・━━微々風━━・

木の葉を微かに揺らす風のように生きていたい―by深爪

ガス代が3万円!?

2018-02-18 15:57:27 | 日記
一昨日、ポストにガス料金の請求が入っておりまして。
何気に見たら…………
3万円!?
しかも1月28日から入居したのに検針したのは27日。
それを私の名前で請求されておりまして。
どうしても納得がゆかずに今日、不動産屋さんに相談に行って来ました。
不動産屋さんもビックリしていて明日さっそくガス会社に連絡してくれるとのこと。

思えばたくさんの不具合に見舞われて乗り越えてきました。
私が入居する前日に不動産屋さんが部屋の水回りを凍結させてしまい、ボイラーや台所の蛇口が破損してしまい、二日ほど水を使えず、やっと全て解決して溜まっていた洗濯物を洗ったら洗濯機の排水が全て部屋の中に流出。
これは家電の搬入業者が排水ホースに負荷を掛けた為に排水ホースが裂けてしまっていました。
それも翌日に解決して、やれやれと安心していたら今度はトイレの配管から大量の水漏れ。湖になりました(泣)
これは凍結した時にパッキンが変形したせいだとか。

全て無料で解決したとは言えども心が折れました。

もう何も無いだろうと少し落ち着いてきたら次はガス料金事件。
もう笑うしかない(;´_ゝ`)

毎日、雪が多くて朝の五時半にはアパートの駐車場の除雪を同じアパートの方々とやって(体を動かすのは好きだからこれはあまり苦ではないのだけど)休みの日にも何度も外の雪の様子を見ています。

今回、様々なものに関しての住所変更を思いつく限り片っ端からやっているのですが、例えば郵便局や市役所や保険や銀行や車などのそこに行けば手続き出来るものは、むしろ楽でして、私が一番に大変だったのはイオンカードの住所変更でした。

どうしても住所変更の登録がスムーズにいかず、もしも同じことで困ってる人がいたら教えてあげたいので少し書いてみますね。
まずはイオンカードスクエアメンバーの登録を行います。この際、IDを自動的に与えられるのでメモると良いです。
そのID を使って登録変更画面から住所変更を選択して新しい住所を入力するわけですが、新しい住所がなかなか登録されません。何度入力してもエラーメッセージが出てしまい受け付けてくれません。

ここでくじけてしまい、先に電話会社の住所変更をしたのですが、その際に住所の番地を「全角の数字で入力して下さい」とのメッセージが出まして……「これだな!」と気付きました。
電話会社の住所変更を終えてから、またイオンカードの住所変更にトライ。

番地を全角の数字で入力したら、あっさりと登録完了🎵
いやはや、引っ越してからどんだけの事があったやら。

見ようによっては自由で羨ましいと思う人もおられるかも知れませんが、全て自分一人でトラブルと向き合い、ひとつずつ解決して、この年になってからまた自分が少しずつ成長してゆくわけで。

何度も心が折れて、でも解決してゆかないと生活してゆけないわけで。

お金のこともそうだし。
生活なんかギリギリで下着さえも今は買えない。

でも本当に落ち着いてきたらペット飼いたいです。
アパートはペット禁止だから亀が欲しい(*´ー`*)

名前付けよう。
亀吉くん。
どぉでしょうか(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電気代ならいざ知らず… (あかふじ)
2018-02-25 02:59:05
いろいろ起きてますね(笑)
って、笑っちゃダメですね。

冬の時期の亀はどうなんでしょ。
特に東北の室内は、無人だと寒いと思うわけで。

亀は冬眠するのかな?
メーターの見間違いだと。 (深爪)
2018-03-12 05:25:08
この手で新入りからお金をせしめてきたんじゃないかと疑ってしまう。亀をかいました(’-’*)♪毎日元気に餌を食べていますよー👍名前はヤマト君です♪まだ赤ちゃんだからとても可愛い(*≧з≦)です(^^)/

コメントを投稿