気分しだいで食べりゃんせ♪

魚も肉も美味

6月に西荻窪南口にオープンした、「オルガン」で、友達が私のバースデーパーティーを

してくれました

白ワインで乾杯

フレンチのお店なので、フランスのワインです。

あっさり系のフルーティーなワインでした。

オリーブ。

お通し?

初めてのお客さんに、って聞こえた気もするけど、なんだか黙ってても出てきました。

コリコリでおいし~

とうもろこしのムースサーモンのマリネ添え 750円。

炙り鯖とじゃがいものひとさら 950円。

鯖がしっとりとして美味。

じゃがいもスライスの焼いたのと相性ばっちりで気に入っちゃいました

 

10種の野菜のクスクスサラダ 750円。

いろんな野菜が入っていて楽しめます。

クスクスのおかげでドレッシングが絡んでいい感じ

次回も絶対食べたい

蛸とアボカドのタルタル 850円。

上にのっかった半熟玉子を崩して混ぜて食べます。

食べログで、みんなが頼んでいたので、オーダーしてみました。

家でもマネできそう

本日鮮魚料理 黒鯛&真鯛のポワレ 1500円。

黒鯛が残り少なかったため、黒鯛と真鯛、ダブルで食べられました。

付け合わせの野菜たちが最高おいしい~

せせらぎポークの香草ロースト 1600円。

肉の下にはマッシュポテト。

肉が厚くて柔らかくてガーリック入りでGOOD

添えてあった、キャベツとベーコンのオーブン焼きもくせになる味

フレンチといっても、どれもバターっぽくなくて、さっぱりとした、今風の創作料理という感じ。

お料理は全般に、素材の味を生かした感じの薄味で、好みにぴったりでした

店内は明るくて、とてもいい雰囲気

大きなワインセラーがあります。

人気があるお店で、なかなか予約がとれないとのこと。

常にお客さんが入れ替わって、終始満席状態でした。

にもかかわらず、常に、丁寧に接してくれる、スタッフの方たちの感じの良さには感動

混んでいることもあって、お料理が出来上がるタイミングはわりとゆっくりなので、

オーダーするものが決まっていたら、早めに注文するほうがいいかもしれません。

でも、フレンチって、ゆっくりゆっくりいただくものですね

ワインのボトル飲んで、ショットでも数杯ずついろいろ飲んで、お料理は4人でシェアして、

デザートも食べて、一人当たり、3500円ぐらい。

大満足でした

三軒茶屋の人気店「uguisu」の二号店とのこと。

こんな素敵なお店が西荻にできてうれしい~

場所は、西荻窪駅南口を出て、JRと垂直な、こけしや、TSUTAYA、リスドォールのあるバス通りを

ひたすら五日市街道方面へ直進。

郵便局や、上海料理の喬家柵(じょかさ)を過ぎたあたりの右側、ファミマの手前。

以前、アリスカフェだったところかな?

味もいいし、お店の方も感じがいいし、西荻の街に定着しそうな予感です

 

organビストロ / 西荻窪駅) 
夜総合点★★★★ 4.5


最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事