Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

何とか夏季休暇に突入!

2011年08月13日 21時03分51秒 | 日々雑記
今日から夏季休暇!
…なのだけれど、休暇明けの仕事量が厳しいのが分かっているので、コソコソ出ておいた方が良いのかどうか悩み中。
でもこうして実際に休みに入ってしまうと、開き直って「休み明けに頑張ればいいや」と思ってしまうのが人の常でございますがw

まあ休みだからと言ってダラダラ目的もなく過ごそうとは思っていないし、限りある時間で自分で決めた予定をこなしていこうとは思っています。
まずは積み残っている録画番組やゲームを片付けていかないとダメかな。

「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(シーズン3)」は全22話を今日観終わったのでOK。
「ウルトラQ」(残り5話)も休み中には全部観終わりそう。
ゲームの「第2次スパロボZ」は残り17話あるので、休み中には無理かな…。

GWに録画した「青い文学シリーズ」(全12話)と「源氏物語千年紀 Genji」(全11話)も積み残っている…。
後者はちょっと好み的に厳しいかもだけれど、出崎統の遺作であるしなあ。

あとはもちろん映画も観ていかないと。
公開中の作品では「モールス」と「ツリー・オブ・ライフ」は劇場へ行くことにしてる。
それ以外は家で観るとして、1日1本~2本を目標に。
少なくとも、BSプレミアムの「山田洋次監督が選んだ日本の名作100本」で、「人間の條件」全6部が15日から20日まで毎日放送される分についてはこのタイミングで観るつもり。
1~6部の合計上映時間は9時間31分の大長編ですね。
…今思うと「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ(SEE版:計11時間21分)の方が長いのか。

ちなみに世の中には1本で240時間の映画があるそうですが、こんなのは撮る方も観る方もどうかしてるとしか思えないw

時間は有効に使いたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ち遠しいPS3版「ICO」と「... | トップ | たまにはデータのバックアップを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事