール遊びなど楽しかったです

ヒーローは子どもから好かれるキャラが一番やね
ゆるきゃら、ご当地ヒーローらとのショットもしました



 


お知らせ3つ】
次回のゴミ拾いは6月4日です
 しかも午前にゴミ拾いを行いカフェで交流会を行います

 私服参加、仮装参加でも 勿論
OKですよ~
 私たちレンジャーと共に名古屋の街
をキレイにしよう

 詳細はコチラ詳細

5月28日には禁煙デーのパレードに出ます
 詳細はコチラ詳細


また6月11日
手羽先サミットの会場にてゴミ拾いレンジャーお掃除します
 詳細はコチラ詳細

是非都合が合いましたら参加してねー

私たちと共に街をきれいに!!
アナタの笑顔が私達の原動力!!NGOア∞ス

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月の定光寺イベントはパラコード作り&ゴミ拾いレンジャー行います!

2017年05月14日 | 出張レンジャー
NGOア∞スstaff
赤レンジャーえんちゃんです❢

はれやか体操の【くんちん】と定光寺の僧侶【幸聖さん】とのコラボイベント第
今回はパラコード制作を行います
パラコードとはパラシュートコードの略で一本で約250キログラムつるすことができます。靴ひもやハンドバッグの持ち手など用途は様々で、用途もカラーバリュエーションも多種多様です。
そんなアイテムの結び方を教えます。


また出張レンジャーとして寺の境内もゴミ拾いレンジャーらと共に清掃活動しますよ~

日時◇ 6月17日(土)
14時〜17時(受付け13時30分から)
17時30分〜 交流会あり

集合時間◇ 14時~14時30分までに定光寺現地集合
※電車で来れる方は定光寺駅に14時に来てください。
 スタッフが迎えに来ます。
車での来場の際は14時30分までに現地に来てください


場所◇ 瀬戸市 定光寺
愛知県瀬戸市定光寺町373
駐車場あり
電車で来られる方はJR定光寺駅から送迎いたします!...
お気軽にお問い合わせください☆

参加費(パラコード作り+はれやか体操)◇3,500円
交流会は+1,000円

※単品での参加も可
パラコード作り ◇2000円
はれやか体操 ◇1500円
交流会 ◇1000円

持ち物◇ 動きやすい服装、水分

お友達連れてきてくれた方は500円割引します
※掃除・はれやか体操・交流会どこからの参加も可能です

(注)イベントの当日キャンセル、無断キャンセルはキャンセル料が発生する場合がありますので、万が一キャンセルされる場合は出来るだけ早く連絡をお願いします。  

 

-----------------

Schedule
《パラコード作り14:00〜15:30》

《はれやか体操15:30〜16:30》
太極拳、ヨガ、経絡などなど、
ミックスさせて考案した
命(体と心)を元気にする体操です。
お日様の下で、心地よく体操しましょう♫

《ゴミ拾いレンジャー16:30〜17:30》
展望台など清掃します✨
レンジャー衣装はこちらで用意します。
自前の仮装衣装持参OK!もちろん私服参加でもOKですよ〜

《交流会17:30〜19:30》
⇒その後解散
※電車で来れる方は車で定光寺駅へ送迎

赤レンジャーえんちゃんがレンジャー姿でお待ちしてます

from NGOア∞ス

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤レンジャー 桜の木の下で花見 in 定光寺

2017年04月18日 | 出張レンジャー

NGOア∞スstaff
赤レンジャーのえんちゃん
です❢

僧侶の幸聖さんくんちんのコラボイベントである4回目の定光寺イベントは、
晴れ男赤レンジャーえんちゃん&はれやか体操くんちんのお蔭で、雨空晴空に変えました

参加ありがとうございました


定光寺は桜のじゅうたんがきれいで、散りかけの桜もキレイでした

最初は座善(ざぜん)しました!
僧侶の配慮で「座禅」を「座善」表記にしています。
雨上がりだったので桜の木の下では行えれず、薬師堂の中で行いました
赤レンジャーの隣、ピンクレンジャーともちゃんも参加してくれました
しかも晴れ女です



僧侶にお仕置きされる(笑)
いいえ自らお願いして叩いてもらいました
座善後は、桜の木の下で花見しましたよ~
外で食べる三色団子、桜餅は最高




雨上がりだったのか風が心地よかったです

お手製のブドウジュースに杏仁豆腐を加えてゼラチンで固めた特製ゼリー格別でした

花見後はくんちん
はれやか体操も薬師堂の中で行いました


緑レンジャーカメたろうも合流

その後交流会はトマトソース
かけたうどんを振る舞いました~
パスタにご飯まさに男飯トマトソースが意外にご飯と会うんだなーこれが

ご飯茶碗一杯多いと思ったがあっさり食べれてお代わりしたとさ~



次回は6月17日
薬師堂にてパラコード工作・・・パラコードとはパラシュートコードの略。靴ひもやハンドバッグの取っ手などに使われます。
くんちんはれやか体操をし、なんと定光寺にてゴミ拾いレンジャーを行います
交流会では私えんちゃん手作り料理を振る舞いますよ~

詳細は後日アップします

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

定光寺にて今度はお花見します!座禅します!

2017年03月03日 | 出張レンジャー
4月も定光寺でイベントを行います

桜の名所巡り座禅×はれやか体操×花見交流会

桜の名所を巡って座禅をし、お日様の下で体操

みんなでの木の下で料理を食べる

元気いっぱいになる企画(^o^)/
みんなで輪になって元気になりましょう

日時◇ 4月15日(土)
14時〜17時(受付け13時30分から)
17時30分〜 交流会あり
 
場所◇瀬戸市 定光寺
愛知県瀬戸市定光寺町373
駐車場あり
JR定光寺駅あり

☆お車での送迎いたします
お気軽にお問い合わせください

参加費◇3,000円
交流会は+1,500円

持物◇動きやすい服装
防寒着(外で体操やる予定のため)

-----------------

《花見の準備・桜の名所巡り座禅 14:00〜15:45》
見晴らしの良い展望台を掃除て花見の準備します。その後は桜の名所巡りして座禅をします。

はれやか体操 16:00〜16:50》
太極拳、ヨガ、経絡などなど、
ミックスさせて考案した
命(体と心)を元気にする体操です。
お日様の下で、心地よく体操しましょう♫

花見交流会 17:30〜19:30》
見晴らしの良い展望台にての木の下で料理を食べます(^o^)/
みんなで輪になって、とことん盛り上がろう♪

途中参加・途中退出OKです
是非予定あわせてご参加ください

赤レンジャー
えんちゃんでした~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

定光寺に赤レンジャー&緑レンジャー現る!

2017年02月27日 | 出張レンジャー

NGOア∞スstaff
赤レンジャーえんちゃんです❢

2月11日雪の中定光寺の多宝塔の清掃をしました

多宝塔は本堂からさらに奥の境内にあり、入り口は石垣の階段を上ります。
めったに入ることができずないマル秘スポットです
掃除後は寺の僧侶の幸聖さんがお経を唱えました


今回は赤レンジャーの他に緑レンジャーも参戦


多宝塔は薄暗く掃除後はマスクも真っ黒になりました(笑)

くんちんのはれやか体操を今回は薬師堂の中で行いました

くんちんの足つぼマッサージ気持ちよかった
はれやか体操の説明後は
みんなでリラックスできる姿勢になって寝っころがったり体を伸ばしたりと気持ち良いところを探しました

カメたろうも転がる

夜は交流会は今回はカレー鍋を作りました

トマト&炒め野菜中心でトマトジュースを隠し味に加えた鍋
油揚げやキノコ、キャベツなどは入った鍋を前日から仕込みました

暖かい室内での鍋もあったまるね~


前日から作ってよかったデス~


次回は4月15日
交流会会場となる花見会場をゴミ拾いし、花見スポットを巡って桜の木の下で座禅
さらにくんちんはれやか体操をし、交流会では手作り料理を振る舞います

詳細は後日アップします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月も雨天で中止 ~カフェ会やり切りました~

2017年02月07日 | 出張レンジャー

NGOア∞スstaff
赤レンジャーえんちゃんです❢

残念ながら2月ゴミ拾いレンジャーも雨天で中止でした
なので椿カフェにてカードテーマに書かれたテーマをみんなで話し合う
ア∞ストークを行いました


ゴミ拾い中止のために何人かキャンセルがありましたが、スタッフ合わせて9名集まりました


交流会はカラオケ


カメたろう
きゃりーぱみゅぱみゅウケました
またたこ焼きロシアンルーレットを注文し激辛たこ焼きを当てました
その様子ですコチラから
是非見てください(笑)


カラオケ内ではビール飲んだりピザや軟骨など食べました

3次会はコメダ会
かなこさん合流。BBQ以来アースのイベントに来てくれました
みほさん
は大人の塗り絵で作品を仕上げ、
コージさんはメロンソーダにチョコレートソフトがのったスイーツを満喫
決まってます(笑)



みんなでバレンタイン限定メニュー クロノワール
を頂きました

ゴミ拾いレンジャー3回連続中止はありませーーん
晴れるはず晴れてくれ~
3月ゴミ拾いレンジャー
詳細近日公開
お楽しみに

私たちと共に街をきれいに!!
アナタの笑顔が私達の原動力!!NGOア∞ス

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金山DEゴミ拾いレンジャーやったぜィ☆

2017年01月28日 | 出張レンジャー

こんにちは

最近ちょいとづつ暖かくなってきましたね~

暖かくなってきたと言えば・・・・

カメたろう!!冬眠終了です(笑)

はい、意味がわかりません(笑)

先日1月22日になんと

初のー

金山ゴミ拾いレンジャーを行いました!!

その様子をアップしやす



集合場所に集まっていってきまっす





がんばろっと思った矢先

が降ってきたのでちょっと一休み

雨がやんだらパワー全快

再出発です



我等が体調いや隊長のグリーンレンジャー”カメたろう”です



隅々まで拾いまーーす


街中の人も撮影に応じてくれました!!

ありがとう



しぶーーーい変顔のピカチュウでっす(笑)

底引き網さんです





線路沿いの細ーい道も拾うのです



大きい袋を広げてぼのぼの笑顔コージーさん



振り向くレッドレンジャー”えんちゃん”



ゴミ拾いといえばこの人イエローレンジャー”ミッチー”



最後はみんなで集合してハイ!!ポーズ

今回は可燃ごみ1不燃ごみ1資源ごみ2袋でした

カメラマンのまるっちもありがとう

今回は6renger'sの参加でした!!ありがとうございます!!



また金山ゴミ拾いレンジャーもやっていきたいと思います!!

さて次回定例ゴミ拾いレンジャーは2月5日(日)

15時にいつもの名駅西口噴水前にお集まりください

コメント
この記事をはてなブックマークに追加