気分しだいで食べりゃんせ♪

蚊取空気清浄機

シャープさんから「蚊取空清」のモニター用貸出機が我が家にやってきてから一ヶ月ちょっとたちました。

いつもリビングの空気がクリーンに保たれていて気持ちがいい~

気になっていたペット臭がなくなった気がします。

使い始めて2週間後ぐらいに、おそるおそる蚊取シートをのぞいてみたら、一匹だけユスリカみたいなのがひっついていました

1匹だけでもうれし~

その後、旅行に行ったり、親のお世話やら、各種行事をこなすため、毎日バタバタしていて、「蚊取空清」にはつけっぱでひたすら働いてもらって放置。

一カ月後、蚊取シートを再びチェックしてみると・・・

うわ~猫の毛だらけ

そして、なんと虫がいっぱい捕獲されていました

コバエっぽい虫が9匹、ユスリカみたいなのが2匹

毎年この時期、川が近いせいか、コバエみたいな小さな虫がゴミ箱近辺に登場して、食事中には、食卓の上をチョロチョロすることが多く、

殺虫剤が苦手なので、この虫取りラケット片手に格闘していたのですが、お皿やコップの縁などにとまっては飛びまわり、すばしっこくて困っていました。

必殺・ 電撃殺虫ラケット Ⅱ
クリエーター情報なし
永光

あのうっとうしいコバエが蚊取空清に吸い込まれて捕獲されていたとは超ウレシイー

蚊取空清、GOOD JOB

プレフィルターは猫の毛だらけでスゴイ状況

こんだけ部屋の中を猫の毛が舞っているということ

こ~んなに大変なことになっていました。

でも、掃除機で吸い取ると・・・

あっという間にきれいになりました

蚊が入ってくるのは玄関からなのと、玄関まわりの臭いも気になるので、蚊取空清を移動して、玄関にしばらく設置してみることに。

両サイドにある取っ手を持てば、女性でも簡単に移動できる重さです。

蚊取シートは、虫と猫の毛が付着したまま、さらに使い続けていいのかという疑問が頭をよぎりつつ、

一枚1000円以上するので、とりあえずこのまま様子をみることに。

シャープ 蚊取空気清浄機用蚊取シート FZ-GK50KS
 
シャープ(SHARP)

「交換の目安は約2ヶ月 使用環境により交換時期が早くなることがあります」と書いてあります。→蚊取空清WEB SITE

猫の毛だらけな我が家では一ヶ月に一回ぐらい替えた方が良さそうです

1枚500円ぐらいならもうちょっと気楽に取り替えられるんだけどなー。。。

今年はまだ家の中で蚊をみかけていませんが、玄関で宅急便を受け取っている時に蚊が寄って来たり、

帰宅した時に、蚊が一緒に舞い込んでくることが多いので、玄関で即座に蚊取空清クンが蚊を捕獲してくれることを期待します

シャープ 蚊取空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ブラック FU-GK50-B
 
シャープ(SHARP)
 

最新の画像もっと見る

最近の「■注目^^雑貨・家電・コスメ・キッチン用品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事