気分しだいで食べりゃんせ♪

中華そば「青葉(あおば)」~西荻窪【閉店】

先月末にオープンしたばかりの、中野に本店がある、中華そば「青葉」
お昼に職場チームで行ってきました

いつも店内にプチ行列ができていますが、今日はタイミングよく、
すぐに座れました

中華そば 700円

麺はわりと太めの黄色っぽい麺で、適度にモチモチ感があっておいしいです
こういう麺、わりと好きです

チャーシューはやわらかめ。厚目の「なると」がやけに歯ざわりがよくて美味しかった
青ネギもたっぷり入っていて、最後まで飽きずにいただきました。

スープは豚骨風味ですが後味にちょっと魚介っぽさも感じます。
油が上に浮いていて、飲んでみると見かけよりも、とろりとした感じ。
口の中に油のべたつきが残る感じなので、もう少し油少な目な方が好きですが、
ゼラチン質のコラーゲンだと思うと、うれしいような・・・

決してギラギラの豚骨ではないのですが、やっぱりちょっと私にとっては
油がもったりとしている感じがして、全部飲まずに残しました
あんまりすっきりしたスープだと、つい全部飲んでしまうので、ちょうどよかったです

お店は新しいので当たり前ですが、ピッカピカ
カウンター12席のみですが、椅子と椅子の感覚が広めで、ゆったり食べられます。
食べているうちに、カウンターの後ろに、待っている人の列がずらりとできましたが、
後ろのスペースも広めなので、後ろに見学者(?)がいても気になりません

お店の人もテキパキと動いていて、とても感じがよいです。

おいしいラーメンっていうのは、値段もよい値段するものなのですね。
900円も出したら、コーヒー付きの定食が食べられるゾと、ふと思ってしまいました

本店の青葉には行った事がないし、ラーメンにそれほどのこだわりはないので、
多くは語れませんが、おいしかったので、並ばなくてすむなら、また行くと思います。
次回はつけ麺を食べてみたいです

JR中央線総武線西荻窪駅の北口の北(青梅街道方向)に向かうバス通り沿い。
桃井三小西の信号のちょっと先の右側、駅から2分です。

中華そば 「青葉」(あおば) 西荻窪店 【閉店】
杉並区西荻北2-11-7
03-3397-0975
11時~22時頃まで(スープ切れ次第終了)
無休
店内禁煙

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事