Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

その時がやってきました

2010年01月09日 23時22分37秒 | 日々雑記
今日届いたPS3にも無事データ移行が完了し、現在うちで稼働中のPS3は全て薄型になりました。
それにしても静か!
初期型と比べると全然違うね。
夏場になればその違いをさらに実感できるのだろうなあ。


さて、話は変わって、今日も普段の休日通り家で、映画鑑賞をしていたわけですが、その感想をホームページにアップしようとしたらアップできない。
FTPで「452 Error writing to file: Disc quota exceeded.」なんてメッセージが出るわけです。

「サーバ上の容量オーバー」

とうとうその時が来てしまいました。
ホームページの容量については、先日ちょっと危惧している旨を書いたけど、まさかこんなに早く表面化するとは。

しかもトップページを更新しようとしてエラーになったあげく、そのHTLMファイルを空ファイルにしたままアップ不能になるもんだから、ホームページにアクセスできなくなるという罠が。
そうなったら早急に対処するしかなくなってしまうわけで、もう忙しいのに時間が勿体ないったらありゃしない。

とりあえず画像データをフォルダごとサーバから削除して、HTLMだけ先に復旧させました。
そうするとサイト上の画像がもちろん全部死んでしまうので、別の容量を確保して画像をアップ後にHTLMでの画像リンク先を変えないといけない。
別の容量…、一応以前から確保はしていたんだけどね。
でもリニューアル用にと思って用意してたものだったのに…。

そうは言っても仕方がないので、そこを使って直しました。
これでHTLM側の使用容量がサーバで100%から50%に落ちたので、またしばらくは感想を書いていってもしのげそうです。
容量不足というのはサイトを長く続ければ避けられないものだけど、それでも何とかしないとイカンよなあ。
難しい問題ですが…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS3の交換準備、OK? | トップ | 「銀河英雄伝説」本伝を観終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事