日刊魔胃蹴

やばい、リオ五輪ロスになっちゃうかもしれない。

東アジア選手権 日本VS北朝鮮

2008年02月18日 | soccer

3回目を迎えたサッカー東アジア選手権、今回は中国で開催されます。男子は過去2回とも2位に終わり、あと一歩で優勝を逃しています。今回こそ悲願の初優勝を目指す日本、初戦は北朝鮮と対戦しました。

試合は前半6分にチョン・テセのゴールで先制されてしまう嫌なムード。前半終了間際にはCKから中澤佑二が頭で合わせましたが、相手DFにブロックされて同点ならず。後半24分に安田理大のクロスから前田遼一が頭で押し込んで同点に追いつきましたが、その後は両チームとも勝ち越し点が奪えず試合終了。1-1の引き分けに終わりました。

あ~あ勝ちたかったなあ。あの中澤のボンバーヘッドさえ決まっていたら…。内容も結果共にあんまりでしたわ。前半開始早々に先制点を決められる、後半24分までに北朝鮮の堅守の前に同点ゴールが奪えない、チョン・テセを中心とした攻撃に手を焼く場面もあったし、パスミスも多かったです。
良かった点を挙げるとしたら、安田と前田の交代組でしょう。安田が左サイドでドリブルを仕掛けた後、左足でクロスを上げ、GKのパンチングのこぼれ球に反応した前田が頭で押し込んだというわけです。あの時の安田のクロスは本当に素晴らしかった。積極的なプレーが同点劇を生んだといっても良いですよね。あの積極性を北京五輪でも見せて欲しいものです。
初戦は引き分けで終わった岡田JAPAN。第2戦は開催国・中国と対戦です。心配なのは中国人の観戦マナーの悪さかも。北朝鮮戦でブーイングが終始鳴り止まなかったんだから。中国全体で観戦マナーの向上に努めているのに、全然ダメじゃん!不安だけが募るばかりです。とにかく、次の試合は絶対に勝ってくれることを願っています!
東アジア選手権は女子の部もありますよ。なでしこJAPANの初戦は北朝鮮。男子の借りは女子で返して欲しいんですが、何せ相手は女子の強豪チームだから厳しいでしょう。勝てますかねえ?岡田JAPANもいいけど、なでしこJAPANも応援してください。


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

ジャンル:
サッカー
コメント (3)   トラックバック (40)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホークス紅白戦スタート! | トップ | 残り10分の奇跡!なでしこJAP... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (バレーボーイズ)
2008-02-18 10:40:02
昨日の試合はチョン・テセ選手にやられましたね!
しかし、サイドからの攻撃にはいい型が見られましたね(●^o^●)
次の試合は必ず勝利を☆
応援ポチしました!
Unknown (スポーツ瓦版)
2008-02-18 13:36:52
TB有り難う御座いました。

予想通りドローで初戦を終えましたね。
コメントありがとうございます (魔胃蹴)
2008-02-20 16:56:10
バレーボーイズさん
チョン・テセ全てにおいて恐いわ!今日の中国戦は絶対に勝ちたいですね。

スポーツ瓦版さん
予想通りでしたか…。簡単に勝てない相手だから仕方ないですね。

あわせて読む

40 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
[東アジア選手権]霧の重慶、大凡静かな夜だった (BBRの雑記帳)
そんな大会あるのは知ってたが今日からあるとは知らんかった東アジア選手権、日本代表も代表とは言え1.5軍ぐらいの戦力で臨む北朝鮮戦です。霧でかすんだ重慶のピッチ(緑は鮮やかだがなんかでこぼこした感じ)は少し前まで中国×韓国戦をやっていたそうで(何か発煙筒...
消化不良のゲームで北朝鮮とドロー (FREE TIME)
サッカー東アジア選手権。 日本・韓国・中国・北朝鮮の4ヶ国の間で行われる大会が中国・重慶で開幕。 日本の初戦の相手は北朝鮮。
なんかイマイチなゲームだったな。 (ナカユビタテロー!!!!!!)
日本代表×北朝鮮代表 微妙だな 岡ちゃんは何がやりたかったのだろうか? ゴール前に引きこもる相手に、中途半端な浅い位置からクロスを放り込み。 これでは餃子を食う為にだけ行ったのかと言われてしまう。   しかし、加地が流血した時はゾッとしま...
北朝鮮に引き分け! 東アジア選手権 (tamusanの日常生活)
 東アジア選手権の初戦の北朝鮮戦は1-1のドロー。ここで勝点3を取れなかったのはこの大会を獲ろうとしてい日本としては痛すぎる結果だったかもしれない。
京都市長選に門川氏当選;日本 1-1 北朝鮮 (嵯峨野にわか住人の日記・別館)
158,472 門川 大作 157,521 中村 和雄 84,750 村山 祥栄 24,702 岡田登史彦 951票差。ここまでもつれるとは思いませんでした。 それにしても投票率が低すぎるのは情けない・・・。 その中でも得票率を考えたら全有権者数の13.86%しか 門川候補に投票していないわけで...
・東アジア選手権 北朝鮮戦引き分け (肩の力を抜いて)
中国の重慶で開催された第3回の東アジア選手権の第1戦。日本は予選から勝ちあがった北朝鮮と対戦。1-1で引き分けた。 前半6分。川崎フロンターレの鄭大世(チョン・テセ)に先制ゴールを決められた後は、圧倒的に日本が攻めたが、引いて守る北朝鮮を崩せず、途中交代...
日本、1―1で北朝鮮と引き分け・サッカー東アジア選手権 (浮 世)
日本、1―1で北朝鮮と引き分け・サッカー東アジア選手権サッカーの東アジア選手権は17日、当地で開幕し、男子の日本は初戦で北朝鮮と1―1で引き分けた。日本は6分、鄭大世(川崎)に先制シュートを許したが、69分に途中出場の前田(磐田)がこぼれ球を頭で押し込んで...
東アジア選手権というか旧ダイナスティ杯開幕 (O塚政晴と愉快な仲間達)
はい、攻め切れずドロー。 この大会は、負けないサッカーじゃなくて勝たなきゃいけない試合だと思うのに・・・。 負けてても、追い付いても、何も戦い方が変わらない代表の戦術?と、北朝鮮の時間稼ぎにストレスたまりました。 もしかして、裏番組の爆笑レッドカ...
北朝鮮とドロー 東アジア選手権 (zara's voice recorder)
<サッカー日本代表>日本1-1北朝鮮 勝利ならず 東アジア選手権 サッカーの東アジア選手権が17日、中国・重慶で開幕し、初優勝を目指す日本は1-1で北朝鮮と引き分けた。もう1試合は韓国が3-2で中国を破った。日本は20日に中国、23日には韓国と対戦する。...
選手交代は大当たり~日本代表:北朝鮮戦 (がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~)
今日の夕ご飯は季節外れのひやむぎ。 麺つゆを温かくして、めかぶ入れて食べたら案外おいしかったわよん (・ω・) ■東アジア選手権 日本 1-1 北朝鮮 【日本】後24前田 【北朝鮮】前5チョン・テセ 日本代表の試合を家のテレビでキックオフからゆっくり見...
【サッカー】東アジア選手権、初戦はかろうじてドロー (Motohiroの本音トーク)
いつもの日本代表の試合と言っては失礼かもしれませんが、見慣れた試合と思ってしまうような今までからの進歩のない試合でした。 開始早々、北朝鮮のチョン・テセにゴールを決められてしまいます。Jリーグでプレィしている選手ですから、その癖などよくわかっているはず...
負けられない戦いはどこにある? (What's On...)
まずは、サッカーの東アジア選手権から。サッカーの東アジア選手権が17日に中国・重慶で開幕した。日本は北朝鮮相手に1-1で引き分けたが、試合...
すっきりしないドロー・・・ (雲の上からHello!)
予想できた結果ではあるけど・・・。 東アジア選手権 日本 1-1 北朝鮮 なんだかなぁ。結局はテストの意味合いが強かったのかな。怪我やなんやらで難しかったと思いますが、スッキリしない内容でした。 日本は4ー4ー2のシステム。CBには阿部の代...
北朝鮮戦 (川の果ての更に果てに)
まあ妥当な結果というところでしょうか。 前半15分くらいまでは、机上の空論と練習だけでシステムが巧く機能しないということを示して目もあてられない状況で、その中で先制点も奪われたわけですが、まあ、試行錯誤の結果なのでこれ自体は仕方ないところでしょう。 ただ...
消化不良 (FSS ~Fukuoka Sports Stadium~)
第3回東アジア選手権 日本1-1北朝鮮 う~ん・・・・失点のシーンは何やってんだって感じかな。 雰囲気的にこないだのタイ戦と同じ。 正にエアポケットに嵌ったという表現がしっくり来る。 立ち上がり慎重になり過ぎ、様子見をしている所を巧く突かれたね。 川島のせ...
東アジア選手権、初戦はドロー。 (merseysideに佇んで)
第3回東アジア選手権が開幕。“三度目の正直で優勝を目指す日本代表は北朝鮮と対戦。 試合の方は、開始
東アジアサッカー選手権 日本vs北朝鮮戦 (ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~)
日中は東京マラソン、夜は東アジアサッカー選手権!! 東京マラソン見てたらちょっと走りたくなって、駐車場からお店まで走ってみたりしたのですが、100mぐらいだけで肩と膝裏が痛くなりました。 実は最近企んでいる事は、「走ろっかなー?」って事。 暖かくなったら、...
拝啓、サッカー協会様 (きらくに、きままに・・・)
北朝鮮戦が、引き分けという結果に終わりました。 技術はあるけど動かない… サイドが変わっても仕掛けない… ボールを奪われると、相手のカウンター チョン・テセだけだったとはいうけれど、 その一人してやられてしまったDF陣… このまま、ワールドカップの予選に...
岡田ジャパン、北朝鮮とドロー (TORACCHO'S ROOM E-Package)
東アジア選手権の初戦の北朝鮮戦はスポーツニュースのダイジェストでしか見てませんでした。 前半6分にチョン・テセ選手(フロンターレ)にいきなり先制されてしまい、前半を1点ビハインドで終えた。 後半24分に途中出場の安田選手がドリブルで粘って上げたクロスを...
東アジア選手権:北朝鮮とドロー (EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館)
東アジア選手権で北朝鮮と対戦した日本。 その布陣は1.5軍のような感じの4-4-2で 田代 播戸 山岸 羽生 遠藤 鈴木 加地 中沢 水本 内田 川島 と、初先発やら、加地は左サイドバックで先発やら新しいもの。 試合開始早々にチョン・テセにドリブルからあっさり先制...
京都市長選に門川氏当選;日本 1-1 北朝鮮 (嵯峨野にわか住人の日記)
158,472 門川 大作157,521 中村 和雄 84,750 村山 祥栄 24,702 岡田登史彦☆京都市選挙管理委員会~平成20年2月17日執行 京都市長選挙 開票...
日本vs北朝鮮 (続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!)
東アジア選手権の初戦は重慶で北朝鮮と。               播戸    田代                   羽生              山岸      遠藤                   啓太           加地...
サッカー東アジア選手権 北朝鮮戦 (KOHの青赤な日々)
2008年 東アジアサッカー選手権 【日本代表】  1 ―  1 【北朝鮮代表】
サッカー東アジア選手権、日本は北朝鮮と引き分け (あれこれ随想記 )
サッカー東アジア選手権、日本は北朝鮮と引き分け(読売新聞) - goo ニュース サッカー男子の第3回東アジア選手権決勝大会が17日重慶で開幕し、日本は、北朝鮮と1-1で引き分けた。 前半は、開始早々に北朝鮮に先取点を入れられ、苦しい試合運びだったようです。 後...
サッカー東アジア選手権、日本対北朝鮮戦。 (思いつくまま)
中国・重慶でのサッカー東アジア選手権、初戦の日本{/v/}北朝鮮戦。 日本はFWが何人か怪我で遠征に参加せず、バンド君と田代の2トップ、MFに遠藤、羽生、山岸、鈴木ケータ、DFは中央に中澤、水本、左右に加地、内田、GKは川島君だった。 田代と川島君は代表初出...
霧に煙る重慶&霧に巻かれた?岡田ジャパン!!【サッカー 東アジア選手権】 (不定期更新のスポーツニュース)
サッカーの東アジア選手権が17日、中国の重慶で開幕した。岡田監督就任後、初の海外遠征となる日本代表は初戦で北朝鮮と対戦し、序盤先制されたものの、後半追いつき1-1の引き分けで何とか勝ち点1を獲得した。 また、これに先立って行われた韓国×中国の試合は...
2月17日(日) (仙丈亭日乘)
「惡い奴ほどよく眠る」。東京マラソンで新星。 東アジアカップは北朝鮮に引き分け。
東アジア選手権第1日目の結果 (よろずな独り言)
 今日は,水戸ホーリーホックの出陣式がありました。
東アジア  vs北朝鮮 またか・・・                  (流されてドコまで行くの)
中国 重慶のどっか 北朝鮮代表 1-1 日本代表 うーーーむむむむ。ドローかよ。ドローだよ。 韓国が勝っちゃってんだから 勝たないと苦しくなるんじゃなかったの? 優勝狙うんじゃないの? まぁ楽な試合はないけどさ。 何というか、決め手が、形が、ないんだ...
日本vs北朝鮮 (3?歳のつぶやき....)
日本vs北朝鮮 中国側は かなり規制を敷いたと言われている反日応援は、国歌が流れてる時から いつもと一緒のマナーという言葉が存在しない状態でしたね。 重慶は日本の選手を精神的に鍛える地として割り切るしかなさそうです。 それにしても日本の出来は前半は酷...
収穫は? (ハードボイルドで行こう!)
代表戦久しぶりです。もちろんテレビ観戦ですが。 なんかこう、ボールを繋げようっていうのは分かるんですけどね、一人、二人で打開しようとしないで、周りを待って横パスばかりじゃ、灼熱のベトナムでの戦い方とあんまり変わらないんじゃない?重慶って、今、夏だっけ?...
極東の闘い、始まる (ASAのBlog体験版)
ワールドカップ予選も始まったサッカー日本代表。今日からは今年初めてのカップ戦である東アジア選手権が始まりました。この大会は日本・中国・韓国のシード3国に予選を勝ち抜いた北朝鮮の4ヶ国が総当りでタイトルを競います。日本は過去2大会、2位で終わって...
東アジア選手権/日本対北朝鮮 (活字は絵空事の足あと)
★   サッカーのゴールとrozie の不思議な関係 サッカーという競技においては、得点シーンはそんなに たくさんありません。 その貴重な場面を見逃すまいと90分間、目を皿のように しているわけですが、やむを得ない場合はちょっと中座します。 我家には、こ...
サッカー・東アジア選手権vs北朝鮮戦 (ita-windの風速計)
■サッカー・東アジア選手権★日本代表1-1北朝鮮代表随分と先発メンバーが一新された感じだね。こういう大会だからこそ新しいメンバーを試すのが良い訳だし、かといって現在はワールドカップ予選の事も頭に入れなければならないので、新しいメンバーばかりを試すのが得策....
東アジア選手権 対北朝鮮戦 (FOOTBALL語り場)
1-1の引き分けでした。 高原、大久保とかなりケガ人続出の日本代表。 FWの先発は播戸と田代とフレッシュな2TOP。 しかし、今回の会場は中国の重慶、4年前のブーイングは覚悟の上・・・。 見ているこっちもムカつかなければいいのですが・・・・。 (本当に4年前はムカつ...
東アジア選手権 2008日本代表 Vs 朝鮮民主主義人民共和国代表戦 (Half Time)
今日から、中国で始まった東アジア選手権。 国歌斉唱での支○の相変わらずのブーイング・・・。 アジア圏の審判のレベルの低さ・・・。 分かっていたがぁ、分かっていたがぁ・・・。 ○那を黙らせるには、04年のアジア大会の決勝戦みたいに、 圧倒的な強さを見せ...
日本、北朝鮮と引き分け (りゅうちゃんミストラル)
中国開催のサッカー東アジア選手権。17日の初戦で日本は北朝鮮と1-1で引き分けた。日本、北朝鮮に1-1の引き分け(スポーツナビ)   日本の先発は以下の通り。GK 川島DF 水本、加地、中澤、内田MF 遠藤、羽生、山岸、鈴木FW 播戸、田代交代 播戸→...
ドローも妥当? 東アジア選手権 日本代表-北朝鮮戦。 (HIROSHI@BLOG)
学習能力は…日朝戦さっそく中国人がブーイング(iza) 日本は北朝鮮と引き分け/東アジア選手権(日刊スポーツ) 反日中国人が圧倒的多数を占める重慶の試合で、 アジアカップでえらい目にあった重慶の試合で、 相手が韓国、中国、北朝鮮と、いずれ劣らぬ反日国...
サッカー日本代表東アジア選手権中盤は圧倒的支配も単調なクロスだけで新戦力起用以外見所なし (オールマイティにコメンテート)
17日サッカー東アジア選手権日本対北朝鮮の試合が中国重慶オリンピックスポーツセンターで行われ、1対1でドローに終わった。試合は序盤から北朝鮮の攻勢に苦しみ、前半6分に川崎で活躍するFW鄭大世に決められ先制を許す苦しい展開、その後は日本が中盤を支配するも...
東アジアサッカー選手権2008「日本代表 vs 北朝鮮代表」 (slow,snow)
初優勝を狙う初戦の結果 日本代表1ー1北朝鮮代表 前半6分、チョン・テセ選手のシュートで先制される。 後半24分、安田選手のクロスをゴールキーパがはじいた 所を前田選手が頭で押し込む。 今日の試合は負けたかな?と思ってしまいました。前半4 1分のコ...