気分しだいで食べりゃんせ♪

いのしし鍋「いのしし亭」~秩父

本道から小さな路地をくねくね入って行った果てのわかりにくい所にひっそりとある、
いのしし鍋のお店。
来年がいのしし年なので、縁起物が大好きなおとんの強い希望により、
食べに行くことに。
果たして、干支のイノシシを食べることが、縁起のいいことなのかどうか不明です

暮れも押し迫って、今日は早めにお店をしめることになっていたのに、
到着を待っていてくれました。

3600円のコースを頼みました。

料亭のような、手の込んだお料理です。
ひとつひとつが丁寧に作られていて、とてもおいしいです。

枝豆とキノコが寄せてあります。ゆずの香りが良いです

黒豆を、ブランデーの香りのゼラチンで固めてあります。
ほんのり甘いです

揚げ春巻きみたいなもの。
ぎんなんとエビがぷりっと入ってます。
揚げてあるのに上品

ジャーンイノシシの肉登場

牡丹の形に盛ってあって豪華です

鍋はしっかり味噌味です

イノシシは臭いと聞いたことがありますが、全然臭くなかったです。

ただ、残念なことに、ここのお店では、昔はご主人が漁にでて、
野生のいのししを出していたらしいのですが、今は腰を傷めてしまって、
飼育したものを出しているとのこと。
だから臭くなかったのかなぁ。

いのしし狩りはとても力のいる大変な仕事なんだそうです。

唐辛子でピリッとさせて食べました。
イノシシの肉は、豚肉が固めになってしっかりしたような感じ。
ゴボウとよく合っています。

最後はうどんでシメ。

いのししのダシが出てて、こってりコクのある味噌スープになってます

お腹いっぱいです

いのしし亭
埼玉県秩父市荒川贄川563 

0494-54-0168
秩父鉄道三峰口駅→車3分 

関越道花園ICから国道140号経由1時間

最新の画像もっと見る

最近の「■その他都内・都下・観光地など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事