気分しだいで食べりゃんせ♪

全部おまかせ

ヘルシオまかせの晩御飯。

酢豚は上下二段同時調理で。

上段調理網に、みりん、しょうゆで下味をつけた豚肉に片栗粉をまぶしたものを並べ、下段角皿にはアルミホイルの上に串切り玉ねぎ、耐熱容器(取っ手のとれるフライパン)に

砂糖、しょうゆ、トマトケチャップ、酒、酢、片栗粉、鶏がらスープの素、干しシイタケの戻し汁を入れてよく混ぜ、カットした野菜を入れる。

ヘルシオ
AX-XP200→酢豚→1~2人分(いつも時間は短めにして、様子をみて延長しています)

出来上がったら玉ねぎと肉を、耐熱容器(取っ手のとれるフライパン)にうつしてよく混ぜ合わせます。

実家の分も作っていて大量なので、まず半量足してまぜて、実家の分を取り分けてから残りを混ぜ合わせました。

時間延長しなくてもちょうどよく仕上がっていました

実家の分はちょっと甘めにしたら、父が喜んでバクバク食べてくれました。

良かった

ヤムウンセン風塩焼きそばもヘルシオで。

角皿にクッキングシートを敷いて、麺、野菜、調味料、肉の順に重ね、オリーブオイルを少しまわしかけて、まかせて調理→炒める。

仕上げにパクチをどっさり乗せました

うちの分だけ唐辛子入りでピリ辛です。

ホッケはヘルシオ→あじの開き で焼きました。

大き目のを3枚同時に焼きましたが、これも1~2人分と時間控えめでちょうどよくしっとりと焼きあがります。

ブロッコリーもヘルシオ蒸す・茹でる 青菜の時間控えめぐらいに設定すると固めに茹で上がります。

ヘルシオでゆでたゆで卵+生クリーム+オリーブオイル+塩のソースをトッピング。

 インゲンはフライパンでオリーブオイルでさっと炒め、塩コショウをふっただけ。

ヘルシオに全部お任せなおつまみ晩ごはんでした

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事