気分しだいで食べりゃんせ♪

バーガーカフェ「DUKE」オープン

今日のお昼休みご飯は職場の友達と「バーガーカフェ デューク」(西荻窪)
以前イートプラスだった場所に、昨日オープンしたばかりのお店です

外観は、ごく普通のハンバーガー屋さんですが、埼玉から移転してきた、
個人の経営するお店で、自家製のバンズと無添加のパテを使用という、体に優しそうな、
手作りハンバーガーとパンケーキのお店のようです

単品でもセットでもオーダーできて、組み合わせはお好みで決められます
セットにすると多少お得です

ホットチリバーガー+プレーンパンケーキ+カフェオレのセットと
テリヤキチキンバーガー+ツナサラダパンケーキ+カフェオレのセットを
オーダーして、友達と分け合うことに

カフェオレ。
マグカップでたっぷりな量なのがうれしい

基本的にはイートプラスのレイアウトを元に、棚や椅子を利用していますが、半円形の
カウンターができていたりと、ハンバーガー屋さんらしく、お一人様にも対応しやすいように
なっていました

ホットチリバーガー。

ハンバーガーはちょっと小ぶりですが、見た目より食べ応えがあります

チリソースのピリカラ加減がたまらないです

パンもお肉もめっちゃおいしい~

チキンテリヤキバーガー。

しっとりなチキンとたっぷりのレタス
テリヤキのタレも甘すぎなくて飽きない味

ツナサラダパンケーキ。

ほんのりあまいふわふわのパンケーキです

プレーンパンケーキ。

やっぱりパンケーキはデザートとして食べた方がおいしいかな

ベーコンエッグバーガー、えびカツバーガー、フィッシュバーガー、チーズバーガーなどの
基本的なバーガーから、ハワイアンバーガー、オムレツラージ、ステーキバーガーなど、
個性的なバーガーもいろいろあって、今後順番に食べるのが楽しみ

まだオープンしたばかりで、全メニューはそろっていませんが、順次登場するようです。

オープニングキャンペーンで、25日(日)~27日(火)の3日間は、、ハンバーガーと
チーズバーガー以外のバーガー類とパンケーキが、20%OFFとのこと

注文が入ってから焼くので5分か10分かかるとのことでしたが、まだオープンしたてで、
さらに時間がかかっている様子だったので、時間に余裕を持って行く方がいいと思います。

お客さんが絶え間なく訪れていて、スタッフの方たちは大変そうでしたが、
一生懸命対応してくれて、とても感じが良かったです

今日はフライヤーも調子悪かったようで、ピンチのようでした

場所は、東京都杉並区西荻北3-42-13。
JR中央線・総武線西荻窪駅北口のバス通りを北(青梅街道)に向かって
7,8分直進した左側。
中華料理の「金竜」とお花屋さん「花桂」の間です。

お店情報を聞こうと思ったら、あまりに忙しそうで聞けませんでした

ちなみに開店日の日曜日は、夕方には完売になっていたようです。

2009.1.27.お店情報追記

「BurgerCafe DUKE(バーガーカフェ デューク)」
住所 東京都杉並区西荻北3-42-13-103
電話 03-3394-7369
営業時間 11:00~22:00

JR中央線・総武線西荻窪駅北口のバス通りを北(青梅街道)に向かって
7,8分直進した左側。
中華料理の「
金竜」とお花屋さん「花桂」の間です。



 

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事