☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

炊き込みチャーハン

2024年04月09日 | 日記
仙台市地域活動栄養士会 調理実習研究グループの定例会

さあ これなーんだ。



玉ねぎ、ツナ缶、大豆缶を入れて炊いたご飯の上に、溶いた卵をのせて蒸らしたもの。
ここに、塩昆布とレタスを混ぜたら、『炊き込みチャーハン』



ちょっと卵は固いけど(蒸らし時間が長かったのかも) 
こんなのも有りかもに。




『雑穀米ライスコロッケ』
『若竹汁』
『なばなとわかめの酢味噌和え』

私の担当は『うぐいす餅』
白玉粉を使ってレンジを加熱するレシピが多いけど、
おいしいのを食べたかったので もち粉を使い、蒸し器で加熱。
米の香りがよくなめらなかうぐいす餅が出来上がりました
教えるなら・・・レンジ使用かな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見弁当 | トップ | 脂の乗ったアジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。