E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

転勤

2009-08-01 20:13:28 | ダイアリー

今までたくさんの友人を、転勤という指令のもと、見送る立場にいました。
仲良くなっても引っ越してしまう友達。それは私だけではなく、娘たちも経験しました。

E表現の仲間も(なみキッズ時代の友達も)去って行き、寂しいなあと日々を送っていると、遠くで活躍されていることを耳にしては、あー自分も頑張らなければと思ったものでした。

それが、我が家にも「転勤」という指令が始めて訪れました。
以前にも「転勤」はあるはずだったのですが、急に上司が退職されることになり、見送りとなったまま、職場は変わったものの、引越ししなくて済んでしまったのです。

ここまで書いてきて、じゃあお別れか・・・と思いかけたみなさま、すみません。

夫の転勤は7ヵ月という期限付き。しかも私は引っ越しません。
新しい環境はどうなんだろうとか、どんな出会いがあるんだろうとか、ほんの少し期待をしましたが、私自身の生活は今までと変わりません。

変化に弱い私ですが、変化を求めてしまうところもあり、反省で済むところで留まっていることが時々歯がゆくなります。

今年の夏のように、中途半端な気持ち。はっきりしない天気。

           (M.H


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淋しくなりますね (TTT)
2009-08-15 11:05:27
一人移動すると、部屋の様子が変化しますね。

春に、お姉ちゃんが大学進学で一人住まいしたから、ガラッと空気が変わりますね。
期限が短いので長期出張のようでもあり、
ちょっと変化があり新鮮かもね。
返信する

コメントを投稿