おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

蘭亭@台北

2007年10月23日 | 台湾◆台北 食
宿泊ホテルの台北晶華酒店にある上海料理店でディナーしました。

入り口にはガラスの柱が何枚も重なりキレイです。そこを通り抜けて席へ。店内は照明が凝っている。

メニューはコースの「露」にしました。飲み物は紹興酒をボトルで。いつものよーに燗で。

フカヒレの姿煮のスープ

上品な上湯の味でつ。おいしい。

海鮮と野菜の炒め

あわび、ホタテ貝柱、エビを野菜と共に上湯で炒めてて、おいしい。

伊勢えびのチーズ焼き

あわびのオイスターソース煮、野菜添え

牛肉のスープ

牛肉は柔らかくて澄んだスープがおいしいこと。

白身魚の甘酢あんかけ

上海小籠包

香港で食べる小籠包のようです。うーん。皮がつるんとしていなく舌に残る。

デザート
キウイ

烏龍茶寒天


最新の画像もっと見る