・━━微々風━━・

木の葉を微かに揺らす風のように生きていたい―by深爪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おおかみこどもの雨と雪。

2012-07-28 22:08:16 | 日記
製造ラインの流れが悪くて急に休みになったんで、一人で映画を見に行ってきました。

細田監督作品に涙腺を破壊されました。
細田作品の良いところは、常に大きな見せ場を設けず、淡々と日常をなぞるように細かく小さく綴るような作り方をしながらも、その淡々とした中に万人が心を洗われるような清々しさや感動を残すんですよね~
小さな子供さんを連れて来てる方も居られましたが小さな子供さんが観ても退屈かもしれません。
この映画は子育ての概念に問い掛けるような奥の深いものを含んでいるので、「親」に観て欲しいような気がしました。

とにかく泣けました。年を取ると涙腺が弛くて恥ずかしい~
ちなみにイオンカードを提示したら¥300割引になったよ♪

映画が終わったら速攻で横手に帰ってきて「まるいし食堂」さんでマーボラーメンを食べたぉ




汗が半端ねぇ(笑)

なんか真夏に鍋焼うどんとか広東麺とか食べたいタイプ(笑)

夕方まで少し時間が半端だったので一円パチンコの南国育ちにて
最初は不安……

15キター(^O^)
コツコツと地味に5Rを積み重ねてくれて映画とラーメンがチャラになりました♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メンタル下降中~

2012-07-26 20:25:10 | 日記
今朝、自分の事でショックな事がありもーした。

それは、
夜に確実に二階の自室に寝たのに、朝に目覚めたら階下の居間に居たのです。
寝る前に虫刺されに薬を塗ったり目薬をさして寝たので確実に自室でした。ここまでは記憶がしっかりしています。

しかも更にショックだったのは冷蔵庫の中にあった小さな餅菓子の空もあったりして恐らく私が食べたのでしょう……。
加えて、お爺さんが自分用に買ってきて冷蔵庫に保管していたアクエリアス(普段ならば絶対に飲まない。つか、飲みたくもない)のボトルが近くにあり、キャップも閉めずに放置してありました。
コップは見当たらず恐らくラッバ飲みしたと思われます。

普段ならば見た夢の細部まで思い出せるのですが、昨夜の記憶は微塵もありません。
お酒は毎日飲みますが、普段より多く飲んだわけでもなく普通に風呂に入って髪を洗って乾かして洗濯物やら風呂洗いやらを済ませて寝たのです。

一切の記憶がなくて目覚めたら別の場所だったとか、なんだかもう悲しい。

ストレスかなぁ……

しっかりしろっ!
しっかりしてくれ!

なんだか重い深爪なのでありまふ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無神経(;`皿´)

2012-07-26 19:33:49 | 日記
夕飯時に必ず玄関の網戸に殺虫剤のスプレーを大量にしつこく掛けるお爺さん。


横に犬がいるのに
(ToT)

どうして犬が苦しいだろうと思わないんだろう……

他人の痛みがわからないような人間は私には理解できませぬ。
旦那に愚痴ったら、無反応。
この人も同じ人種なのでせう~(ToT)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぼぉ~っとしておる。

2012-07-24 23:28:03 | 日記
何だろうか

ただ単に、ひたすら
ぼぉ~っとしとる。

疲れたのか、はたまた足りないのか自分でも分からない~
今日は集落の女のお祭りでしたが、これが思いの外、過酷なわけでして……。
当番に当たっている家は集落の戸数分のご馳走を用意しなければいけない決まりりになっていているんですよね。
サラリーマン家庭で育った私には理解できない未知の世界でしたが既に二回消化しています。
必死でしたから(笑)

ですけど忘れてしまっているので、そろそろ回ってきそうなタイミングなので参加してみたのですが。
一日、有休を貰っていたのに忙しくて朝に二時間ほど会社に行って、お祭りに参加して様々な事をメモって、んでからまた会社に行ってさ。
して、抜けた分の仕事してさ。
有休なのにさ……

二年後あたりに自分がまた「アレ」をやるのか……と思うと結構な精神的負担。
「もう、時代遅れだから廃止しましょう」と権力のある婆さんが言ってくれたら、きっとアタシはその婆さんの下僕になってもいい。

などと、モヤモヤっとしながら今夜も灯りを消した部屋で静かに飲んでいる深爪なのでありまふ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

変な写真が入ったのでお詫び(笑)

2012-07-22 17:30:57 | 日記
ひとつ前の更新で、実は地中海の時短消化即やめのあとに、花の慶次にスケベ打ちしたら、お座り一発で「7」がきた。
その記事を書くの抜けちゃいました~

単発だったんで(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加