ダイヤの魔法

嵐・相葉くん大好き

イヤモニ。

2017-09-10 06:43:23 | 相葉雅紀
レコメンアラシリミックス。
最近、七五三掛君、美勇人君、コウタ君とか後輩君たちと、
ご飯に行ったそうで、
「楽しかったな~」と何度も言っていました。
私は後輩君たちの名前は知っているのですが、顔はよく分からないので、
先日買ったMYOJOで確認しました。この子たちね~と(笑)
前から約束していたけど、時間取れたのでようやく行けたそうです。
肉食ったと言っていたので、焼き肉屋さんなのかな?
チカさんがここで焼き肉の肉は何を焼くかと聞くと、
俺はタンを焼いたあとに、
すぐにレバー、ミノとホルモン系を焼いて食べたいそうで、
お酒が進んで来たら、、ハラミ、ロース、カルビを焼いて、
最後は辛い冷麺でシメるそうです。
楽しいひとときを過ごしたようで、何よりですね。

「白黒つけましょう」
敢えて対決はやめましょうと雅紀。
ハンドソープを使うタイミングは、
手を濡らしてから?それともハンドソープが先か?
雅紀の家にはポンプ式のハンドソープが置いてあるそうで、
お風呂の方の洗面所は泡のハンドソープだそうです。
雅紀はまず石けんを手にとって、洗うそうです。
原液を手に出してから泡立てると雅紀。
原液は凄い手がキレイになると(笑)
時間的にはこっちの方が時短だと言っていました。
チカさんは逆だそうで、
最後はチカさん寄りの意見になっていました。

マルとバツはどっちが赤でどっちが青か?
雅紀は×は赤のイメージ。
どっちもあるよね?と言っていましたが、
私は赤が○のイメージです。
雅紀は信号で例えると、赤は止まれだからと言ったあと、
どっちもあるからな~、白黒つかんな~(笑)
トイレットペーパーをどのタイミングで替えるか?、
まだ少しトイレットペーパーが残っている時は、
新しいものを隣りにおいておくのはどうか?と言っていました。
使い切るか、付け足すのはどうか?とも。
私は残っているペーパーが少なかったら使い切って、
新しいものに即座に替えちゃいます。

視力が悪いので、
前の方の席にしてもらっていますが、飽きてきたので
変わった方が良いかどうかジャッジして欲しいそうです。
雅紀は席替えをして周りが変わるから雰囲気が変わるでは?と。
雅紀は一番後ろの席率が高くて集中できなかったそうで、
「それは俺が悪いのか」t(笑)
チャレンジしてみようと言っていました。

教えて相葉ちゃん。
今まで食べていたものが今まで以上に美味しく感じた事はありますか?
食べ慣れている味が好きなのかな?
フルコースは毎日食べるものではないけれど、
テンション上がる、イベントだから楽しい。
味だけじゃなくてそういうのを含めて、楽しめると言っていました。

イヤモニとはどういう風に聞こえるのですか?
確かに両耳につけるけど、
場所によって違うそうで、耳に直に返ってくるのと、
「ころがし」という所から、返ってくる時は、
片耳を取って、ころがしの音を聞くそうで、
ころがしがないと、両耳にイヤモニをして聞くそうです。
緊急な指示もイヤモニに入ってくると言っていました。
雅紀のグリーンのイヤモニはキレイですよね。
「ころがし」という専門用語が飛び出して、
そのころがしを実際に見てみたいと思ってしまいました。

ニノのラジオで掃除の話しをしていました。
翔ちゃんも掃除は苦手だと言っていたので、
翔ちゃんに教えましたか?
掃除のコツを教えて下さい。
翔ちゃんには教えていませんと雅紀(笑)
掃除ね~、自分の部屋は
モノが少ないから汚しようがないそうです。
翔ちゃんの家には資料が多いイメージだとチカさんが言うと、
その言葉に雅紀の家には資料がないみたいな言い方だと、
ちょっと怒っていました(笑)
今の自宅のリビングは新聞とかすぐに捨てる。
実家の雅紀の部屋には収納がないから、押し入れに入れに入れていて、
見える所はキレイだったそうです。
チカさんは思い出の品や新聞が捨てられないと言うと、
雅紀は「取っておいた新聞か雑誌を読み返えしますか?」と。
子供の写真とかとチカさんが言うと、
それはデータ化して下さいと、キッパリ言われてしまいました。
キャーー!耳が痛い話しです。
時々は見返しますけど…、雅紀のものは捨てられないです~。
データ化しようと思った時期もありますが、
何しろ量が多すぎて手がつけられません。
どうかお許しを!!

最後にニューアルバムの告知がありました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローズ)
2017-09-11 06:10:32
みえさん、おはようございます♪
レコメン、相葉君の楽しいプライベート話も聞けましたが、耳の痛い話もありました。断捨離話です(T . T)確かに、見返す事はほとんどなし、溜まっていく一方ですが、私も捨てるに捨てられず・・・みえさんはどこまで保管していますか?
ローズさん♪ (みえ)
2017-09-11 17:53:06
ローズさん、こんにちは。
レコメンのプライベートなお話しは楽しかったですね。
断捨離とはかけ離れた、もの凄い事になっています(汗)
次男の部屋がほぼ嵐部屋になっていまして、
溜まる一方です。
見返すことは殆どないけれど、見返したい気持ちはあるので捨てられません(涙)



コメントを投稿