カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

曲がれば、まったり。

2012-10-09 23:54:54 | ランチ/カフェ
Cafe/Gallery Rokujian(ろくじあん)
去年の7月にオープンされたばかりのようです。




「龍門」、「山元麺蔵」、「岡北」と行列が出来る店を横目に・・・
北へ進むと「京つけもの 大安」「観峰会館」その角を右に(東に)入ると





曲がればすぐに看板が見えます。一方通行でクルマもほとんど通らない細道。
まるで別世界、しかも嬉しいことにお店の前には駐車スペース(4台)あり。



隣りの建物は「Kampo Cultural Center」、このカフェはここの併設として
つくられたようです。いずれにしろ観峰会館に属する施設でしょう。



表にはオープンテラスやデッキ席も。先ほどの行列と同時刻なにの
ここは静かで席も選び放題♪(日曜日のお昼過ぎで先客は2組でした)



室内も気を使って木を使った (^_^ゞ 落ち着けるスペースです。





ギャラリースペースもあり、ミニライブなどもされるようです。







とにかく、まったり、ほっこり。
僕らが入った時はスタッフ(?)のおにぃさんが1人。好感の持てる方でした。
私はと言うとランチを待つ間、表に出たり、室内をウロウロ。写真撮り放題♪




メニューは充実しているとは言えませんが、充分です。



キーマカレー。



本日のパニーニ。・・・初めて食べます。どんなもんやろ?(^_^ゞ


この日は、アンチョビ、オリーブとドライトマトのパニーニでした。
もっちりしたパン生地に、何となく具が入ってますが・・・
ハッキリ言ってお腹はあまり膨れません。



カッパちゃんなら満腹になれるかな?


ランチメニューなので、ドリンクが付きます。
家内はマンゴージュース、私はホットです。コーヒーの味は・・・まずまず。

料理の味も高い評価はできませんが、この雰囲気に免じて許せます。
どんなに人気の美味しい料理でも後ろにズラ~ッと行列が出来ていたら
そりゃ気忙しくって、エサを喰ってるのと同じ感覚になりそうだもん。
ここの方がずっと美味しい“食事”ができますよ♪



これは食べたり飲んだり出来ません。
料理を待っている間、家内が蚊に3箇所も刺されたとか・・・そんな話しを
おにぃさんに笑ながらしていたら(決してクレームを付けたのではありません)
ささっと持ってきてくれました、かゆみ止め。(^_^ゞ

ちなみに僕らが食事を終える頃には、ほぼ満席状態。スタッフもおねぃさんが
加わって2人になりますが、てんやわんや状態?料理も随分待たされます。
それでもまぁ、客は誰も文句言いそうにない。そんなお店です。



オープンスペースは外人観光客(欧米人?)のグループが占拠。
ここのメニューでお腹膨れるかなぁ?ちょっと心配したりして・・・





2012.10/7、カフェ・Rokujianにて。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2012-10-10 07:54:41
あの路地の中にこんなお店があったんですね。
しかもパーキングが4台とは素晴らしい。
京都らしい風情のある地域に洋風の落ち着いた喫茶店というのも、なかなかいい感じですね。
はや! (mone)
2012-10-10 09:49:28
更新はやいですね。今回はスピリティッドグリーンのデミオ狙いましたね。
なんだかなー (7駆)
2012-10-10 10:20:58
観光地ではまったり、のんびりできる雰囲気が戻ってきた?
やかましい連中がいなくなったせいかなー
個人的には長閑な気分♪

並んだ上にせせこましい席に案内されまた待たされる。
家畜になった気分を味わうんだったら、
のんびりできる風情のある店がいい
☆隠れ家的 >ピィさんへ (路渡カッパ)
2012-10-10 11:07:24
表通りは行列、でもここは隠れ家みたいでしょ。
岡崎で駐車場付も嬉しいですよね、気の利いたモーニングサービスが
あるともっと良いのですが・・・期待したいです。
☆偶然です >moneさんへ (路渡カッパ)
2012-10-10 11:08:16
デミちゃん、もうすぐ投げ売り。お安うしときまっせぇ♪
☆雰囲気がご馳走 >7駆さんへ (路渡カッパ)
2012-10-10 11:09:25
表のうどん屋は長~い行列、店内に入っても他人が喰ってるのを長々と見せられながら待たされて、注文してもまだ待たされる・・・
ここなら料理待っている間もウロウロ美術鑑賞、食べ終って昼寝だってできまっせ~♪
メニューはともかく気分が良くなるお店でした。
Unknown (Tansk)
2012-10-10 14:37:54
おっしゃれー♪

こういうお店。。。
近くにあればなあ。。。
☆でもね・・・ >Tanskさんへ (路渡カッパ)
2012-10-10 18:54:44
お腹は膨れませんよ・・・

コメントを投稿