同志社大学体育会航空部 活動日誌

同志社航空部の活動報告を公開中!

7月同志社大野合宿 2日目

2023年08月04日 | Weblog
今合宿でピストを務めました、2回生の鎌田陸叶です。

今合宿の総括をさせていただきます。

今合宿は猛暑の中の訓練になりました。特に初日は人も少なく、かなりタフな訓練になった印象です。

さて、2日目の訓練ですがたくさんのトラブルが発生し、なかなか自分の想定通りには進みませんでした。

ウインチのエンストやブレーキフルードが漏れていた(?)り、ASK13のスキットが破れていたり、、、。

30GCで単機発航の時もあり、なかなか発数は伸びませんでしたが、条件は悪くなく滞空する機体が見られました。 

今合宿は自分にとって初めてのピスト経験でした。
僕自身が暑さで頭が回らなかったり、うまく指示を出せなかったりと反省しております。
今合宿で出た課題や反省を生かして、次回からはよりスムーズに進められるよう努力して参ります。

今合宿の運営に協力していただいた皆様、誠にありがとうございました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同志社大野合宿 1日目 | トップ | 8月同志社福井合宿集合日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大野合宿の総括 (西山靖郎)
2023-08-09 07:56:18
鎌田君、暑い中急遽のピストお疲れさまでした、報告ありがとう。 中々、発数が伸び悩んだようだけど 操縦は課題を乗り越えられたかな。
もうちょっと、具体的に数値も入れて報告してくれれば、応援しているOBとしてはイメージがしやすいけど。
福井、木曽川も暑くなると思うけど、元気に乗り切ってください。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事