ア∞ス~私たちも地球も明日も可能性は無限大~

『おもろくないこと』を『おもろくする』NGO団体ア∞スの公式blogです。

9月レンジャー活動報告であります☆

2017年09月09日 | ア∞スの活動報告

こんにちは

毎年暑いの苦手なカメたろうです

9月です

9月のゴミ拾いレンジャー無事に開催できました

9月は2014年以来3年ぶりの開催です


ではその様子をご報告したいと思いまーーす



一致団結して出発です



カメたろうです

ちゃんとゴミ拾いしてますよ

野菜は拾ってません(笑)



初参加の斉藤さん

可愛くがんばっています



常連のブルーレンジャー

”HAJIME”さん

缶を集中的に拾ってます



せっちゃんとカメ

色々決まってます



えんたろういやえんちゃん

笑顔が素敵でっせ!!!



街の方々と一緒にキメポーズ



ヤス部長

変顔かな?

色々あだ名が有るとか無いとか



浴衣姿のみぽたろうみほさんコージさん

みほたろうみほさんカメラ係

コージさん荷物番ガンバッテくれました

ありがとうございました




戻ってきたらせっちゃん&あっちゃんも可愛くへんしーーん



でもゴミの分別はしっかりやるでヤンス

最後はみんなで決めポーズ!!

カメたろうが一番決まってます←オイw

今回12ranger`sの皆さまにお越しいただきました

今回は可燃2袋不燃1袋資源2袋の収穫がありました!!



交流会は焼き肉です

ハメを外した方々もいましたが

ばっちり楽しめました

写真紹介がなかったまるさんしゅんさんもご参加ありがとうございました!!

次回は10月1日!!

次回もゴミ拾いレンジャー大活躍です

沙月ヨガもあるよー

ではまた10月1日にお会いしましょう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月ゴミ拾いレンジャー開催できました!!!

2017年08月10日 | ア∞スの活動報告

こんにちは

カメたろうです

8月のゴミ拾いレンジャー晴れて暑かったけれど

無事開催できました

みんなのおかげです!!






今回もめっちゃ気合いいれて出発です(ブレてる(笑))





イエロー&ピンク&ショッカー

ショッカーは
猛暑っかーになっています(笑)





一番右はイケメンのヤス部長でっせ



ゴミもすぐにきれいにしました!!!

⇓の写真の丸さんのお陰です





ショッカー&浴衣美人の姐さん



休憩場所で一旦記念撮影



戻ってきたら分別です

分別も大切な仕事だよーん



ラストにみんなで記念撮影

今回10ranger'sでした。

今回は可燃2袋不燃1袋資源2袋の収穫です。


交流会ではビール王子大活躍

次回は
9月3日(日)

次回は焼き肉行くよー浴衣でいくよー

沢山の方々のお越しをお待ちしております

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月定例ゴミ拾いレンジャーは中止! ~交流会は13名集まりました~

2017年07月08日 | ア∞スの活動報告

NGOア∞スstaff
赤レンジャーえんちゃんです❢

7月ゴミ拾いレンジャー+沙月ヨガは雨のために中止しました
なので居酒屋しんちゃんにて交流会のみ開催
13人集まりました~
リーダーカメたろう副リーダーえんちゃん暴走しまくり
黄色レンジャーみほさんからも動画とられてました
カメたろうも5キロ痩せるみたいなのでご利益求めたいなら今のうちですよ
利益あるかどうかは保証しません(笑)



NGOア∞スのページにはスライドショーを作りました

https://www.facebook.com/pg/ngoearth/videos/?ref=page_internal

【お知らせ】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

8月ゴミ拾いレンジャーはビアガーデンに行きます
是非炎天下の中汗かいてべそかいてゴミ拾いして、飲んで暑さを吹っ飛ばそう

私たちと共に街をきれいに!!
アナタの笑顔が私達の原動力!!NGOア∞ス

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月朝レンジャーの報告でっせ☆

2017年06月10日 | ア∞スの活動報告

こんにちは

6月生まれもカメたろうです

皆さんが首をながくして楽しみにまった

6月レンジャーの報告です

いつものように元気いっぱいで出発しました


最近常連になったあやかさんイエローレンジャー”コウジさん

たくさん拾っております

あっちゃんショッカー”ヤス”くん

ショッカーもゴミ拾い中は正義のミカタなのです



こらーせっちゃんそんなお店に興味をもたないの



今月もナルトガンバッテいます




ゴミ拾い終わった後は分別です

途中参加のHAJIMEさんもがんばっています



本日は11ranger'sの参加がありました

ありがとうございました

今回は可燃1袋不燃1袋資源1袋でした☆



終わってからの元町珈琲でのモーニング交流会

今回はなんと交流会参加率がすごくすごく高く嬉しかったです

次回は7月2日

ななんと次回は沙月ヨガとのコラボだよー

みんなーきてくださーい
来月もお楽しみに

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月☆わくわくゴミ拾いレンジャー活動報告です☆

2017年05月08日 | ア∞スの活動報告

こんばんは

毎度おなじみのカメたろうでございます

さて先日ゴミ拾いレンジャーが無事に開催されました

今回は名古屋駅東側で活動しました

その様子をご覧あれ







今回も黄色ピンク黒(ショッカー)全色揃いました

カラフルでしょ

これなら雨雲も寄せ付けません(笑)



ショッカーせっちゃんグリーンかめちゃん

夜のお店にも興味があります



常連のヤスくん

いつも元気です☆



ピンクともちゃんやすくん

やすくんやや変顔。。



ピンクのともちゃん

元気いっぱいです



イエローのコージーさんあゆちゃん

コージーさん副班長ありがとうね

あゆちゃんも初参加ありがとう



レッドのえんちゃん

物思いにふけっているのかなぁ。。



左の方は初参加のあやかさん

可燃ごみしっかり拾えていまっせ







拾ってます!拾ってます

拾うときは集中するのでありまっせ

楽しい時間も終わりラストはみんなで集合写真でございます




今回は10Ranger'sの参加がありました!!

みんなありがとう

カメラマンを快く引き受けてくれたみほさんもありがとうございます

今回は可燃2袋不燃1袋資源2袋でした



交流会もはっちゃけました

次回は6月4日(日)

次回は午前中に開催するのであります

絶対晴れるのでありまする~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝!!全色揃いましたゴミ拾いレンジャー

2017年04月04日 | ア∞スの活動報告

こんにちは

ゴミ拾いレンジャーリーダーのカメたろうです

さて本年度最初のゴミ拾いレンジャー

快晴の元無事開催できました!!

その様子を報告したいと思います!!



いつものように自己紹介&注意事項説明

自己紹介はみんなと仲良くなれます





出陣の挨拶

”名古屋の街をキレイにするぞー”の掛け声で出発です!!






班長のえんちゃん


みんなを引っ張ってくれる頼りとなる存在です





NARUTOHAJIMEさん

常連の方々です

いつもありがとう、そしてこれからも宜しくお願い致します



せなちゃん

タンポポが可愛らしい



こちらも常連のせっちゃん

もうそんなところに行かないの(笑)



初変身のコージーさん

ショッカーだけどいい人です



2回目参加のゆみさん

今回もありがとうね

今回は椿神社で沙月ヨガを開催しました



初変身のみほさん森さん

チームワークが抜群です





他の方々も沙月ヨガ真剣にがんばっています

そして沙月ヨガも終わりゴミ拾いレンジャーの活動も佳境へ

ラストは集合写真です



タイトルにも載せましたが

今回は黄色ピンクショッカーと全色揃いました

今回は18ranger'sの方々に参加していただきました!!

みんなみんなありがとうございました!!

今回は可燃2袋不燃1袋、資源2袋でした



交流会も沢山ビール飲んで交流できて楽しめました

次回は5月7日

次回は名駅の東側をゴミ拾いします

次回もよろしくお願い致します

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと開催できました!3月のゴミ拾いレンジャー!!

2017年03月11日 | ア∞スの活動報告

こんばんは

あいかわらず寒がりなカメたろうですw

やっとやっと3月になってゴミ拾いレンジャー開催できました

長かった・・待ちくたびれた

11月以来です






始まりの合図→ゴミ拾いの説明&自己紹介→出発の合図の流れです

3か月ぶりだからか??みんな気合が入っています



今回もナルトがんばっています!!



謎のマシュマロマンも負けていません(笑)

正体はあの人です



初参加の横地さん

細かいタバコも見逃しません



ジョウレンのジョーさん

自転車置き場もしっかりと拾います



コチラも初参加のゆみさん

タバコの吸い殻GETしました



こちらも初参加のウッチーさんもがんばっています

グリーンピンクレンジャー

コンビネーションがしっかりできています




ゴミ拾い中にこんな暖かい言葉に会えました

こっちがありがとうって言いたくなります



ゴミ拾い後半ではみんな仲良くなってきました





分別&感想シェアです

最後の最後まで気を抜かずしっかりとキメます



最後はみんなでハイポーーーズ


参加してくれたみなさんありがとうございました
写真には写ってない方も合わせると今回20ranger`sの方が参加してくれました

本当に本当にありがとうございました

今回可燃1袋不燃0袋資源2袋の収穫がありました!!



交流会もばっちり盛り上がりました

次回は4月2日(日)です

次回は久々のコラボゴミ拾いレンジャーです

桜の木の下でまた楽しくゴミ拾いしましょう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます☆1月ゴミ拾いレンジャー交流会だよ!!

2017年01月11日 | ア∞スの活動報告

あけましておめでとうございます

ゴミ拾いレンジャーリーダーカメたろうです!!

2017年最初のゴミ拾いの予定でしたが

残念ながら雨で中止

でしたのでカフェバリーズで


交流会を楽しく行いました



乾杯はコーヒーで

続きましては本日お越しいただいたメンバー紹介を致します



コージーさん

昨年落ち葉拾いレンジャーも参加して頂きました

笑顔がとても素敵です



底引き網さん

変顔??(笑)

盛り上げ役として頑張ってくださっています

沈着冷静要名本さん


かっこいいです



そして左に見えるのが燃えるゴミ拾いレンジャー副リーダー”えんちゃん



美味しそうなローストビーフ丼もみんなで完食しました

写真ないけどまゆりーぬも交流会きてくれてありがとね



食後はデザートです

一人ケーキ入刀です(寂しい))




交流会後は初詣

今年一年ゴミ拾いレンジャーが繁盛しますように


次回は2月5日です

また15:00から名古屋駅噴水前でお会いしましょう

待ってまーーす

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

僕たちはア∞ス戦隊ゴミ拾いレンジャー ~mc onochangライブ出演~

2016年12月06日 | ア∞スの活動報告

NGOア∞スstaff
赤レンジャーえんちゃんです❢

12月定例ゴミ拾い雨天
のために中止
ですが、ライブ交流会は予定通り開催しました
栄のtightropeにてゴミ拾いレンジャーの主題歌を歌う

mc onochangライブに緑レンジャーカメたろう赤レンジャーえんちゃん青レンジャーせっちゃんエキストラ出演

 
生でア∞ス戦隊ゴミ拾いレンジャーの歌が聞けれました
youtubeにもアップされています
聞いたことない方はぜひ聞いてチョゴミ拾いレンジャーの歌

もちろん∞ポーズもしましたよ~


onochangさん招待ありがとうございました

くんちん底引き網平野さん来てくれてありがとうございました

機会があればぜひライブ出演したいですね~



【お知らせ】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

次回のゴミ拾いは新春2017年1月8日です
ヨガインストラクター沙月
さんと久々にコラボゴミ拾いします
15分間沙月ヨガしまっせ~

防寒必須手袋・帽子着用 OKですよ~
レンジャー服での参加もGOODコート等防寒してね~

ゴミ拾い後は初詣昼食会
田神宮へ行きます
雨天・雪の場合 ゴミ拾いは中止初詣&昼食会は開催します
詳しくは次回のBlogで


私たちと共に街をきれいに!!

アナタの笑顔が私達の原動力!!NGOア∞ス


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月ゴミ拾いレンジャー報告☆

2016年11月20日 | ア∞スの活動報告

こんにちは

カメたろうです。大変長らくお待たせいたしました

11月レンジャーの活動報告をしたいと思います



はじめは名古屋の街をきれいにするぞー!!

っていって出発します(^^)


く・ん・ち・ん

今月も隅々までキレイにします



ぴ、ピカチュウ??いやジョーさんです
頑張りやさん



ピンクレンジャーのともちゃん

みんなのアイドルです



まるっちも一生懸命


 

 

自転車の中も隅々まで



みんな仲良く♪



今月もありがとうございました!!

今回10ranger'sの参加がありました

写真紹介がなかったヤスくん要名本さんゆきゆきさん、NARUTOもありがとう

写真撮影&荷物番して頂いたしゅんさんもありがとうございました!!

もちろん赤レンジャー”えんちゃん”もかっこよかったよ!!


今回の回収できたゴミは可燃1袋不燃1袋資源2袋です

交流会も美味しいハワイアンで楽しくいきました!!

次回は12月4日です!!

クリスマスも近いということでプレゼント交換も実施しますよーー!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加