気分しだいで食べりゃんせ♪

北京料理「博華(はっか)」(西荻窪)

仕事の後、軽く寄って行こうと職場のBOSSに誘われて、
北京料理「博華(はっか)」(西荻窪)へ。
家に夕食は用意してあったので軽く一杯(いや2~3杯)です

BOSSにビールを注がせておきながら、撮影に燃えるあまり、
グラスさえ持とうとしないあきれた従業員・・・
それは私です

まずは焼き餃子 550円

ここの餃子は野菜たっぷりでヘルシー

シャキシャキと野菜の食感を楽しみながら食べるあっさり系です

豆腐の煮込み 750円

片栗粉とろとろで、ピリッと辛くておいしいです

ガツ炒め 750円

胃袋ですよ~止まらなくなるおいしさです

メニューの種類は多いです

チャーハン 700円

味付けはしっかりです。
本当は薄味好きですが、ここのチャーハンはなんか好きです
大きな中華鍋で、見事な手さばきでパラパラッと盛大に炒めたチャーハンです。

チャーハンにはスープもついています。

玟瑰露酒 360円

38度の中国酒です。
少し甘みがあって飲みやすかったです。

キクラゲの卵炒め 700円

キクラゲがコリコリしておいしいです
博華の湯麺(タンメン)もあっさりとしていて好きなんですが、
今日は食べませんでした。

先代のおとーさんが亡くなった後は、おとーさんがいなくなった博華なんて
博華じゃないっと思った時期もありましたが、今では、
明るく元気なおかーさんと、後をついで頑張っている息子さんを
応援したい気持ちです。

この写真は小学2年生の男子撮影。(あ、私のコではありません
なんか動きがあって好きです。
子供にデジカメを持たせると、意外といい写真を撮ってくれます。
オトナは計算して撮影するので、こういう写真がなかなか撮れないです。

これも彼の撮影。
躊躇せずにすばやく撮るので、お店の自然な雰囲気が出ています
目線の低さが新鮮です

いつのまにか博華のお隣の雑貨屋さんにも遠征して撮影してきてくれました

おもしろ~い
インベーダーやたけしの招き猫にひげダンス
今度のぞいてみたいです。

北京料理「博華」(はっか)
03-3390-0991
杉並区西荻北2-27-11 
夜のみの営業。
JR西荻窪駅北口を出て、青梅街道に向かうバス通りをひたすら直進。
善福寺川の手前、ニッポンレンタカーの隣です。

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事