気分しだいで食べりゃんせ♪

さかなづきとほびっと村お惣菜


きのうの夕食は「さかなづき」と「バルタザール(ほびっと村)」のお惣菜。


地元飲み友達に以前からおすすめ!と言われていたのに、まだ行ったことがなかった「さかなづき」。

最初の利用はテイクアウトとなりました。


鰯ステーキ 500円
フライ盛り 1000円
ツナ入りポテトサラダと梅なんこつは1パック300円のところ2パック買うと550円✨


フライ盛りは、クリームコロッケ、春巻き、イカフライ、鶏の唐揚げと盛り沢山。

クリームコロッケが至福のおいしさ😍 


鰯ステーキ。

甘辛な味付けですが、味付け濃すぎず上品でイワシもふんわり💕

添えられたネギでさっぱりといただけました。


梅なんこつ。

パックに入っている時は里芋?と思った白い真ん丸なのは大根おろし。

ナンコツのコリコリな食感と梅の甘酸っぱさがたまらない。

大根おろしもいい仕事してくれます。

おつまみに最高!

ハマりました。


ポテトサラダ。

ツナが入っていて旨味たっぷり⭐


こちらは「バルタザール」(ほびっと村)の海老と筍のアンチョビ炒め780円。

タケノコとアンチョビが合う!!


ほうれん草のごま和え 250円。

肉厚でほうれん草の味がしっかりと濃厚でした。

家では生野菜サラダだけ作りました。

なるべく地元のお店のテイクアウトを利用することで、お店への応援にもなり、こちらもサボりつつ美味しいものが食べられて感謝です。


さかなづき居酒屋 / 西荻窪駅
昼総合点★★★★ 4.0


最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事