カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

ぽか~んの集い in 高浜

2006-05-20 23:21:21 | ぽか~んの集い



今日は、あいにくの天候でしたが、

KOZOUさんの呼びかけで

福井県、高浜で「ぽか~んの集い」が、ありました。





雨が降る中、周山街道の京都側から入ってすぐのコンビニで集結。

ロードスター NC が4台。インプレッサが1台。

予定より少し遅れて、数珠繋ぎスタート。

まだそれほど見かけないNCが、固まって走るのは
マツダのキャンペーンパレードのよう・・・

途中、1京都さんのYAMAHA TZR250(1KT)も合流。
雨の中をご苦労さんでした。一番歳寄り、いや年長者なのに。



先日「GWミーティング」で集まった 道の駅 美山ふれあい広場で、小休止。

少し雨が止みかけたので、早くもオープンにする強者が・・・



その後も、雨は止まず。

シーサイド高浜に到着したのは、お昼前になってしまいました。

現地ではKOZOUさんと、プジョーが1台。お待ちに。

その後、nobさんのNB、ZeppさんとBisくんのNAが駆けつけて下さって

A、B、C ロドスタ三兄弟が揃いました。



ブログを見て、立ち寄って下さった今回初参加の深紅のNB。
奥様が運転されて来られました。ご主人はアルファロメオをお持ちとか・・・



こちらはお馴染の 緑茶のふろくさんご夫婦。
今回はご主人のポルシェではなく、奥様がNCロードスターを運転されて来られました。
希少色(廃色となりました)ノルディックグリーンです。




本日のサプライズ、少し遅れてご到着のロータス!
曇り空でもひときわ彩りを放つオレンジのエリーゼ。
親父さんのお知り合いの方でした。




さて、雨も止まず寒風も・・・
とりあえず皆さん、建物の中に。



みんなでワイワイ♪ ランチタイムです。
ARA!さんも息子さんを連れてウィッシュで駆けつけて下さいました。

ご夫婦、親子、カップル、バイク乗り、オーストラリアの方(インプレッサ)・・・
入り交じって、笑顔、笑顔です。

こういうのって、やっぱり何か楽しい・・・

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてぇ! (秀ちゃん)
2006-05-21 02:21:45
エリーゼってQ車と思っていたのですが、凄い車なんですねぇ!見たの初めてです。

しかし、兵庫県南部は10時半くらいからピーカンだったのに前回に続き今回まで雨とは・・・

一体誰が雨男(雨女)なんでしょうね?



1京都様は腹がタンクに当たって運転し辛いでしょうね(^^;)
返信する
お疲れ様! (ふっちゃん)
2006-05-21 06:33:10
あいにくの天気でしたが新しい方の参加も有って、良かったですネ。

次回こそは晴天に!

こんな天気にも関わらずバイクで参加の1京都様にも頭が下がります。

ゴロワーズにはやはり雨が似合いますね♪

(確かクリスチャン・サロンも雨の日のレースで強かった)



エリーゼも見たかったですし、真紅のNB(見たこと無い)も!

やはり参加しないとストレスが溜まります・・・

返信する
掃除が大変だった (1京都)
2006-05-21 07:53:48
昨日はお疲れ様でした。

あれからノンストップで安全運転で17時半に帰宅しました。

その後バイクの掃除や注油をしました。

旧車には雨が大敵ですから。



>秀ちゃん

腹が出ていると良いことがあります。

腹でタンクを押してやると簡単に曲がれるのですよ。



>ふっちゃん

家を出る時は晴れていたのですが

さすが京都と奈良のお方の妖力恐るべしです。
返信する
お世話になりました。 (KOZOU)
2006-05-21 08:47:06
昨日はあいにくの天候でしたが、たくさん参加者がいらっしゃって楽しかったですね! 次も楽しみです。個人的にはNBのお仲間が増えて、ちょっと嬉しい…。
返信する
Unknown (まりん)
2006-05-21 09:59:51
今回、はじめて参加させて頂いた、真っ赤なロド号のまりんです。天候は、あいにくでしたが、とっても楽しく過ごせました。NB兄弟にも会えて、喜んでます(*^_^*) 
返信する
>秀ちゃん (路渡カッパ)
2006-05-21 10:03:46
あのエリーゼ、色がまた印象的でした。カッコ良かったですよ!

座らせてもらってる方も多く、路面すれすれ着座での運転感覚がどれほどのものか、体験したいと思ってしまいました。

そちらは晴れてましたか。。。これでふっちゃんがカエル男(雨男)でないことは証明されました。

返信する
>ふっちゃん (路渡カッパ)
2006-05-21 10:14:07
ある意味、1京都さんの参加はサプライズでした。今後常連参加を希望したいです。

エリーゼの横に並べたロドスタは、どれだけ車高を落としても・・・

次回はぜひペチャンコ緑カエルの雄姿が見たいです。

返信する
>1京都さん (路渡カッパ)
2006-05-21 10:20:48
お疲れさまでした。

朝時点ではこのまま晴れるかと、思ったのですが・・・

ご苦労様でした、17時半に帰宅?>安全運転だったのでしょうか?

これに懲りず、またのご参加をお願いします。

返信する
>KOZOUさん (路渡カッパ)
2006-05-21 10:26:19
お疲れさまでした。

「ぽつ~んの集い」どころか、大変盛り上がりましたネ。

今までに無いサプライズもあり(二輪初参加、エリーゼ登場などなど)楽しさいっぱいの一日でした。

ありがとうございました。

今後も「ぽか~んの集い」を続けて行きたいですね。

返信する
>まりんさん (路渡カッパ)
2006-05-21 10:44:37
こちらこそ、嬉しかったです。

喜んでいただけて良かったです。カーマニアのミーティングも楽しいでしょうが、「ぽか~んの集い」のような、とりとめのない集まりもあっても良いのではと・・・

オーナー同様、とてもお洒落で素敵なロドちゃんを見せてもらえて感激です。

HPも素敵ですね。今回、あまりお話しするチャンスがありませんでしたが、またの機会に再会できることを楽しみにしております。今後ともよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿