・━━微々風━━・

木の葉を微かに揺らす風のように生きていたい―by深爪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最後の詰めが甘いのです。

2017-05-04 17:30:54 | 日記
連休ですが、我が家は屋根のペンキ塗りでございます~
今まではお爺さんが3年に一度の割合でやってくれていました。
今年から出来ないと言うので(当たり前です80歳も過ぎているのに見ないふりしていて今まで難儀させてごめんなさいm(_ _)m)
旦那と二人で連休にやろうということになりました。
初めてやることは全て自分の栄養になりますね。
ペンキをシンナーで割る割合から始まって刷毛の使い方等々も含めて。
気温が上がってきて足袋を履いていたのにも関わらず足の裏がひりついています。
屋根の端を塗る時にはメッチャ恐かった~
そのまま前のめりに落ちてしまいそうで腰が引けました(笑)
明日も作業する予定でしたが屋根は今日で終わり(^^)/
自分で言うと嫌らしいんだけど何をしてもソコソコやる。
全体を見せたいんだけど家がバレるので……



乾いた時に綺麗に見えるには刷毛を一定方向に左右に動かすとペンキも無駄に食わないし仕上がりも綺麗です。
途中から楽しくなってきてハマりました!

旦那が途中から私のゾーンに手伝いに来てくれたんだけど刷毛の使い方が雑でイライラしたから他の所をやってくれと追い払いました(笑)

屋根を塗り終えて気持ちが弛んだのか………
最後のペンキのバケツを片付ける時に手袋を外してしまい………



あんら~(/o\)
やらかしたぞよ~(/o\)

相変わらず


詰めが甘し。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何も書くことないけど。 | トップ | 連れ回してたリザードが…… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげ~ (あかふじ)
2017-05-04 22:45:44
オジサンには無理だわ。

登ったはいいけど・・・多分降りれない。

筋肉痛にならないよう、ご注意ください。。。
案の定…… (深爪)
2017-05-06 18:11:26
足と腕がロボ化していまふ(笑)
初めてやったから最初に屋根の下側の隅を塗るの恐怖が半端なかったです~難儀しての他に怪我したら怒られるのが先ですからね~でも家の屋根が綺麗で気持ちがいいです~( ´∀`)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事