daisukeとhanakoの部屋

わが家の愛犬 daisuke(MD、13歳)とhanako(MD、6歳)の刺激的仙台生活

最後の運動会

2010年10月09日 17時31分31秒 | Weblog


わが家の子供3人がお世話になった国見幼稚園で運動会が行われました。
国見幼稚園は来年3月で閉園になるので、これが最後の運動会になります。




あいにくの小雨模様でしたが、園児たちは裸足で頑張りました。





メイン・イベント、お母さんチーム対お父さんチームの綱引きです。




オーエス、オーエス!
(こっちはお母さんチームです。間違わないように。)




号砲が鳴って、お母さんチームの勝ち!




園長先生もお元気そうです。




「ボクも国見幼稚園に入りたいなあ・・・」




園庭のほうき草は、一部紅葉が始まっていました。

53年間続いた幼稚園がなくなるのは寂しいものです。
私が通っている歯医者さんもここの卒園生です。

幼稚園の跡地は何になるんでしょうか。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園児募集の季節 | トップ | パドルテニス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう紅葉が始まってるんですね! (Kの@埼玉)
2010-10-11 20:29:53
今日は次女の幼稚園の運動会に行って来ました。
ママっ子で幼稚園に通うのも精一杯。朝ママと別れるときもベソをかいている状態で、集団行動ができるのか不安だったんだけど、すべてを難なくこなし、親子競技も楽しくできてホッとしました。少しずつですが成長している娘をかいまみれた有意義な1日でした。

自分の慣れ親しんだ幼稚園が消え行くのは、感慨深いですね。長女がお世話になった七北田幼稚園も、各学年1クラスの小さくそして歴史ある園舎の幼稚園なので、いつまで存続するのか少々不安があります。

それにしても、いつの世もどの地でも『オカンは強し』ですな

カトリック幼稚園 (辰つぁん)
2010-10-12 07:47:47
辰つぁんは幼稚園中退なので、子供が卒園してくれただけで嬉しかったです。
辰つぁんの通った幼稚園はカトリック系で、お昼を食べる前にお祈りを強制するのでした。

シスター「お祈りをしない子は悪い子です。お弁当を食べてはいけません」
辰つぁん「お祈りするくらいなら食べなくていいです」
シスター「じゃあお昼の間、外に行ってなさい」
辰つぁん「いやです」

毎日この繰り返し。
大人から見たらかわいくない子供だったでしょう。結局1学期だけでやめてしまいました。今でもシスターを見ると血圧と脈拍が上がります

Weblog」カテゴリの最新記事