ア∞ス~私たちも地球も明日も可能性は無限大~

『おもろくないこと』を『おもろくする』NGO団体ア∞スの公式blogです。

9月定例ゴミ拾いレンジャーのお誘いです♪

2016年08月15日 | 今後のスケジュール

こんにちは NGOア∞スです。


9月の定例ゴミ拾い


今回ははれやか体操とのコラボで行います。


暑い日々が続きますがゴミ拾い、はれやか体操を行えば心も体もすっきりリフレッシュ


当日参加もOKですよ

【9月定例ゴミ拾い】

☆日時:9月4日(日)15時〜17時
☆集合時間
※レンジャー、持参衣装等着替えが必要な方・・14時45分
※着替えが必要ない方・・・・・・・・・・・・15時

☆集合場所・・・名古屋駅西(太閤通側)の噴水前
☆持ち物・・・・軍手とやる気と楽しむ心
        あとはヨガや酔拳を行うので動きやすい格好
        
【交流会】

☆日時:17:30~20:30 ☆開催場所:焼肉百えん屋名駅西店
☆:参加費:3500円
  
交流会の当日キャンセル、無断キャンセルはキャンセル料が発生する場合がありますので、万が一キャンセルされる場合は出来るだけ早く連絡をお願いします。

お申し込みはコチラです ⇒ 詳細
* * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * *

☆今回行うはれやか体操の紹介します☆

≪はれやか体操とは?≫
命に酔いしれ、命を取り戻す体操。

はれやか体操の極意は「伸び」であり、毎朝寝起きに無意識にやるあの「伸び」
「伸び」は命から湧き起こる自然な動きであり、あらゆる病を遠ざけ、あらゆる悩みを晴らす、命の力を取り戻す動きなのです。

けど、最近この「伸び」をやらない人、やれない人が増えている

照れなんて捨て、周りの目なんて気にせず、
ちっぽけな思い込み捨て去って、
命感じるまま思いっきり伸びまくろう(^o^)/

そうすればあなたの命は輝きだす


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お手伝いスタッフ募集中です↓
http://blog.goo.ne.jp/earth_nagoya/e/d1db40879bf905add964013ba9a2ad9e
設置・受付・写真撮影を行ってみたい方は是非是非

レンジャー衣装を着る方へ↓ http://blog.goo.ne.jp/earth_nagoya/e/bb8152fb5d3448397ff880e5f6579c31

お申し込み確認後、ア∞スよりご連絡をさせて頂く場合がございますので、 gomihiroir_ranger@yahoo.co.jp からの メールを受信できるように設定をお願い致します。
また、質問等あれば上記アドレスまでお願いします。

※9月ですが、当日はまだまだ暑いと思いますので各自水分補給するなど熱中症には十分注意してください。またUV対策もお忘れなく♪
※雨天時ゴミ拾いは中止ですが交流会は開催致します。ゴミ拾い中止の際はお申込み頂いたメールアドレスに前日20時までご連絡致します。
私たちと共に街をきれいに
アナタの笑顔が私達の原動力!!NGOア∞ス

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月ゴミ拾いレンジャー活動報告ブログです♪

2016年08月11日 | ア∞スの活動報告

こんにちは

カメたろうです。

いやー毎日暑いですね

この暑い中、8月7日にゴミ拾いレンジャーを開催してきました

その様子をごらんくださーーーい



ま・ず・は出陣の号令!!

名古屋の街をキレイにするぞー!!





気合い入れて出発です

悪役レスラー??(笑)せっちゃん!!も今月もがんばっています



青レンジャージョーさん&山下さん☆



これまたジョーさん&中尾さん☆


中尾さんのさわやか笑顔!!素敵すぎます


暑い男レッドレンジャー”えんちゃん”今月も拾いまくります



グリーンレンジャーカンたろうならぬカメたろうもカンばかり拾っています(笑)





久しぶりまゆりーぬ





途中椿神社で沙月先生によるヨガ教室もありました☆




のびーーる!!のびーーる



座って意識を集中します☆



心も体も軽やかにリフレッシュ

沙月ヨガも無事終了しました☆


ありがとうございました

椿神社でのカメたろう&ナルトのツーショット集






あっちゃん&伊藤さつきさんも遊んでいます



今回も無事ゴミ拾い終了!!!!

ありがとうございました!!!!

ハッピ姿のHAJIMEさん私服のやすくん、またカメラ係のしゅんさん

ありがとうございました



今回は16ranger'sでした

今回のゴミ袋の数は可燃1不燃1資源2袋です

みんなみんな暑い中ありがとうーーー!!!

そして

その後の交流会も盛り上がりました☆

かんぱーーーーい




沙月さん&有香ちゃん

美女二人のツーショットです



 

もりもりもりあがっておりますw



ホント楽しかったです

次回は9月4日(日)

来月もごみも笑顔も沢山ひろうよー

来月もよろしくね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月定例ゴミ拾いも雨降らずに開催!!沙月ヨガもやったよ~

2016年07月10日 | ア∞スの活動報告

NGOア∞スstaff
赤レンジャーえんちゃんです❢

7月定例ゴミ拾い終わりました!

開催時は晴れていたものの、ゴミ拾い終了し解散したら雨降る
何とか終了時まで天気持ってくれて良かった良かった

今回は20人(レンジャー)参加!
以前のゴミ拾いに参加してくれた人が何人か来てくれました
仮面ライダーゴースト赤鬼オレンジの袴姿はっぴ姿などなど、仮装は多種多彩👀

成果は可燃2袋不燃1袋缶・ビン1袋ペットボトル1袋

≪参加者メンバー≫紹介
班 班長 私 えんちゃん

準備からゴミ拾い終了まで手伝ってくれた黄色レンジャーミッチー



おなじみ青レンジャーせっちゃん


左の仮面ライダーゴーストに入っている方は女性のあっちゃん目立っています
街行く人が記念撮影もしてくれました

真ん中にいる方は三重県志摩市からはるばる来てくれたにっしー、右にいる方は森下さん

オレンジの袴着用の颯紀ちゃん。今月から豊川に引っ越したばかりです。



祭のはっぴを着用しているHAJIMEさん、赤鬼の太田さん、紺の帽子をかぶっていた菊地さん


2か月ぶりの参加の坂本さん


今回は私服参加の底引き網平野さんコージさん


ショッカーで参加してくれた本田さん

ヤスくんもゴミ拾っております


カメラ担当者ナルト、途中参加の佐藤さんありがとう


ヨガインストラクター沙月さんとのコラボも行いましたo(^^o)(o^^)o




夜はタワーズにあるマーノマッジョにて交流会(*^∇^)o<🍕~~
所要でゴミ拾い参加できなかった緑レンジャーカメちゃんも合流

沙月颯紀 Wさつきだよ~
来月もWさつきも参加します

【お知らせ】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

次回のゴミ拾いは8月7日です
浴衣・袴など着用できる方はぜひ着用してご参加ください

私服参加、仮装参加でも 勿論 OKですよ~
夏らしい格好で名古屋をキレイにしよう
雨天の場合 ゴミ拾いは中止夜の交流会は開催します
詳しくはBlogで詳細


私たちと共に街をきれいに!!

アナタの笑顔が私達の原動力!!NGOア∞ス

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月定例ゴミ拾い+沙月ヨガ のお知らせですよ

2016年07月06日 | 今後のスケジュール

NGOア∞スstaff
赤レンジャーえんちゃんです❢

7月定例ゴミ拾いは
ヨガインストラクター沙月さんとのコラボを行いまして大盛況でした

7月3日ゴミ拾いに来れなかった人

朗報です

なんと8月7日も沙月ヨガを行います
内容はペアヨガ、ポーズ、呼吸法を使ったヨガなど行います

交流会はビアガーデンですよ
飲もう!ゴミ拾いの日はとことん盛り上がろう~

あと浴衣着用できる参加者はぜひ着用しましょ


8月定例ゴミ拾い

☆日時・・・8月7日(日)15時〜17時
☆集合時間
※レンジャー、持参衣装等着替えが必要な方・・14時40分
※着替えが必要ない方・・・・・・・・・・・・15時
☆集合場所・・・名古屋駅西口ゆりの噴水前
☆持ち物・・・・軍手とやる気と楽しむ心&水分熱中症に注意
        軍手は忘れた方に用意していますが、忘れないように持参して下さいね


【交流会】

☆日時・・・17:20~20:00(19:20中締め)
☆開催場所・・・名鉄ビアガーデン
☆参加費・・・4000円
  
交流会の当日キャンセル無断キャンセルはキャンセル料が発生する場合がありますので、万が一キャンセルされる場合は出来るだけ早く連絡をお願いします。
お申し込みはコチラです参加者フォームへGO

お手伝いスタッフ募集中です 詳細
設置・受付・写真撮影を行ってみたい方は是非是非

レンジャー衣装を着る方へ⇒ 詳細


お申し込み確認後、ア∞スよりご連絡をさせて頂く場合がございますので、
gomihiroir_ranger@yahoo.co.jp からの メールを受信できるように設定をお願い致します。
また、質問等あれば上記アドレスまでお願いします。
当日参加もOKです。ぜひ来てください
雨天の場合ゴミ拾いは中止流会のみ行います
ゴミ拾い中止の場合は前日20時までにお申し込み頂いたアドレスまでご連絡致します
参加表明をしましたら当日雨が降りませんようにみなさんで祈りましょう(笑)
 


沙月ヨガとは?

沖縄、東京、インドで修行し沢山の流派を混合して開発し世界で1つしかない〔沙月ヨガ〕を作る。
あなたのための沙月ヨガ
特に音楽を愛して沢山の人と音楽から愛情を見いだすようにしている。

あなたが、幸せになってほしいから♪愛情に溢れてほしいから♪
いっぱい、いっぱいお伝えしますね



私たちと共に街をきれいに!!

アナタの笑顔が私達の原動力!!NGOア∞ス

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月定例ゴミ拾いのお誘いです!

2016年06月12日 | お知らせ

NGOア∞スstaff
赤レンジャーえんちゃんです❢

梅雨入りし曇や雨の日々ですが
赤レンジャーが居る限りゴミ拾いの日は天気は晴れるはず

今回は2月定例ゴミ拾いでコラボ参加していただいた
ヨガインストラクター沙月さん
沙月ヨガを公園で行います


7月定例ゴミ拾い

☆日時・・・7月3日(日)15時〜17時
☆集合時間
※レンジャー、持参衣装等着替えが必要な方・・14時45分
※着替えが必要ない方・・・・・・・・・・・・15時
☆集合場所・・・名古屋駅西口ゆりの噴水前
☆持ち物・・・・軍手とやる気と楽しむ心&水分熱中症に注意
        軍手は忘れた方に用意していますが、忘れないように持参して下さいね


【交流会】

☆日時・・・17:20~19:20
☆開催場所・・・MANO MAGIO(名駅タワーズ13階)
 今回はイタリアン料理です。
☆参加費・・・3000円
  
交流会の当日キャンセル無断キャンセルはキャンセル料が発生する場合がありますので、万が一キャンセルされる場合は出来るだけ早く連絡をお願いします。
お申し込みはコチラです参加者フォームへGO

お手伝いスタッフ募集中です 詳細
設置・受付・写真撮影を行ってみたい方は是非是非

レンジャー衣装を着る方へ⇒ 詳細


お申し込み確認後、ア∞スよりご連絡をさせて頂く場合がございますので、
gomihiroir_ranger@yahoo.co.jp からの メールを受信できるように設定をお願い致します。
また、質問等あれば上記アドレスまでお願いします。
当日参加もOKです。ぜひ来てください
雨天の場合ゴミ拾いは中止流会のみ行います
ゴミ拾い中止の場合は前日20時までにお申し込み頂いたアドレスまでご連絡致します
参加表明をしましたら当日雨が降りませんようにみなさんで祈りましょう(笑)
 


沙月ヨガとは?

沖縄、東京、インドで修行し沢山の流派を混合して開発し世界で1つしかない〔沙月ヨガ〕を作る。
あなたのための沙月ヨガ
特に音楽を愛して沢山の人と音楽から愛情を見いだすようにしている。

あなたが、幸せになってほしいから♪愛情に溢れてほしいから♪
いっぱい、いっぱいお伝えしますね



私たちと共に街をきれいに!!

アナタの笑顔が私達の原動力!!NGOア∞ス

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨空を吹き飛ばす!!ゴミ拾いレンジャー♪

2016年06月12日 | ア∞スの活動報告

こんばんは

スタッフーのカメたろうです!!

実は私今回。。。。

荷物でした!!ゴミ拾ってません(笑)

でもこ今回もゴミ拾いレンジャー盛り上がりました!!!!



赤レンジャーのえんちゃんが集合の合図をかけてくれました

少し前まで降っていた雨もやんで絶好調です




ショッカーさん、鬼ちゃんもいます

今回はゴミ拾い前に準備体操第一弾としてくんちんさんの酔拳





みんなで酔っぱらっています(笑)



イエローレンジャー”せっちゃん”も酔っ払ーい


実は体を隅々まで伸ばしてカラダをほぐしています



準備体操第二弾はTOHKOさんのゴミササイズです

ゴミササイズとはゴミ拾い×エクササイズなど自己表現できる何かを組みあわせたものです

TOHKOさんはこのゴミササイズで日本全国を回っています



なにかなんだろーヨガですなー



片足で拾うべし

ゴミ拾いの道は厳しいのじゃ(笑)


・・・さてと


準備運動も終わって出陣の準備です。



みんなで名古屋の街をキレイにするぞー!!

の掛け声で出発です



TOHKOさんゴミササイズだけでなく

拾うときもばっちりがんばります



初参加の”あっちゃん”

道路の細かいゴミも見逃しません




草むらのゴミを探すブルレンジャー”HAJIME”さん

がんばりやさん



キクチさんは今回も元気に参加しています

トング捌きもばっちり





ゴミ拾いが終わった後の広場はこんなにきれい☆

今日もゴミ拾いレンジャーご参加ありがとうございました

最後はみんなでハイポーーズ



今回は13ranger'sの皆さまにお越し頂きました!!

今回拾ったゴミ袋は可燃1不燃1資源2でした

お疲れ様でした

ゴミ拾い後はお楽しみの交流会!!

カンパーーーい

今日初めて参加の方、久しぶり参加の方、常連の方、スタッフの方

みんな楽しめたと思います



次回は7月3日(日)

来月も楽しい企画満載でゴミ拾いレンジャーをお届けします♪

ではまた来月お会いしましょうーーーバイバイ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月定例ゴミ拾いのお知らせですよ~♪

2016年05月15日 | 今後のスケジュール
NGOア∞スstaff
赤レンジャーえんちゃんです❢

もうすぐ雨の季節ヽ`、ヽ`☂o(•ω•。)`ヽ、`ヽ、

ジメジメするこの時期晴れてほしいものです

今回は『ゴミササイズ』というゴミ拾いを始めた南川さん
2月定例ゴミ拾いに来ていただいた楽道酔拳の野村さん交えてゴミ拾いやります


【6月定例ゴミ拾い】

☆日時・・・6月5日(日)15時〜17時
☆集合時間
※レンジャー、持参衣装等着替えが必要な方・・14時45分
※着替えが必要ない方・・・・・・・・・・・・15時
☆集合場所・・・名古屋駅西口ゆりの噴水前
☆持ち物・・・・軍手とやる気と楽しむ心&水分熱中症に注意
        軍手は忘れた方に用意していますが、忘れないように持参して下さいね


【交流会】

☆日時・・・17:20~19:20
☆開催場所・・・鉄名鉄レジャック店
☆参加費・・・3000円
  
交流会の当日キャンセル無断キャンセルはキャンセル料が発生する場合がありますので、万が一キャンセルされる場合は出来るだけ早く連絡をお願いします。
お申し込みはコチラです参加者フォームへGO

お手伝いスタッフ募集中です 詳細
設置・受付・写真撮影を行ってみたい方は是非是非

レンジャー衣装を着る方へ⇒ 詳細


お申し込み確認後、ア∞スよりご連絡をさせて頂く場合がございますので、
gomihiroir_ranger@yahoo.co.jp からの メールを受信できるように設定をお願い致します。
また、質問等あれば上記アドレスまでお願いします。
当日参加もOKです。ぜひ来てください
雨天の場合ゴミ拾いは中止流会のみ行います
ゴミ拾い中止の場合は前日20時までにお申し込み頂いたアドレスまでご連絡致します
参加表明をしましたら当日雨が降りませんようにみなさんで祈りましょう(笑)



【ゴミササイズとは】

ゴミ拾い✕エクササイズを由来とし、
好きなこと、ワクワクすることなど、ゴミ拾い×自己表現できる何か”をかけあわせて、全身でゴミ拾いを楽しんでいただくことを「ゴミササイズ」と呼んでいます。
全国各地でアホで楽しいゴミ拾いをブームにしたい!5年後2020年、トングをバトンに全国をつなぎます!

私たちと共に街をきれいに!!

 

アナタの笑顔が私達の原動力!!NGOア∞ス

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月ゴミ拾いレンジャーのご報告ですよん♪

2016年05月10日 | ア∞スの活動報告

こんにちは

最近は鶏肉にはまっているカメたろうです!!

フライドチキン、バンバンジー大好きです!!!

鶏肉の美味しいお店があったら教えてくださいm(__)m

ではちょっと遅くなりましたが5月のゴミ拾いレンジャーの報告を致します。

5月レンジャーではゴミ拾い前に熊本地震への募金活動を行いました。

コラボして頂いたハレーサンタclubの皆様、レスキューストックヤード(RSY)の皆様ありがとうございました。


美女グリーンの募金活動♪

 

季節外れのサンタも一緒に募金♪




 

今回も沢山募金して頂いた方々、お手伝いをしていただいた方々ありがとうございました。

熊本へ届きますように!!

そしてゴミ拾いレンジャーの開始です。

今回は名駅東側をclearに活動しまーース

まずは自己紹介です





そして出陣の合図!!!

nagoyaの街をき・れ・い・に・す・る・ぞ



今回も赤レンジャー”えんちゃん”がんばってます






メタボイエロー”せっちゃんセクシーサンタさん(季節が。。





2月より参加のきくっちーさん



要名本さん

さかもとさーーーん




そして何故かルヒィもいるw

俺はゴミ拾い王になるーーー!!!のかな





あ!さぼってませんよ



ちゃんと分別しているんだから



せこせと拾います



ゴミ拾い終わっての分別♪

これもとっても大事なのだん



最後はみんなではいポーズ



今回は27ranger'sのみなさんにお集まりいただきました!!!

ゴミ袋は可燃3不燃1資源3袋となっております!!








ゴミ拾い後の交流会のご飯の味は格別です!!

次回は6月5日15:00~

名駅噴水前でお会いしましょう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋駅にて募金活動に協力しました!~つながろう日本~

2016年04月23日 | お知らせ

NGOア∞スstaff
赤レンジャーえんちゃんです❢

先週17日は瑞穂運動場にて”ジョギングフェスタ”参加の予定でしたが悪天候で中止

参加者とオレンジレンジャートミーさんがどうするかやり取りを行い

熊本で地震がありまして前日に栄で募金活動を行っていた
認定特定非営利活動法人レスキューストックヤード(RSY)様のメンバーとトミーさんと繋がっている事で

名古屋駅ナナちゃんにて募金活動を行いました

つながろう日本!頑張ろう熊本!

トミーさんを中心としたハーレーサンタクラブのメンバーだけでなくRSYのメンバーもレンジャー衣装着てくれました



参加者の娘さんも頑張っていました


私赤レンジャーも大声を上げて募金活動を務めました


RSYメンバーとレンジャー部隊 集合写真


レンジャー部隊のみ集合写真



認定特定非営利活動法人レスキューストックヤード(RSY)ホームページを載せておきます
http://rsy-nagoya.com/

募金活動に参加することは初めてで、行うきっかけがなかったり、友人で行っている人が居なかったりで機会がありませんでした。

このブログを見てくれる人によっては、募金活動もゴミ拾い同様にツマラナイことであるかもしれません。仮装してゴミ拾い、募金活動に協力するのは自分にとっては楽しく思えます。見てくれる人にも楽しんでもらえたり、一緒に参加する人にも楽しんで行えれたりと、参加しないとわからない部分があります。

是非赤レンジャーと一緒にゴミ拾い募金活動など行いますので参加しましょ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 2016年5月1日 定例ゴミ拾い変更のお知らせ】

今回も名古屋駅ナナちゃんにて募金活動を行います

集合時間  11:45にナナちゃん前

活動時間  12:00~14:00

着替え場所 名鉄百貨店地下1階のトイレ

当日の天気予報ではですが雨天時も行います


15時~17時は名古屋駅東にてゴミ拾いです
是非参加しましょ⇒申し込みフォーム


私たちと共に街をきれいに!!

 

アナタの笑顔が私達の原動力!!NGOア∞ス


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月ゴミ拾いレンジャーのお知らせ♪

2016年04月14日 | お知らせ
こんにちはNGOア∞スです

今年5月のゴミ拾いはエキトピアパレードは参加できませんので、第一日曜日に定例ごみ拾いをやります!

新緑の季節になりました〜

 


緑の木々がまぶしい季節、ゴミ拾いはGW特別編として名古屋駅東側を清掃!

ア∞スのタスキを身に付けてスパイラルタワー、名鉄百貨店、名古屋駅をきれいにしましょう!。タスキだけでもいいけどでもレンジャー服も着てほしいな

そして
交流会は名鉄百貨店地下のカフェにて行いますよ〜*。٩(ˊᗜˋ*)و*。


【5月定例ゴミ拾い】

☆日時:5月1日(日)15時〜17時
 
☆集合時間
※レンジャー、持参衣装等着替えが必要な方・・14時45分

※着替えが必要ない方・・・・・・・・・・・・15時

☆集合場所・・・名鉄百貨店ナナちゃん人形近く
        今回は集合場所が異なっていますので注意!
☆持ち物・・・・軍手とやる気と楽しむ心
        軍手は忘れた方に用意していますが、忘れないように持参して下さいね

【交流会】
☆日時:17:15~19:15 ☆開催場所:名鉄百貨店地下aloha table

☆参加費:3000円
  
交流会の当日キャンセル、無断キャンセルはキャンセル料が発生する場合がありますので、万が一キャンセルされる場合は出来るだけ早く連絡をお願いします

お申し込みフォームはコチラです ⇒ こちらから
当日参加&顔出し参加OKです。

【4.23追記】
名古屋駅ナナちゃんにてゴミ拾い前に募金活動を行います

集合時間  11:45にナナちゃん前

活動時間  12:00~14:00

着替え場所 名鉄百貨店地下1階のトイレ

当日の天気予報ではですが雨天時も行います


お申し込み確認後、ア∞スよりご連絡をさせて頂く場合がございますので、
gomihiroir_ranger@yahoo.co.jp からの メールを受信できるように設定をお願い致します。
また、質問等あれば↑上記アドレスまでお願いします

雨天の場合ゴミ拾いは中止交流会のみ行います
ゴミ拾い中止の場合は前日20時までにお申し込み頂いたアドレスまでご連絡致します

参加表明をしましたら当日雨が降りませんようにみなさんで祈りましょう

私たちと共に街をきれいに

アナタの笑顔が私達の原動力NGOア∞ス
コメント
この記事をはてなブックマークに追加