カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

阿波の国 徳島、得しました?

2007-05-09 20:39:08 | ドライブ
( ゜Θ゜)

徳島には家内の親戚があるので、そちらの方へ顔出しに 回って。

徳島市のホテルにチェックインする頃には、もう暗くなってました。



左端に写ってるのが ネットでやっと1部屋見つけた ホテルアルファ徳島



ビジネスホテルです。 部屋は(シングルふたり利用の)セミダブル。
ふたりで素泊まり¥8500。駐車場別料金¥315・・・安ッ!
まぁ、今までのBホテルでは一番良かったかな。
レストランもあるし、朝食はここで¥500の朝飯を食べることにして・・・

夜の徳島を歩いてみます。 晩ご飯探しです。








川べりには、イルミネーションが。 撮影のつもりで出てないので、手持ち、コンデジ。

ウロウロ、歩けど。 居酒屋、バー ばっかりw
徳島の人は、お酒好きと聞きますが・・・居酒屋だらけっ(>_<)




やっと見つけた1軒の うどん屋さん、定食もあります。






何とも・・・な、店内装飾。 メニューも色々あります。
ミニ阿波饂飩が付いている「大正浪漫定食」「昭和浪漫定食」・・・
つっこまれる前に言っときますが「明治浪漫定食」もありましたっ。

これが、なかなか美味しい。口に合うじゃないですか。
ボリュームも満点、¥1050。
こんなお店が家の近くにあったらなぁ、と思うくらい。

両国橋の近く、銀座の入口にある(徳島ですよ)『福助』さん。
お遍路さんお休み処だそうです。


さて、腹ごなしにもう少し歩いてみると 橋の上では



ストリートミュージシャンが・・・








調子に乗って焼酎のそば湯割り 呑んで・・・・・気分悪ぅーーー。




明けて、朝。予定通りホテルのレストランで朝食を済ませて
(文章にするとリッチみたいですが・・・)

思い立って、朝からネット検索。当ブログで以前から交流のある
「足元の一歩から」の bp_zet さんは、こちらで歯科医院の
院長さんをされてるはず。近くなんだろうかと調べてみると
すぐ近く。
突然呼び出すのは、迷惑だろうし、ゆっくりする時間も無い・・・



と言うことで、勝手に 記念写真。
銀ター坊くんとのツーショットにしたかったのですが・・・ご免なさい。


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お金持ちほど (1京都)
2007-05-09 21:15:05
お金を使わないものですよね。
セレブなカッパ夫妻が夕食1050円、朝食500円ですか。
せめて1200円、700円くらいは使って欲しかったです。
それにしてもなかなか良心的なホテルだったんですね。
うろうろしているとたまには良い所に当たるんですね。
返信する
クリスマスみたい (まりん)
2007-05-09 21:33:39
ちょっとPC触らなかったら、速い更新~。
で、私も、うずしおの道の駅へ行きました。2年ほど前、いや3年か・・・。
 びわに関するお土産がたくさんあったのを思い出しました。
びわソフト、ここでも諦めたんです・・・(-"-)
 上から見るうずしお、あんまり頭に残ってないので、また見たいな。
 ここの漁師さんは、うずしおの中に入って、獲物を狙うそうですが、飲み込まれたりしないのか、実験してみたいです。(;一_一)
返信する
高速代、ガソリン代 ☆1京都さん (路渡カッパ)
2007-05-09 22:07:25
庶民には厳しいGWでした。
ホテルは3日前だったので、ここしか空き室無かったです。
でも、充分でしたよ。庶民には\(^O^)/
返信する
うず潮 ☆まりんさん (路渡カッパ)
2007-05-09 22:11:34
私らも、よく判りませんでした>うず潮。
時間的なものもあるんでしょうね。
緑ふ様をうず潮の中に、放り込んで
どうなってるのか、見てきてもらいましょう。
・・・藻屑になるかも。
返信する
2枚目の画像・・・ (ふっちゃん)
2007-05-09 23:13:56
円谷プロのセットみたい。

たまには下々のレベルまで降りて町をみるのも良いものでしょ。
京都では顔がわれているので無理でしょうが徳島なら安ホテルに泊ってウドン喰ってる夫婦が、まさか日本を代表するGデザイナーだと誰も気付かないはずですからね。
庶民の振りをするの楽しめて良いGWでしたね♪


アーココロニモナイコトユウトケツノスワリガワルイナァ・・・
返信する
良いものです ☆ふっちゃん (路渡カッパ)
2007-05-09 23:43:46
今度はぜひ、人間国宝級のクレイアーチストのふっち氏と
ご同行できれば、光栄至極にございます。
・・・川淵の公園ベンチで野宿はどうでしょう。
下々の生活が分りますよ。

もうヤケクソやね、ハンシン・・・
返信する
徳島か (京男)
2007-05-10 05:34:05
実は行ったがないんです。
居酒屋とバーが多いのか。
イルミネーションうまくぶれずに撮れている。
すごい。どうも夜の撮影は苦手だな。
返信する
GWに・・・ (モビちゃん)
2007-05-10 09:43:32
大変な混雑ぶりでしたね。
2月に四国へ行った時は徳島タウンを素通りしてしまいましたので一寸残念でした。

旅行はなるべくゆっくりと行きたいものですね。
返信する
あらら ☆京男さん (路渡カッパ)
2007-05-10 10:07:07
沖縄には行かれるのに、死国は、まだでしたか。
お遍路さんどうですか?
イルミ、手振れ補正つきのFX8より、ついてないNikonの方が上手く撮れてました。
レンズの大きさのせいかなぁ・・・
返信する
行くもんじゃ無い ☆モビちゃん様 (路渡カッパ)
2007-05-10 10:07:34
移動は快走できて、目的地でゆっくり。
と言うのが理想ですがね、GWはダメですね。
家を出た時は高知まで足を伸ばす意気込みだったのですが・・・
返信する

コメントを投稿