・━━微々風━━・

木の葉を微かに揺らす風のように生きていたい―by深爪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

刻々と近づいている。

2017-02-26 18:23:16 | 日記
毎日、2回ほど水が飲みたいのとオシッコで起こされるのですが……
昨夜は血尿が出ました。
それもサラサラしてないような膿みたいなやつです。

今日は水さえも殆ど欲しがらず寝てるだけ。

全身に癌が転移しているような感じです。
いや、途中で通院を止めてしまった私には何らの判断などはできませんが……。

人間で言うならば、そんな雰囲気なのかなという感じです。

もはや表情などは全く無くなり楽しい嬉しい痛い悲しいなどの表現力は皆無となりました。

ただ存在しています。
ただ生きています。

母さんのことさえももう分からないのかも知れません。
だけど大丈夫だよ。
母さんはここにいますよ。

君は私の宝物。

大丈夫だよ。
安心して。

ヤマトくん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宝物。

2017-02-25 20:30:59 | 日記
まだ生きています。
まだ生きています。
不思議です。
早く楽にならせてあげたい。

大量に吐血したあとに昏睡状態になりもう諦めて医者に通うのもやめて静かに旅立たせようと決意して介護していますが………
まだ辛うじて生きています。

水しか口にできません。
骨と皮です(泣)

なのにまだ生きています。
いとおしい。
紙オムツしているので帰宅後に熱いお湯で体を拭いてあげると、オチンチンが反応しています。
こんな体になっているのに母さんがまだ好きなんだね。

母さんも好きだよ。だから大丈夫だよ。安心してね。

居なくなってしまうのが悲しくて号泣していた私はもう居ませんよ。
枯れてしまうほど充分に泣かせて貰いましたからね。

もう安心していいんだよ。

早く楽になって欲しい。

早く楽になって欲しい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お外は寒いけど……

2017-02-20 21:23:16 | 日記
母さんのお布団は暖かいのかな( ´∀`)
おねむでふ~
今日もまた一緒にねんねできますね~

いい夢見てね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

残り少ない愛犬に自分の愛を全力投球

2017-02-19 17:54:11 | 日記
全く食欲も無く医者に通い始めて2週間になります。
医師に横の歯の隙間から餌を捩じ込んで飲み込ませる方法も習いましたが…吐き出してしまい、どうにもこうにも食べ物を受け付けてくれません(´д`|||)
本来ならば今日は医者に行く日でしたが、大量に吐血したこともありまして、静かに穏やかに家族で自然に任せて看取ろうかなと思って通院をやめました。
ほんの3週間前までは元気に散歩していたのに突然にこうなってしまって涙がもう枯れてしまって逆に冷静になってきつつあります。
私はもう気が済むほど泣いたのでもう泣かない‼
大好きなこの子が幸せに旅立つ心構えができました‼

目も今は全く見えていないだろうね。
不安だね。
大好きだよ。
また今日も母さんの布団で一緒に眠れるね。

ありがとうね。
大好きたよ。
それだけは忘れないでね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛犬が死んでしまうかもと危惧した数日。

2017-02-05 18:07:41 | 日記
三日前程から水をやたらに飲み続けて全く元気のない愛犬。当初は誰かにしょっぱい煎餅でも貰ったのかなと思っていてすぐに落ち着くだろうと考えていたのです。
次の日も、そしてまた次の日も、ひたすら水を飲みまくり、飲むもんだから出る。
朝に大変な事になっているわけです。
ググってみたら糖尿病か腎不全の疑いがあると書いていたので今日医者に連れて行ってきました。
横手市のパステル動物病院です。初めて行ってみたのですがとても丁寧に調べて頂いて血液検査や運動能力の検査など飼い主の目の前で行って頂き丁寧に説明してくれました。
血液検査から私が危惧していた内蔵型の疾患はなく関節の病気が浮上しましたが投与した薬や注射の効果など踏まえないと確定できないようです。
多発性関節症の疑いがあるので薬の投与で様子をみてみましょうとのこと。
それと抱っこの仕方もダメ出しされてしまった。赤ちゃん抱っこしていたのだが背骨に負担が掛かるから背中を上にして胸と腹を下から支える抱き方を指導して頂きました。
スタッフさんも優しい方ばかりで良い病院です。
今日の注射とこれからの飲み薬で三日くらいで少し元気になるとの予想でした。
年も年だし、だけどあまり苦しい思いはさせたくないので穏やかに見守って寄り添ってやりたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加