気分しだいで食べりゃんせ♪

ハロウィン肉詰めパンプキン

ハロウィンの肉詰めパンプキン
小さめのカボチャに丸ごと使っちゃいました

ヘルシオ蒸し物(強)で柔らかくしたカボチャの上部分を切り、スプーンで種を
取り出す。

ハンバーグのタネ(合挽き肉にお好みの野菜を刻んで)を中に詰め込み、
角皿に乗せる。

残ったタネはお弁当用の冷凍ハンバーグにするので小さめにまとめ、
アルミホイルに乗せる。

ヘルシオ(AX-HT2)ウォーターグリルで20分ぐらい加熱。

出来上がったら、一番上の写真のように目と口をくりぬく。

食べるときはくし型に切って、お好みでケチャップ等をかけてもOK

見た目もかわいいし、意外と簡単で味もおいしくできたので、シャープのキャンペーン、
「笑顔のデッサン ヘルシオのレストラン」にレシピを投稿しちゃいました

掲載までに何日かかかるようです。
材料や調理時間などはそちらに載せていますが、ちなみに私のオンボロパソコンには
コクなほど、重た~いサイトです

そしてまだ今んとこ、プロが作ったような素晴らしいメニューばかりが、プロのカメラマンが
撮ったような美しい写真でずらずら並んでいます

世の中にいっぱいいる普通の家庭のアマチュアヘルシアン(←ヘルシオユーザーのこと達が、
さぞかし投稿しにくいだろうなぁと思い、恥をしのんで先頭にたって投稿しちゃいましたよ~

このブログを見てくれてるヘルシアンな皆さんも、どんどん投稿して、もっと身近で簡単な
家庭料理で埋め尽くしましょ~

 

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事