気分しだいで食べりゃんせ♪

中華「金竜」(きんりゅう)~西荻窪

今日は仕事がずれ込んで、短いお昼休み。
中華料理屋さん「金竜」(きんりゅう)~西荻窪で、大慌てのお昼ご飯です

私は「麺通れ(めんどーれ)」780円を食べました
女性に人気のメニューだそうです。

サラダ風冷やし中華と書いてありましたが、麺は平たいうどん。
コシがあってつるつるしたきし麺がおいしかったです。

麺の上の茶色いのは玉ねぎ。
甘辛い味付けがしてあって、旨みプラスのお役目を果たしていました。

下の方には普通の冷やし中華のタレ、上にはマヨネーズもかかっていて、
まさにサラダ風
子供の頃にお母さんが夏休みに作ってくれたような懐かしい味です

分厚い鶏肉も薄味なので、自分で好きなだけ、タレやマヨネーズにつけて
調節しながら食べられます。
さっぱりしているので、暑い日に良いです

具だくさんでボリウムもあります

これはBOSSが食べた中華風カツ丼
とってもおいしそうでした

金竜は出前をとったり、お店に行ったりと何度も利用していますが、
いつもオーダーするものがワンパターン。
あらためてメニューを見たら、種類がとてもいっぱいあってびっくり

これ以外にもたくさんあります。
広東麺と炒飯がおすすめ

昔ながらの中華料理屋さんですが、しっかりクーラーもきいていて、
真夏でも熱々のラーメンが食べたい気分になっちゃいます。

金竜のおとーさんとおかーさんはとっても気さくな方。
女性一人やファミリーでも入れるお店です。

カウンターの椅子が、普通のラーメン屋さんの丸椅子と違って座りやすいと思って
ふと見たらオフィス風の椅子
安定感があってGOODです

JR中央線・総武線西荻窪駅北口のバス通りを北(青梅街道)に向かって
7,8分直進すると左側にあります。
eat+(イートプラス)の隣です。

中華「金竜」(きんりゅう)
東京都杉並区西荻北 3-42-13
03-3396-4103

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事