気分しだいで食べりゃんせ♪

玉ねぎの苗

湘南の畑の師匠から追加で送っていただいた玉ねぎの苗を110本植え付けました。

明らかにダメになっている苗を選んで抜き去って、新しい元気な苗に植え替えました。

畑全体が元気になったように見えます

マルチが飛んでしまった方の畑が、乾ききっていたので、水をたっぷりやりました。

これからの季節は、ちょくちょく覗きに行って、水をやりをしないと

雑草もぼちぼち生え始めました。

先日植え付けた種イモは、またしても猫が掘り起こしたみたいで、一個、土の上に転がっていて、かわりに猫のウ〇チが埋まっていました

収穫の日まで、猫との戦いも続きます

最新の画像もっと見る

最近の「■家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事