divine

ディバインの連絡

ディバインカップU-9を開催しました!

2016-10-20 13:12:49 | 大会結果
10月16日(日)、笠田広場にてディバインカップU-9を開催しました。

ディバイン2チームを含む全12チームが参加。大会は、午前中に4チームずつ3ブロックに分かれて予選リーグを行い、午後に順位決定トーナメントを行いました。























ディバインからは3年生AチームとBチームが参加し、それぞれが予選リーグを勝ち上がり上位トーナメントへ。両チームともトーナメントを勝ち上がり、決勝はディバインA対ディバインBとなりました。



決勝戦は、Aチームが立て続けにコーナーキックからの得点を含む3ゴールを奪い3-0で前半を折り返します。このまま一方的な試合展開になるかと思われましたが、後半にBチームが意地を見せます。準決勝で奇跡的な同点ゴールを決めた選手が1点を返し勢いに乗ると、今大会大活躍の選手が素晴らしいファーストタッチから右足を振り抜き1点差に。その後ゴールエリア付近で得たフリーキックを直接決めて3-3の同点。Bチームの怒涛のゴールに会場が湧きます。ところがBチームの反撃もここまで。最後はAチームが力の差を見せつけ6-3にて試合終了。どちらも日頃の練習の成果を見せ、白熱した試合となりました。









各チームとも、一日を通してそれぞれの持ち味を存分に発揮し、見応えのある試合、選手のプレーがたくさん見られました。表彰式では、優秀選手、最優秀選手にはメダルを、上位チームには楯とトロフィーを進呈。選手たちの笑顔があふれる表彰式となりました。









今大会はディバインの中学生が審判を行いましたが、緊張しながらも的確なジャッジが見られ良い経験となりました。大会運営にも協力してくれ、とても頼もしかったです。





今回参加していただいたチームの選手、指導者の皆様、応援に来てくださった保護者の皆様、どうもありがとうございました。また、大会開催にあたりご協力くださった笠田広場のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

当日は天候にも恵まれ、綺麗な芝生の素晴らしい環境、雰囲気の中で、選手たちが一生懸命サッカーに打ち込み、喜ぶ姿、悔しがる姿、見応えのあるプレーとたくさんの感動をもらいました!




今回参加していただいたチームの今後のさらなる選手たちの成長を期待して、お礼の言葉とさせていただきます。本当にありがとうございました!

ディバインスタッフ一同

最新の画像もっと見る