・━━微々風━━・

木の葉を微かに揺らす風のように生きていたい―by深爪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イライラを反転させる術。

2012-03-29 22:31:07 | 日記
忙しい
忙しい
だけどね……

そんだけきっと
必要とされてるって
事だよね
そう思えばチャラかな。

━━━チョイ日記━━━

あ~
なんかメッチャ仕事が忙しくて頭が回転できなくなってきちゃいました。
残業、残業、毎日残業。
今日も普段、残業した時よりも更に残業になっちゃって疲れて帰宅したら、お爺さんと旦那が風呂を済ませて待っていた。
自分らで作って先に食べとけ!と、一瞬はカチンとくるけど、逆に私より上手に料理してたら、それはそれでショックかもしれないなぁ~
あてにされるのは負担だったりするけど、暇で時間を持て余すより良いかもしれない。
取り敢えずそう思う事にして、早く寝て体力を回復しないとね~(^。^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嵐キター(^∀^)ノー!

2012-03-29 07:55:53 | 日記
朝に会社来たら
嵐の衣装、仕事入ってきたよー(≧∇≦)

うれぴ~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだ寝てないのだ~

2012-03-28 23:13:43 | 日記
泣こうが
笑おうが
生まれて亡くなるまで
人生
どうせなら
楽しく自分らしく
生きていこう


次の日曜に娘に届け物をする事になった。(ラッキ~♪)
大きい病院の事務に採用になったのですが、世間的には普通は職員の給料計算とかだと予想していたけど、辞令がおりてみたら「企画調査課」ですと!

へぇぇぇ~

そんな課があるなんてこと自体、知らんかったわ~
さっそく東京に行かなければいけないらしく旅行バックを届けて欲しいとの連絡。

へいっ!
がってんだぁ~!♪
ついでに色紙を娘に書こうと思って練習しまスた。
渡せないけどね(笑)
てか
こんなん渡したら逆にひかれちゃうからね(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気づけば男の中に女(?)が一人。

2012-03-28 20:28:01 | 日記
ちくしょうめ!
お前が居ないと
駄目なんだ
いつか絶対
言わせてやるぞ。


━━━チョイ日記━━━
長女が我が家から居なくなって、早いもので半月が過ぎようとしておる。
ふと……
気づけば、お爺さん、旦那、愛犬、全員男なのである。

なんだか朝から夜まで働き詰めなのだが、気のせいだろうか(笑)

考えてみれば、この家では子供とすごした時間よりも、この人たちと過ごす時間のほうが長い計算になる。そして、それが始まってまた半月しか経っていない。ただ、それだけの事なのだ。
これから作れば良い。
悲観しないで頑張ろう。
子育てが終わっても、それはスタートなのだね。
どんなふうに走るかは自分次第ってとこかな(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この年になって自分が見えてきた。

2012-03-27 22:40:37 | 日記
この年齢になって
初めて
自分が見えてきた。

今までは全てを
家事のせいにして
子育てのせいにして
自分の事なんて
全く見えていなかった。

そう
ただ単に毎日が普通に
無難に過ぎてくれれば
それで良いと思ってた。

だけど違った。
やっぱ
なにかをしたい。
模索中だけれど
なにかをしたい。

━━━チョイ日記━━━
先日、本を出した30歳も年上の知り合いに色紙を送ろうと思い立ったのが火種になり、今は会社の友人が産休に入るので、その友人に色紙を書く練習をしています。
こんなの、もし自分が頂いても大切に飾ったりなんてしないし、ゴミ箱に入るか、鍋敷きにされると知りながらも、それでもいいんです。
多分、書くだけ書いて渡せないと思うし。
禎子氏に渡すはずの色紙さえ、更に書き直したものの


未だに送る勇気ない。

渡せなくても、ずっと続けて色々と書いてみよう。
私が死んだら子供が私の個展をやろうと思ってくれる位に、もっともっと自分の言葉を残したい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加