気分しだいで食べりゃんせ♪

新しいパン屋さん

先週、12月19日に、またまた西荻窪に新しいパン屋さんがオープンしました

パン大好きなので、たっくさん買いこんで来ました

なかなか買い物に行けないので、いつもまとめて買って、冷凍にできそうなものは
冷凍にしてしまいます。

国産小麦、天然酵母を使ったベーグルやサンドウィッチのお店「えんツコ堂製パン」。

「みなさまとのひとつひとつの『えん』を大切に、私たちにできる事をひとつひとつ
『コツコツ』積み重ねながらおいしいものをお届けできれば・・・」という思いが込められた
店名。

えんつことは東北地方の農村地域で使われていたわらで編んだかごのことだそうです。

プレーンベーグル 180円
ゴーダチーズベーグル 220円
セサミベーグル 200円
くるみレーズンベーグル 200円

ベーグルサンド ツナ 200円
ベーグルサンド ブルーベリークリームチーズ180円
白パン丸パン 100円
キッシュ 380円

材料にこだわって作られた、ひとつひとつ手作りのパンたちが並んでいるのを
見ると、どれもこれもほしくなってしまいます

前に飲み屋さん「暮」だった場所でカウンターをそのまま利用していて、イートインも
できるようになっています。

まだお若い店主さんご夫婦がとても感じが良いです

元「暮」だったところ。「のらぼう」のとなり。
「クワランカカフェ」や「しゃんしゃん」の通りです。

かわいいふくろうの看板が目印です

「えんツコ堂 製パン」
住所 東京都杉並区西荻北4-3-4
電話 03-3397-9088
営業時間
8時~18時(火・水・木・日)
8時~21時(金・土)
定休日 月曜日 第1火曜日


※お店の情報は変更になっている場合もあるので事前にお確かめ下さい。

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事