E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

丹波の枝豆が届く

2015-10-16 21:20:40 | EAT(食)

丹波篠山特産の【黒大豆枝豆】が届きました。

                                                                                                                       

 枝豆は、タンパク質、脂肪を主体にビタミンB₁、B₂を豊富に含んだ栄養価の高い健康食品で、中でも丹波の黒大豆の味は日本一です。

早速はさみでパチンと枝から切り離し、お湯に。

冷凍して少しずつ頂きま~~す。今年も、親戚に感謝で~す。

♪♪ 黒大豆 大地が肥沃  大好き丹波♪♪

   ♪みんな光ってみんなE♪
       滝井なみき


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうですね (M.H)
2015-10-19 23:16:13
最高級の黒豆ですね。
栄養が豊富で良いです。
豆類は大好きなので欠かせません。

アクセス数が増えて驚きました。
嬉しいです。ありがたいですね。
返信する
ありがとう (TTT)
2015-10-20 08:01:35
すべてブログ担当者のMHさんのご配慮のおかげです。
チームに欠かせない重鎮のMHさんは、多くの人々をサポートされて、本物の子育て支援をなさっていますね。
見習いたいです。今後もよろしくお願いします。
すごいアクセスが増えて、やっと、子育て支援が、社会のニーズになってきましたね。どこも子どもを産んでもらわなきゃって、行政のみなさんは躍起になっていますね。
私たちが講座をすると、子どもが愛おしくなり、さらに子どもを欲しくなって、産んでくださる受講者がいるので、やはり、地味な活動ですが、人口増加の根幹の部分をやっている感じですね。赤ちゃんのエネルギーを頂き、私たちまで元気を頂けてラッキーな嬉しい社会貢献をさせて頂き、幸せですね。本当にいつもありがとう。
返信する
皆さんのおかげです (M.H)
2015-10-20 12:56:05
本当に地味ですが、それでも続けていられるのは、
赤ちゃんを連れたお母さんたちの顔が、
回を重ねるごとに輝いていくから。
それと赤ちゃんの存在が笑顔にさせてくれるから。
泣いてもぐずっても、笑顔になれる心の余裕が必要だと感じています。
TTTさんには、本当にたくさんのことを学ばせて頂いています。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿