気分しだいで食べりゃんせ♪

大山鶏とむぎ豚とお刺身

友達と西荻窪の「暮六(くれむつ)」で飲み~

今週もおつかれちゃ~ん
働くっていろいろと大変ですよね。
働く女たちはサラリーマンなおやじぃと一緒の気分なんですョ

お通しは南蛮漬け。味付けがバランスよくておいしいです。
「暮六」オリジナルな小皿がかわいい

お刺身お好み三点盛り 1850円。
好きなお刺身を3種類選べます
かつお、釣アジ、金目鯛です。
照明が暗くて写真がきれいに撮れませんでしたが、どれも新鮮で美味でした

煮穴子炙り 900円。
やわらかくておいしい穴子でした。

海老とレンコンのかき揚げ 750円。
レンコンのサクサク感が良いです

ビールの後は生レモンサワー 490円。
大きめのグラスですがちょっと薄め
何杯も飲めちゃいます

かぼちゃのサラダ (スティック野菜バケットを添えて) 650円。

「ポテトサラダのカボチャバージョン」と書いてあったので、ポテトサラダっぽいのを
想像してたのですが、来てみてびっくり
ペースト状のカボチャです。
パンや野菜にのせて食べました。

パンとよく合っています。止まらなくなります

大山鶏もも一枚焼き ハーフ 600円。
香ばしく焼けていました
二人なのでハーフにしてもらいましたが、フルサイズ1枚で800円なので200円の差。
次回はフルサイズにします

上州むぎ豚の塩焼き 一本200円。
レモンでさっぱりと

最後の〆に魚沼産そばをオーダーしたら、残念ながら今日は品切れ。
うどんならあるとのことで冷たいうどんにしてもらいました。
多分稲庭うどんだと思うのですがつるつるでコシがあり、茹で加減バッチリでした

入り口にりっぱなお花が活けてあったり、間接照明を使ったりしていて、店内は
おしゃれでステキな雰囲気で、お店の方も、皆さんとても感じが良いです

お店が縦長に奥行きがあって、隣のテーブル同士やカウンターが見通せない作りに
なっているので、わりと個室気分なのですが、この日はたまたまなのか常連さんが多く、
携帯電話の呼び出し音が大音響でたびたび鳴り響いていたり、お店中に内容まで
聞こえるような大声で話している人がいたりしてちょっと残念
まぁ、おかげで私たちも心置きなく大声でおしゃべりできたのですが…

お料理がおいしかったので、また行きたいです
「一汁一菜凜」から独立された方がやっていらっしゃるお店のようです。

場所はJR中央線・総武線西荻窪駅南口、マクドナルドの脇の道を荻窪方面へ。
「デリカフェkiku」よりも先、ガードをくぐる道を越えて左側です。

「西荻暮六(くれむつ)」
http://www.kuremutsu.com/index.html
東京都杉並区西荻南3-22-9
03-3333-2284
月~土 18:00~3:00
日祝 17:00~1:00
不定休

※お店の情報はこの日記を書いた時点のものです。
変更になっている場合もあるのでお確かめ下さい。

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事