・━━微々風━━・

木の葉を微かに揺らす風のように生きていたい―by深爪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

しばらく休みますわ。

2015-07-26 20:18:54 | 日記
自分のブログを読み返してみてビックリした。
書いた文章の中程が、抜けていて全く意味の分からない文になっています。
しばらくお休みします。

ちなみに地図のゲームは今は2分です。集落の女の祭りは先週の金曜日でした。

以上。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

苦手を克服した喜び。

2015-07-26 17:35:35 | 日記
わたくし深爪、お恥ずかしながら日本の地図がわかりませんでした。どこに何県があるか把握できていませんでした。

あ。

いくらなんでも東北六県はわかります(笑)
あと北海道と四国。

佐賀とか三重とか全く何処にあるかわかりませんでした。
(はい!ここで過去形で言ってる私に注目~)

アプリを覗いていたら地図のゲームがあるではないか( ・∇・)

さっそくダウンロードして挑戦するものの、なんと初回の所要時間は12分(。>д
お地蔵様の腹巻きを六体分作って
当日は集落の皆さんにご馳走を振る舞う訳ですが

あまりにも忙しくて準備のとこしか撮れなかったよ(笑)

そして会社の仕事は休んだ分、山のように溜まり、会社が休みの日に遅れを取り戻すべく休日出勤してチャラにする。

なにが楽しくて生きているものやら~
でも何も無いより、何かあるほうが絶対に良いと自分では思う。

自分はそういう性格だと思うから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

むんむんむん。

2015-07-14 07:33:36 | 日記
いったい何の修行ですか?って位に


暑い😰


昨夜は玄関の戸を開けて居間に座布団を敷いて寝ました(。>д


いつまで続くんだろう(*´ω`*)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

自分次第で回転が変わる。

2015-07-11 19:52:34 | 日記
今更ですが今の我が家は女(私)一人で男二人。

私が機嫌良いと男二人も機嫌がよくて、私が疲れで無言だったり不機嫌だったりすると同様に雰囲気が左右されている。

これって、ある程度は私に合わせてもらってるんじゃないかと、ふと思う。

家政婦状態だと不満ばかりだったけど、今日は物凄く疲れた反動からか、妙に優しい自分。


そしたら家庭が円満だ。
みんな機嫌が良くて色々とトークしてきます。

やっぱ女が元気パワー出さないと家庭は明るくなんないって事に今更ながら気付きました。

取り敢えず今日はそう思いました(笑)
明日になるとまた不満だらけかもしれないけどね(*´ω`*)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

煮玉子ひとつで1日ハッピーだった日曜日。

2015-07-05 17:08:49 | 日記
昨夜は飲み会で二次会のお店を出たのは1時は過ぎていたかと思う。
いやぁ~
やはり私の会社の仲間は最高ですわ‼‼‼‼‼
楽しい❕
ほんと楽しい❕
今まで何回かこのメンバーで飲んでますが、私だけカラオケ歌ったこと無かったんです。

昨夜は初めて歌いました~

楽しくて歌いました~(笑)

みんな誉めてくれて(お世辞だろうけど)もっと早くから気楽に歌っておけば良かったかな~と思っちゃいました。
たまたま同級生の男性グループが来てて焼酎のボトルを奢ってくれて、しらないおじさんにも焼酎のボトルを入れて貰って(笑)

キープボトルが二本になっていますがな~( ´∀`)

そんな深夜に帰宅した日も何故か五時には目が覚める。もう体に染み付いているのでしょうね。

愛犬のカットしたりシャンプーしたりしてたら三時間位経っててびっくらこいた(笑)
掃除や洗濯してたら急に何もかもが嫌になってきて、お爺さんと旦那におにぎりをふたつずつ握って逃亡しました( ̄ー ̄)ノ

ラーメン食べに行った。

行ったことのないお店に行こうと思って、あんどなう(秋田の情報誌)で見つけてメモってた店に一人でGo~(^o^)v

注文して本を読んで待っていたら運んできた女の子が

「お客さんが気に入ったようで大将が煮玉子のトッピングをサービスだそうです」

初見の客にはそうしてるんだろうと思いつつも、少なからず悪い気はしないわけで、、。

つか正直いうとかなり嬉しいわけで(笑)
なんか、この出来事ひとつで家の中のごちゃごちゃした事がチャラになっちゃいました。

うちの旦那は、この店の大将に感謝するべきだな✋
うん。

犬のカット失敗した~
ハサミでカットしたのに深追いしすぎてトラガリになっちゃいました😓
写真載せられないよ~(;´_ゝ`)

なかなか上手くいかないもんだな~(;_;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加