気分しだいで食べりゃんせ♪

おいしいコシヒカリ

完全無農薬の新米コシヒカリが届きました

銀行員から脱サラして静岡で農業をやっている知り合いの育てたお米です。

家の前にある小さな水田で、ごく限られた量しか収穫できない貴重なお米。
6月6日田植えとか書いてあるとなんだか感動

この一粒一粒のお米をあらためてながめると、これを何ヶ月もかけて育てるのは
本当に大変なことだと思います。しかも無農薬
台風などにも負けずに、よくぞ頑張って育ってくれました。

せっかくなのでごはん用の土鍋で炊きました

ふっくらつやつやしておいしそう

こーんなにおいしい白ごはんは初めてたべました

もちもちして甘くてかめばかむほどおいしい味が口の中に広がって、もう、うっとり。
家族全員あまりのおいしさにおいしいおいしいと口々に何度もつぶやきながら
喜びをかみしめました。

収穫したての新米を直送してもらって食べたのは初めてかも
本当に本当においしいごはんでした。感謝感謝
残りも大切に食べなきゃ
よく田舎からお米を送ってきたという友達がいますが、うらやましいです
田舎のないエリンギ家は知り合いからのお取り寄せで暮らしています。
でも米作りをしている知り合いがいなかったので、お米は今回が初めて

このお米を作ってくれたFARMERはおとんと私が昔々勤務していた銀行で
働いていた元銀行員。おとんの大学の後輩でもあります。
自然を相手にした仕事は大変だと思いますが、頑張ってほしいです

 

最新の画像もっと見る

最近の「■注目^^おかし・パン・食品・飲料」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事