同志社大学体育会航空部 活動日誌

同志社航空部の活動報告を公開中!

二月同志社大野合宿 総括

2024年02月23日 | Weblog

ピストを務めました二回生の鎌田陸叶です。


この度は、先般に行われました同志社大野合宿の総括を報告させていただきます。


今合宿は全日程で雨天が予報され、祈るような気持ちで入り日を迎えました。

また、108の故障や30GCの修理なども重なり、なかなか悩みの尽きない合宿となりました。


その中で、2日目に天気が回復し訓練できたことは本当によかったです。


2日目は前日の雨の影響でランウェイがぬかるんでおり、また使用できる機体も299しかなかったため、単索センター発行になりました。

加えて299にもノーズスキットに破れが見つかり、予備と付け替え、、、。

結局、10時52分になんとか1発目を上げることができました。

16時ごろには横風が強くなり、そのまま撤収になりました。

わずかな時間しか訓練できませんでしたが、最終的に計21発飛ばし、1人あたり1〜2発飛ばせたのはよかったです。


今合宿では空き時間が多く、部員各自がそれぞれソロチェックや、独り立ちの勉強を進めることができました。

わからない所を潰し、教え合いながら力をつけることができたと思います。


最後になりますが、今合宿の運営のためにご尽力いただいた皆様、大変ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月大野合宿 2日目 | トップ | 木曽川合宿 入り日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事