ダイヤの魔法

嵐・相葉くん大好き

ゲツク。

2017-02-15 05:53:39 | 相葉雅紀
ノンストップ。
貴族探偵のインタビューがありました。
めざまし、みんニューと同じ場所でのインタビューでした。
こうして短時間のインタビューを一体何番組受けたのでしょうか?
きっと雑誌のインタビューも同じ日にやったのかしら?
タイトルバックの写真には「相葉雅紀は探偵向き?」と書いてあって、
雅紀は「お願いします」と頭を下げての登場でした。
そして姿勢を正した時の顔が何とも可愛いかったです。
ナレーションでは、黒のスーツで颯爽と現れたのは4月から始まる、
月9ドラマ貴族探偵で主演を務める嵐の相葉雅紀さん、
と紹介がありました。
ちょっと瞬きが多い感じなので、
「夜会」の見解からすると緊張しているのかもしれませんが、
それがまた可愛らしい。

探偵という役どころに、「いや、向いてないんじゃないかな、なんか」と。
「犯人はお前だ!みたいな。
あんまり探りたくないし、あの性格的に」と答えていました。
嘘を見抜くのは得意ですか?と質問され、
「あーー、不得意ですね」と即答。
それから続けて「嘘、自分がつけないタイプだと思うんだよねぇ。
すぐにバレちゃうんですよね。顔に出ちゃうんだろうな…」と、
ウイスパー気味で話した後に、自分の答えに「うん」と静かに頷く仕草が、
これまた堪りません!

気持ちが顔に出やすいという相葉さん、
プライベートでの顔バレ対策として、
「銭湯とかサウナとかスゴイ好きです。
どっちかというと上を隠しているんです下じゃなくて。
タオルは大体腰におう巻くじゃないですか。」とゼスチャー付きです(笑)
「そのタオルを上から被せて行くと、全然バレないですね」
ノンストップさんが「恥ずかしくないですか?」と突っ込むと、
「そこはもうだって、バレてから見られるよりいいですよね?
気付かれない方が。誰のかわかんないけど出して歩いてるんだぐらいの方が、
まだいいかなと思って」と。
そうなのかな?両方隠した方が良いと思いますけど(笑)

嵐のメンバーとはライブ終わりに5人で一緒にお風呂へ入る事もあとようで、
「水風呂を作って体のケアをするようにしているんですけど、
ガンガン氷入れて、冷やして水入れて、入って、
温かいのと冷たいのを交互にやるのが僕と松本はやっています。
他のみんなは水風呂は多分入れないんですよ。
水風呂に強いのが松本と相葉ですね。
こんな情報いらないですよね?何の話しをしてんだってね」と
笑顔の雅紀でした。
最後にドラマのみどころです。
「貴族探偵 貴族役なんですけど、
いろんなものを使って事件を解決していくので、
今までにみたことのないようなドラマになると思いますので、
ぜひ見てください、よろしくお願いします」と頭を下げました。


先日大事件あったんです!!
会社で休憩時間にスポーツ紙を広げて、
同僚に貴族探偵の相関図を見せて説明をしたあとに、
あるお店に行ったら、背の高い男の方がいらっしゃって、
見た事あるけど、こんな背が高い人じゃないから違うと頭の中で否定して、
でも気になって、じろじろ見ちゃだめだと思いつつ、
チラチラと見ていて(失礼)
しかし、手に台本を持っていたので、これは間違いない!と確信して、
思い切って声をかけてみました。
「滝藤さんですか?」と。
すると「そうですよ」と気さくに答えて下さって、
何かの撮影の空き時間だったようです。
しかも図々しくも、サインも写真も撮ってくれて、
すっごく優しくて、すっごく良い方で大感激でした。
それにしても思っていたより背が高くて、若くて、
爽やかで、何よりイケメンだったのでビックリしてしまいました。
役のイメージから、もう少し年配で小柄な方だと思っていたので、
一気にイメージが変わってしまいました。
貴族探偵の話しをしていた所だと思わす言ったら、
「ゲツクね」とゲツクという響きがとても心に染みてしまいました。
しかも狭いお店の中で、キャーキャーと騒いでしまい、
本当に申し訳ありませんでしたが
一緒に居た同僚も、たった今新聞で説明を受けたばかりで、
あまりにもタイムリーな滝藤さんの出現に、
大喜びしていました。
説明しておいて良かったです(笑)
滝藤さんのおかげで、幸せな一日になりました。
ありがとうございました。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2017-02-15 06:40:07
おはようございます、みえさん。
月9出演者にお逢いすることができたなんてー。
すごーい!これは何かの縁が⁉︎ありますね、きっと!幸先よろしいと思います!!

背の低いイメージだったので、驚きです。
カッコよかったでしょうね。
何より、良い人が共演者で安心しました。ホントに。もうがんばって応援するのみ!ですね。

ところでみえさんは一体毎日何時に寝て何時に起きられてるんですか?
私は特別今朝は用があり早起きでコメントの余裕がありましたが、、本当に毎日ありがとうございます。尊敬です。笑
タイムリー。 (まさみ)
2017-02-15 08:31:27
みえさん、お久しぶりです。
滝藤さんに偶然、それも話題していたときに会うなんてタイムリーですよね。
読んでいて私までワクワクしました。

相葉ちゃんが月9に決まり、レギュラーしながら、忙しい日々になりそうと思いつつも、出演メンバーを知り、豪華で楽しみでなりませんよね。

紅白司会で相葉ちゃんの一生懸命な姿や素直さが好印象と評価されたり、色んなランキングで上位に入っているので、みんなに良さが伝わり嬉しい限りです。
何もおもてには辛さを見せない分、かげでは努力して、うまくストレス発散してるんだろうなぁとますます尊敬している毎日です。

みえさん、また色んな情報楽しみにしてます。
全国区ではなく、大阪では流れないテレビ情報もあるので…。
akiさん♪ (みえ)
2017-02-15 20:19:55
akiさん、こんあいば。
月9の共演者の方にお逢いできるとは思ってもいませんでした。
隣りに並んで写真を撮ってもらったのですが、
多分180㎝くらいはあるのでは?
気さくにお話ししてくれて、本当に良い方で、
こうなったら応援するしかありません!
朝は仕事の時は早く起きますが、休みの時は寝坊しちゃいますよ~。
お昼寝もします(笑)


まさみさん♪ (みえ)
2017-02-15 20:27:22
まさみさん、こんあいば。
まさか、こんな所に滝藤さんが居るわけないと思ったし、
本当にタイムリーだったので、
慌てまくってしまいましたが、お声をかけて良かったです。
雅紀も4月からドラマが始まるし、レギュラーもあるし
益々忙しくなると思いますが、
まだ始まっていませんが、ゴールに向かって走り抜けてほしいです。
私も雅紀の姿勢には尊敬しています。
ゲツク (ゆみこ)
2017-02-15 22:51:03
みえさんこんばんは。滝藤さんにお会いしたのですね~うらやましい!!です!!そういえば滝藤さんは「ゲツク」の出演を喜ばれていましたよね!!素敵な方ですね~ますます雅紀君との共演が楽しみです。
貴族探偵のインタビューも素敵でしたね~いつ見てもその時の雅紀君にキュンキュンしてときめくなんて、もうどいうでぃたらいいかわからなくなってます(笑)
ゆみこさん♪ (みえ)
2017-02-15 23:18:57
ゆみこさん、こんあいば。
似ている人がいるなぁと思いながら、でもまさか居るわけないと思っていたのですが、
滝藤さんご本人で、もうビックリして舞い上がってしまいました。
「ゲツクね」と言った時に、HPの記事を思いだしていました。
雅紀の貴族探偵のインタビューも素敵で、黒のスーツにキュンキュンしてしまいました。
なんでこんなに素敵なんでしょうね~(笑)

コメントを投稿