おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

映画 すーちゃん まいちゃん さわ子さん

2014年07月01日 | 映画・TV・音楽・本
3人の女性の何気ない日常が自分と重ね合わせて共感してしまう。
見ていて違和感がなく、気取ってかっこつけていないところがいい。

すーちゃんの不器用さがなんとも歯がゆいのですが、すーちゃんはそのままでいてほしいと思ってしまう。さわ子さん家に行った時に「おばあちゃんに挨拶したい」と言ったすーちゃんは本当にいい人です。その時のさわ子さんの笑顔もいい。
さわ子さんが喫茶店で彼に言ったセリフにスッキリしたー。あのまま言い返せなかったらモヤモヤが残っちゃう。
まいちゃんが写真館を出た後、すーちゃんに電話で言った「今の自分のまま、すーちゃんに会っておきたかった」と言ったことがすごく共感してしまった。私も子供を産んだら今の自分でなくなるような、変わったしまうような気がしたから。

これを観たら友達に会いたくなりました。


最新の画像もっと見る