・━━微々風━━・

木の葉を微かに揺らす風のように生きていたい―by深爪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お爺さんのほうれん草。

2012-05-27 19:56:09 | 日記
お爺さんが畑から、ほうれん草の赤ちゃん(余分な株を選ってきた)を採ってきてくれたので、おひたしにして、
その、ほうれん草を使って

イかと酢味噌で合えたものを作り
あとは

サンマ焼いた。

なんだか自分が回転した日に限って、何もしない旦那に嫌味な事を言う自分が嫌いだ。
だって、アタシは自分がやろうと思った事を自分がやりたいようにしてるだけで、それは旦那に強制されているわけでもないし、旦那には何ら罪は無いのだから。
自分がしたくないならコンビニから弁当買って出せば済むのだ。
だけど、そんなんしてたら家族の栄養が片寄るし、やっぱ、何だかんだ言いつつも勝手に体が頭が働いてしまうのね。

旦那に何かを求めようとか、もう諦めよう!
そしたら、むしろ、すっきりするかも♪だよ~

あと、旦那の趣味とかも少しずつ歩み寄らなきゃね。
少しずつね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダラダラと更新(笑)

2012-05-27 18:28:24 | 日記
帰宅したら、夕飯を作るような時間になっちゃってて、取り敢えず作って、ひと休みって感じ。

今日の講習は30分だったけど、講師の方が熱くて良かったでふ!
メリハリがあってテンポも良くて、とにかく熱かった。
世間一般的には警察の天下りと言われているイメージが強いし、少し前ならスライドを見せて終わり。みたいな印象があったけど、今日の人は凄かったです。
鋭くて要点を捉えていて、真剣に聞きました。

まぁ、何をやっても、どんなに偉くても「向う気持ち」とか「向う姿勢」ってのは自然と第三者には伝わりますからね。
やる気ないと分かりますしね。

人がたくさん集まる場所に行くと人間ウオッチングが、たまらなく楽しい~
黒人の男性が居られたので話す言葉が聞きたくて、わざと近くに座ったり(笑)

あと、数年に一回の免許の更新なのに「おいおい!その髪型でいいんかい?」っていう寝癖の人が居たり。
あと、熱い講師に「話を聴く時には帽子を取りなさい」みたいな指摘された人とか。(野球帽)

色んな人が居るけど日本人はマナーが良いのだと思います。
マナーが良いのか、諦めて従っているのかは疑問の余地はありますが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2時10分まで何をしておれというのか。

2012-05-27 13:54:57 | 日記
10時に家を出て、秋田市の免許センターに免許の更新に来ていまふ~

山を越えて本荘に出てから海沿いを走ってセンターに来ました。

海はいいね~

青くて綺麗~
日本海は逞しい感じがして好きでありまふ。

早く着いたので割山の「与市」だか「与力」だかいうラーメン屋さんで支那そばを食べました

五百円でしたが細めんで美味しかったです~
店の名前、定かじゃなくてごみんなちゃい(ToT)

免許の更新、いつからなのか自動更新機が導入されていて、新しい免許証(ICチップのやつ)の人のが機械に引っかかったりして、混雑しました。湾曲していると引っかかるらしいです。だから新しい免許証を交付されたら曲げないようにしないとね~

ブログ更新してたら講習の時間になりそうだ。寝ないように頑張りまちゅ~( ~っ~)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車は、ある意味、自分の部屋と思いたいのだ。

2012-05-22 22:59:48 | 日記
今の自分の車ですが、ものすごく好きo(`▽´)o

新車を買えるような経済状態じゃないから中古で買いましたけど、それでも2万キロしか走ってなくて、60万で購入しました。
そろそろローンが終る頃でしょうか……。

とにかくエンジンの調子が良くて、だから、むしろオイル交換とかはマメにしている。自分のせいで、こいつを駄目にしたくないって思う。

だけど、フェンダーやドア下部あたりにサビが出てきていまふ。
軽自動車は、この部分は鉄板が薄く作られているので車種に限らず、これは仕方ないのです。

型まわりは小振りでもいいから、ドアを閉めた時に「どふっ!」と音のするような厚いドアと、フェンダー部分をもう少し厚くできたらなぁ~と、思ってしまいまふ。

軽自動車の鉄板が薄い部分のサビ防止の対策を思い付いたら特許を取れるかもしれないぞ!

だけどそれを研究するより、こいつを磨いて大切に乗っていこう♪

部屋みたいな存在だし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ずん♪ずんずん♪ずんどこ♪きよしぃ~♪

2012-05-22 21:04:14 | 日記
ばんわ~
会社帰りに、あまりの夕焼けの赤さに驚いた深爪でふ。写真だと伝わりませんが、エグい赤さにビビってしまいもーした~

ところで、またまた♪
芸能人の仕事が入りましたよん~
スーツですが使う生地は
←この2着。

んで、
←氷川きよし(≧∇≦)
ずん♪ずんずん♪
ずんどこ♪
きよし~♪
(すんまそん、はしゃぎすぎてますか?)

話は変わりますが、ゆで卵を茹でていたら中心あたりにヒビが入って、卵白がメッチャ飛び出す場合がありますけど、何故に殻の真ん中にヒビが入るのに卵白が減るのは……

←ここなの?

不思議でたまらない~

あったま悪いからね~
( ~っ~)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加