おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

[金庸]記酒家@香港

2005年09月16日 | 香港◆食
今年の3月に長姉家族&次姉家族と一緒に香港旅行した時、ディナーへ行ってきました。

地元人がいっぱいの、ワイワイガヤガヤな、香港的レストランも、みんなに体験してほしいーと思い、ここを選択しました。
店内は1階も上階も満席。やっぱ予約しててよかった。わたすたちのテーブルの係りは日本人のお姉さんで、オーダーしやすく、助かりました。

付き出し

皮蛋酸薑(ピータンと甘酢しょうが)


金牌燒鵝(ローストグース)半羽


蜜汁叉焼(チャーシュー)


古式豚足のスライス(ガイド本では予約と書いていたけど予約しなくても食べられました)


中国ほうれん草の清炒


ガルーパの清蒸+白飯 蒸し汁を白ごはんにかけて食べるとサイコー。


酢豚(姉のリクエスト)豚肉の真ん中がまだ赤くって作り直してもらいました。


牡蠣のネギ炒め


鮮蝦雲呑麺


黒ゴマ汁粉(姉のリクエスト)

わたすと夫にとっては、鳥インフルエンザで食べられなくなって以来のユンキーのローストグース。うれしい、おいしい。
姪っ子はローストグースの肉部分を、プラムソースにつけて「おいしーね」と言って、もぐもぐ食べておりました。


最新の画像もっと見る